『初購入で悩んでいます…』のクチコミ掲示板

2008年 2月22日 発売

LUMIX DMC-FX35

「暗部補正」/光学式手ブレ補正対応のコンパクトデジタルカメラ(1010万画素)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥17,100 (3製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1070万画素(総画素)/1010万画素(有効画素) 光学ズーム:4倍 撮影枚数:290枚 撮像素子サイズ:1/2.33型 LUMIX DMC-FX35のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-FX35の価格比較
  • LUMIX DMC-FX35の中古価格比較
  • LUMIX DMC-FX35の買取価格
  • LUMIX DMC-FX35のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-FX35のレビュー
  • LUMIX DMC-FX35のクチコミ
  • LUMIX DMC-FX35の画像・動画
  • LUMIX DMC-FX35のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-FX35のオークション

LUMIX DMC-FX35パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 2月22日

  • LUMIX DMC-FX35の価格比較
  • LUMIX DMC-FX35の中古価格比較
  • LUMIX DMC-FX35の買取価格
  • LUMIX DMC-FX35のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-FX35のレビュー
  • LUMIX DMC-FX35のクチコミ
  • LUMIX DMC-FX35の画像・動画
  • LUMIX DMC-FX35のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-FX35のオークション

『初購入で悩んでいます…』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-FX35」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-FX35を新規書き込みLUMIX DMC-FX35をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

標準

初購入で悩んでいます…

2009/09/10 00:11(1年以上前)


デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-FX35

クチコミ投稿数:4件

皆様こんばんはっ(初めまして)!

この度、初めてのデジカメ購入で、悩んでいる事が
いくつかあります…。

私は今学生なので、予算が10000円くらいしかありません。
そこで、キタムラでデジカメを検索していたら
中古で、11000円ほどでDMC-FX35を発見し、予約しました。

ですが、いろいろと調べていると欠点もあって
本当によかったのかなぁ…と不安になっています。
初心者の私にも使いこなせるのかどうか。。


また、夜景を背にして人を綺麗に写したりできますでしょうか?

もうひとつなんですが、メモリーカードってどれを買えばいいんでしょう…??
いっぱいあって困ってしまいますっ!!
できれば、たくさんはいるやつがいいんですが、予算は3000円くらいしかありません…


アドバイスお願いしますっ

書込番号:10128092

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1480件Goodアンサー獲得:218件 新MacBookユーザーレビュー 

2009/09/10 00:49(1年以上前)

あかね_bumpさん、ご購入おめでとうございます!!

わかることだけで失礼致します。
SDHCカードが良いと思いますが、この機種はクラス2でも対応しているようですが、4か6くらいがお勧めじゃないかと思います。
http://avc-cs.panasonic.co.jp/faq/1032/app/servlet/qadoc?QID=001750

メーカーは、サンディスク、トランセンドあたりがお勧めだと思います。
容量は8GB〜16GBもあれば十分かと。

売れ筋ランキング(5位トランセンド8GB、6位トランセンド16GB、14位サンディスク4GBあたりが良いかと)
http://kakaku.com/camera/sd-card/ranking_0052/

書込番号:10128290

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:912件Goodアンサー獲得:73件

2009/09/10 00:58(1年以上前)

あかね_bumpさん こんばんわ

>いろいろと調べていると欠点もあって
>本当によかったのかなぁ…と不安になっています。
>初心者の私にも使いこなせるのかどうか。。

大丈夫、初心者に使えないデジカメは今時ありませんよ(^^)
どこかに不具合がないかぎり(キタムラなら大丈夫でしょ)
撮った写真もパット見、最新モデルのものと区別つかないと思いますよ

手振れを起こさないように注意(工夫)するだけです。

>また、夜景を背にして人を綺麗に写したりできますでしょうか?

三脚等でカメラを固定して、セルフタイマーで撮ればキレイにブレなく撮れると思います

>もうひとつなんですが、メモリーカードってどれを買えばいいんでしょう…??

予算が無いなら上海問屋でSDHCカード8GBか16GBがオススメです
と思ったのですが4GB以上は相性問題が報告されているようですね・・(^^ゞ

http://www.donya.jp/category/198.html

スイマセン、メモリーカードについてはお安いのはわかりません <(_ _)>

書込番号:10128336

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2009/09/10 09:55(1年以上前)

あまり大きな容量のカードより、半分ぐらいの容量のカード2枚のほうが安心な気がします。
動画を撮影しなければ2GBのSDカードで充分だと思います。(LX3で使っていました。)

http://kakaku.com/item/00528111272/

書込番号:10129413

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:456件Goodアンサー獲得:64件

2009/09/10 13:15(1年以上前)

私は動画は撮らないのでコンデジなら2GBで十分だと思ってます
8GBや16GBのSD1枚で撮っていて、何かの拍子にデータが全部吹っ飛んだら最悪です
中古機との事でリスク分散の意味も込めて…
この機種を使ったことないので分かりませんが2GBで500枚近く撮れると思います

Amazonのハギワラなんかも安いですよね
http://www.amazon.co.jp/%E3%83%8F%E3%82%AE%E3%83%AF%E3%83%A9%E3%82%B7%E3%82%B9%E3%82%B3%E3%83%A0-SD%E3%82%AB%E3%83%BC%E3%83%89-Class4-%E3%83%96%E3%83%A9%E3%83%83%E3%82%AF-HPC-SD2GB4C/dp/B001EYMG76/ref=sr_1_3?ie=UTF8&s=electronics&qid=1252554267&sr=1-3

これを2枚&コンビニ払いにすれば1500円を越えるので送料も代引き手数料もかかりませんよ^^
他にも探せば沢山出てきます

書込番号:10130043

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2009/09/11 18:27(1年以上前)

Dあきらさん

詳しく教えていだたけて助かりましたっ!!
14位のものを注文させていただきました♪
ありがとうございます!


MIZUYOUKANNさん

大丈夫ですか!!
安心しましたぁ…
初めてのMyデジカメなので、失敗じゃないようでよかったです。笑

カードにも相性とかあるんですね…
ためになりました♪
ありがとうございます!!


じじかめさん

なるほど…2枚にするという方法も確かにありですねっ
一応今回は4GBにしてみました!!
もしだめだったら、2枚作戦でいきます。笑

助かりましたっ、ありがとうございます!!


D.B.Panamaさん

確かに全部飛んだら号泣してしまいます…
今回は、間をとって?4GBにしてみました!!
でも、2GBで結構撮れるんですね…初めて知りましたっ!!

勉強になりましたっ!!



今予約してあるので早くデジカメを取りに行きたいですっ!!

書込番号:10136020

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-FX35」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-FX35
パナソニック

LUMIX DMC-FX35

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 2月22日

LUMIX DMC-FX35をお気に入り製品に追加する <688

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング