『教えて下さい。買い替えを検討しています。』のクチコミ掲示板

2008年 2月22日 発売

LUMIX DMC-FX35

「暗部補正」/光学式手ブレ補正対応のコンパクトデジタルカメラ(1010万画素)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥13,900 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1070万画素(総画素)/1010万画素(有効画素) 光学ズーム:4倍 撮影枚数:290枚 撮像素子サイズ:1/2.33型 LUMIX DMC-FX35のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-FX35の価格比較
  • LUMIX DMC-FX35の中古価格比較
  • LUMIX DMC-FX35の買取価格
  • LUMIX DMC-FX35のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-FX35のレビュー
  • LUMIX DMC-FX35のクチコミ
  • LUMIX DMC-FX35の画像・動画
  • LUMIX DMC-FX35のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-FX35のオークション

LUMIX DMC-FX35パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 2月22日

  • LUMIX DMC-FX35の価格比較
  • LUMIX DMC-FX35の中古価格比較
  • LUMIX DMC-FX35の買取価格
  • LUMIX DMC-FX35のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-FX35のレビュー
  • LUMIX DMC-FX35のクチコミ
  • LUMIX DMC-FX35の画像・動画
  • LUMIX DMC-FX35のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-FX35のオークション

『教えて下さい。買い替えを検討しています。』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-FX35」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-FX35を新規書き込みLUMIX DMC-FX35をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信15

お気に入りに追加

標準

デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-FX35

クチコミ投稿数:7件

デジカメの主な使用目的は、室内で雑貨などの物を撮ること(HP掲載用)なのですが、普段や旅行にも使えるコンパクトなものが欲しいと思っています。
そこで、4点質問です。

@今のところ、人気ランキング1位のLumix DMC-FX35かFX33がいいかなと思っているのですが、室内で物を撮るのにこれは、適しているでしょうか?

A今使っているCanon PowerShotでは、陶器やホーロー製品の青が実物に近い色に撮れないのですが、このカメラはどうでしょうか?

Bバッテリーは、メーカーのものでなくても互換性のあるものを使用しても問題ないのでしょうか? 

Cもし、問題がない場合、この機種に合う安価なバッテリーは、あるのでしょうか?
(調べたのですが、見つかりませんでした。)

たくさんの質問で申し訳ありませんが、おわかりのものだけの回答でも構いませんので、よろしくお願いいたします。

書込番号:7498736

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2008/03/07 20:33(1年以上前)

リコーのDB-70が使えるようです。

http://www.rowa.co.jp/cabinet/form.cgi?no=2197

書込番号:7498979

ナイスクチコミ!2


korinaiさん
クチコミ投稿数:157件Goodアンサー獲得:4件 LUMIX DMC-FX35の満足度5

2008/03/07 21:21(1年以上前)

C
互換バッテリー買うなら、中古の純正バッテリー買った方が安心だと思いますよ〜
アキバのソフマップ、中央通り沿いの中古扱っている地下に
DMW-BCE10、た〜〜くさんありましたよ
店員さんに言って鍵あけてもらって
10個くらい品定めしてから、一番汚れていなくて、接点部分の擦れの無いやつ
選んで買いました。
リコーのDB-70も数個ありましたが、どれも接点が擦れすぎでした
ちなみに、\1,380-でしたよ
先日、新宿マップカメラにもありました
価格は失念しました

書込番号:7499222

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2008/03/07 21:50(1年以上前)

じじかめさん、Korinaiさん、ありがとうございました。参考になりました。

書込番号:7499390

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13185件Goodアンサー獲得:445件

2008/03/07 23:37(1年以上前)

>>陶器やホーロー製品の青が実物に近い色に撮れない
白い紙を使ったホワイトバランスの設定はやってますか?
あとディスプレイもしっかり調整されてますか?
パナはキヤノンと違い、10ステップの微調整ですので
白い紙などを使っても液晶で調整は難しいかもしれません。
何度も調整してPCで確認するという事をしなければいけないかも。
個人的にはキヤノンのホワイトバランスが一番優秀だと思います。

書込番号:7500103

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4210件Goodアンサー獲得:109件

2008/03/07 23:42(1年以上前)

発色の問題

http://get.live.com/PhotoGallery/overview

これで修正を試みては?

書込番号:7500137

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2008/03/08 04:34(1年以上前)

Victoryさん、ありがとうございます。

>>白い紙を使ったホワイトバランスの設定はやってますか?
いいえ、やったことないです。というか、ホワイトバランスという言葉さえ、聞いたことはありますが、それが何なのかよくわかりません。
カメラで設定ができるのですね。調べてやってみます。

>>個人的にはキヤノンのホワイトバランスが一番優秀だと思います。
そうなんですか!? 確かに、問題の青色以外は、すごくきれいだと私も思います。


にこにこKameraさん、ありがとうございます。

実は、Windows フォトギャラリーで修正をしているのですが、ホーロー製品の青色だけは、実物とかけ離れた色に写るので、いくら修正してもダメなんです。
それにしても、”素人が撮った写真”、素人とは、とても思えないです!
すごいです!
撮影者の腕がいいのでしょうか、それともカメラがいいのでしょうか。
ちなみにこれは、どのカメラで撮影されたものなのでしょうか?

書込番号:7500994

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:474件Goodアンサー獲得:23件 LUMIX DMC-FX35の満足度5

2008/03/08 05:35(1年以上前)

青い陶器がどのようなものか分かりませんが、うちにあった安物陶器だとこんな感じでした。
夜間、蛍光灯下で撮影。
実際の色とそんなに違いが感じられませんでした。

自宅では無いですが、先日ランチに行った時に撮った写真です。
外の光も入る明るい店内でした。
http://self-photo.cocolog-nifty.com/blog/2008/03/panasonic_lumix_38d4.html

>じじかめさん
バッテリー情報ありがとうございます。
俺も気になってたんでかなり助かりました。

書込番号:7501027

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4210件Goodアンサー獲得:109件

2008/03/08 10:56(1年以上前)

オリンパスE500、PowershotS2IS、S70、S45
海外の写真を撮ったときの機材は↑の機材しか持ってませんでした。

発色について

そうですか・・・やはり細かい設定には2万円の投資はいるみたいですね。
シルキーピクス3.0(尚フリー版は機能制限あり、使ってみたが不満、正規版が欲しいです)
私も試行錯誤、元データを残しつつ出来る範囲内でチャレンジしてますが、そもそもこのパソコンのモニターはどうなのか?という感じで本気モードでやってる訳ではありません。

書込番号:7501874

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2008/03/08 20:48(1年以上前)

むらけん♪さん、コメントありがとうございます。

陶器を撮られた写真が見つからなかったのですが、蛍光灯下で撮っても、
あまり色は変わらないということなのですね。参考になりました。
ブログで紹介されていることも、すごく参考になりました。
特に、マクロについてはすごく参考になりました。


にこにこKameraさん、

本当にきれいな写真ですね。
ペンギンの毛のふわふわ感、スペインの光と影、そして、
鳥にパンをやっている写真はすごいです。

設定をちゃんとすれば、こんな風にきれいにとれるのでしょうか?
メカオンチの私は、マクロだけは設定して使いますが、それ以外は、
カメラを向けて撮るだけです。(だから、Lumixがいいかなと
思ったのですが。)

有料のソフトを使えば、しっかり発色調整できるかもしれませんが、
その前に、カメラの設定をちゃんとするべきですね。
ありがとうございました。






書込番号:7504211

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13185件Goodアンサー獲得:445件

2008/03/08 21:22(1年以上前)

個人的な意見ですけど、パナの発色はFX35以前のほとんどは
おすすめ出来るものでなく、ようやくFX35で不満な部分が
少なくなってきてると感じるくらいです。
ですので買うならFX35以外は、今回は得に購入はされない方が
いいかと思います…
ホワイトバランスの調整の仕方も考えると、正確に出来るか
どうかも疑問ですし…
一度、サンプルを見てみるのもいいでしょう。
青空とか自然を写してるのを見ると解りやすいと思います。
http://4travel.jp/camera/

ですので、今所有のPowerShotのホワイトバランスを調整して
撮影するのが一番だと思います。

ところで撮影した時の照明は、どんなのでした?
太陽光と室内光や、蛍光灯と電球との混合光ではありません
でしたか?
蛍光灯でも種類が違うと、カメラは迷ってしまいますので
同一種の光で撮影しなければダメです。

書込番号:7504427

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2008/03/08 21:39(1年以上前)

Victoryさん、再度ありがとうございます。

撮影は、室内の窓の近くの自然光で、フラッシュなしでしています。
太陽が当たっている時と、当たっていないとき両方で撮影しましたが、
実物とかなり離れた色になりました。

今、ちょっと、IXY910ISにしようかと悩み始めています。
2000ISもよさそうですが、値段がちょっと高めですね。
FX35とIXY910ISをもう少し、詳しく調べてみようと思います。

書込番号:7504530

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2008/03/08 21:51(1年以上前)

IXY2000IS値段が高めって書きましたが、FX35と変わりませんね。
でも、スペックを比較しても、だからどうなのかが、カメラに知識がないので、
わかりにくいですが。
少し、調べてみて、わからなければ、また質問させていただくかも知れません。

書込番号:7504622

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4210件Goodアンサー獲得:109件

2008/03/09 20:43(1年以上前)

私の写真99%JPEGのプログラムです。特に白トビ以外は気にしません。実際には白トビしている写真多いですけど・・・
修正に試行錯誤している状態です。
スレ主様の主題に戻ります。
もし2万円のソフトに躊躇するようでしたら、キャノンのG9あたりをお勧めします。
JPEGではなくRAWで撮れば修正はかなり自由が利くと思います。カメラ付属のソフトで大丈夫なハズです。これで納得いく発色は得られると思います。

書込番号:7509597

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4210件Goodアンサー獲得:109件

2008/03/09 21:12(1年以上前)

連投すみません。
予算が厳しければ3万円以内であれば中古の一眼レフという手があります。
初めてですと抵抗あるかも知れませんが、信用のおけるショップで保証付でハズレたことはありませんよ。我々より眼力のあるスタッフがランク付けしてますから・・・。レンズ込み3万円意外とあります。中野のフジヤカメラとか。注意点は付属のCD-ROMがあるかないかです。これがないとRAW現像出来ません。RAWで撮ればホワイトバランスの呪縛から開放されます。トーンカーブだって自在です。撮影後に設定するのが前提ですから。もっと頑張ってニコンD40レンズキット新品ならもっといい。

書込番号:7509784

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2008/03/10 07:19(1年以上前)

にこにこKameraさん、

一眼レフですか!? 憧れはありますが、値段が高いので購入を考えたことが
なかったですが、中古という手もあるのですね。
今回は、コンデジにすると思いますが、一眼レフは、いつか挑戦してみたいです!
いろいろアドバイスありがとうございます!

書込番号:7511854

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-FX35」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-FX35
パナソニック

LUMIX DMC-FX35

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 2月22日

LUMIX DMC-FX35をお気に入り製品に追加する <687

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング