『素人の質問です。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥5,800 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:832万画素(総画素)/810万画素(有効画素) 光学ズーム:18倍 撮影枚数:400枚 撮像素子サイズ:1/2.5型 LUMIX DMC-FZ18のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-FZ18の価格比較
  • LUMIX DMC-FZ18の中古価格比較
  • LUMIX DMC-FZ18の買取価格
  • LUMIX DMC-FZ18のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-FZ18のレビュー
  • LUMIX DMC-FZ18のクチコミ
  • LUMIX DMC-FZ18の画像・動画
  • LUMIX DMC-FZ18のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-FZ18のオークション

LUMIX DMC-FZ18パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 8月25日

  • LUMIX DMC-FZ18の価格比較
  • LUMIX DMC-FZ18の中古価格比較
  • LUMIX DMC-FZ18の買取価格
  • LUMIX DMC-FZ18のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-FZ18のレビュー
  • LUMIX DMC-FZ18のクチコミ
  • LUMIX DMC-FZ18の画像・動画
  • LUMIX DMC-FZ18のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-FZ18のオークション

『素人の質問です。』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-FZ18」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-FZ18を新規書き込みLUMIX DMC-FZ18をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

標準

素人の質問です。

2008/01/18 20:47(1年以上前)


デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-FZ18

クチコミ投稿数:10件

ほぼこの機種に購入決定しようと思っているのですが、今ランキングの1位はIXY DIGITAL 910 IS になっています。果たして、画質、手ブレ補正等、結構違いがあるのでしょうか? FZ18はしっかり構えることができそうな所が気に入っていますが、いかがなものでしょう。
よろしくお願いします。

書込番号:7262968

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:24941件Goodアンサー獲得:86件

2008/01/18 20:59(1年以上前)

此処のランキングは、あてになりませんので気にしないで、
それに910ISとFZ18では、
全く違う感じのカメラでしょ???

書込番号:7263023

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:193件 LUMIX DMC-FZ18のオーナーLUMIX DMC-FZ18の満足度5

2008/01/18 21:22(1年以上前)

モビ太郎さん、こんばんわ。

>IXY DIGITAL 910 IS になっています。
>果たして、画質、手ブレ補正等、結構違いがあるのでしょうか?

とのことですが【3.8倍の910IS】と【18倍のFZ18】は、カテゴリーが大きく違うカメラです。
画質は比較していないので判断はできませんが、レンズの大きさや構成からして違います。

また手ブレですが、手ブレ補正のシステム自体の差は判りかねます。
しかしレンズの面で考えると、910ISとFZ18の3.8倍域を比較した場合、
3.8倍の時にレンズが明るいFZ18の方がシャッタースピードが上がり、
手ブレはし難くなります。


差をお知りになりたければ、店頭で実機を触ってみるのが一番です。
メーカーが違えば色味も違いますし、大きくカテゴリーの違うこの2機種であれば
メーカーの違い以上に何もかもが違うと思います。
撮影サンプルをご覧になりたければ、両機種共に多くのサイトやブログで見れると思います。
納得して購入できると良いですね。

書込番号:7263157

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2008/01/18 22:46(1年以上前)

早速ありがとうございます。 確かに全く違う種類のものですね。ランキング1位のものだけに、FZ18よりも優れているのかなぁと思った次第です。実際に店頭で触って、サンプル写真なども見て選びたいと思います。ありがとうございます。

書込番号:7263604

ナイスクチコミ!0


isiuraさん
クチコミ投稿数:5432件Goodアンサー獲得:169件

2008/01/18 22:58(1年以上前)

モビ太郎さん、こんばんは。

FZ18の最大の魅力は28mm〜504mmの広い撮影領域を気軽に楽しめることです。

910ISもコンパクトクラスのデジカメの中では、とてもいいカメラだと思いますが
いろいろな被写体を撮影する面白さはFZ18の方が上だと思いますよ。

書込番号:7263667

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:232件

2008/01/19 06:09(1年以上前)

おはようございます。

ほぼFZ18に決定しているようですが,もし,他機種と比較されるのでしたら,
 ・オリンパス  CAMEDIA SP-560UZ
 ・富士フイルム FinePix S8000fd
 ・CANON     PowerShot S5 IS
 ・SONY     サイバーショット DSC-H7
あたりでしょうか。

店頭で確認してみると,よろしいかと思います。

書込番号:7264729

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2008/01/20 00:30(1年以上前)

みなさん、ありがとうございます! 明日にでも店頭でいろいろ試したいと思います。
今こうして悩んでるのって楽しいですね。

書込番号:7268502

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-FZ18」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
11/14のスーパームーンに向けて引っ張り出して来た。 0 2016/11/12 21:28:02
中秋の名月 6 2013/09/20 0:05:20
買っちゃいました♪ 12 2013/07/29 22:43:33
フラッシュ撮影 8 2013/02/17 17:25:31
久々に使います。 18 2012/10/02 11:11:10
月を撮影っ! 4 2012/09/05 7:24:20
交換レンズ購入について 16 2011/08/11 6:52:46
シャッター半押しが出来なくなりました 3 2011/05/08 3:26:13
フィルター径は何ミリでしょうか? 5 2011/04/14 15:22:11
色が薄いのですが 7 2011/04/07 19:41:24

「パナソニック > LUMIX DMC-FZ18」のクチコミを見る(全 5426件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-FZ18
パナソニック

LUMIX DMC-FZ18

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 8月25日

LUMIX DMC-FZ18をお気に入り製品に追加する <386

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング