『電池の予備はどうされていますか?』のクチコミ掲示板

2008年 2月22日 発売

LUMIX DMC-FX35

「暗部補正」/光学式手ブレ補正対応のコンパクトデジタルカメラ(1010万画素)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1070万画素(総画素)/1010万画素(有効画素) 光学ズーム:4倍 撮影枚数:290枚 撮像素子サイズ:1/2.33型 LUMIX DMC-FX35のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-FX35の価格比較
  • LUMIX DMC-FX35の中古価格比較
  • LUMIX DMC-FX35の買取価格
  • LUMIX DMC-FX35のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-FX35のレビュー
  • LUMIX DMC-FX35のクチコミ
  • LUMIX DMC-FX35の画像・動画
  • LUMIX DMC-FX35のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-FX35のオークション

LUMIX DMC-FX35パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 2月22日

  • LUMIX DMC-FX35の価格比較
  • LUMIX DMC-FX35の中古価格比較
  • LUMIX DMC-FX35の買取価格
  • LUMIX DMC-FX35のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-FX35のレビュー
  • LUMIX DMC-FX35のクチコミ
  • LUMIX DMC-FX35の画像・動画
  • LUMIX DMC-FX35のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-FX35のオークション

『電池の予備はどうされていますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-FX35」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-FX35を新規書き込みLUMIX DMC-FX35をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信10

お気に入りに追加

標準

電池の予備はどうされていますか?

2008/04/22 22:39(1年以上前)


デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-FX35

スレ主 Tommy☆さん
クチコミ投稿数:25件

本機種に興味を持って考えているのですが、写真性能とは別のところで悩んでいます。

現在単3型電池のコンデジで、エネループ使用で電池持ちや予備電池などまったく心配も不満も無かったのですが、専用電池の本機種についてはみなさんどのように対応されていますか。

(いまどき専用電池の経験がないというのは時代遅れ?)

旅行や運動会などのイベント時、終日余裕で持つものなのか、それとも予備電池の準備が必須なのか、ご教示ください。

(ここしばらくの過去レスでは見つかりませんでしたので、よろしくお願いします...)

書込番号:7710122

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:24941件Goodアンサー獲得:86件

2008/04/22 22:50(1年以上前)

機種不明

これに合わせて予備を持たないといけないでしょうね。

書込番号:7710192

ナイスクチコミ!0


小鳥さん
クチコミ投稿数:9586件Goodアンサー獲得:191件 小鳥XP 

2008/04/22 23:01(1年以上前)

>旅行や運動会などのイベント時、終日余裕で持つものなのか、それとも予備電池の準備が必須なのか、ご教示ください。

 こればかりは人によって撮る枚数に違いがありすぎますので、今の撮影枚数から判断するしかないと思います。
 ただ、とりあえず買って使ってみてからの判断でも遅くないと思います。

書込番号:7710273

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3553件Goodアンサー獲得:225件

2008/04/22 23:08(1年以上前)

予備なんて持った事無いし、バッテリー切れになった事はありませんね。
あんまり枚数は撮らない方かも。
泊まり旅行は充電器持って行きますけどね。

書込番号:7710311

ナイスクチコミ!1


Pocke.17さん
クチコミ投稿数:5件

2008/04/22 23:55(1年以上前)

カメラは違うけど、ROWA JAPAN のバッテリー使ってます。

SANYOセルと台湾セルです、どっちも純正と同じ位撮影できましたよ。

値段も純正の半値以下なのでお買い得だと思います!



書込番号:7710612

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2396件Goodアンサー獲得:16件 尾道・鞆の浦の町並みを歩く 

2008/04/23 01:06(1年以上前)

ROWAの互換バッテリーは1780円ですね。
http://www.rowa.co.jp/cabinet/form.cgi?no=2195

書込番号:7710986

ナイスクチコミ!2


pero-yanさん
クチコミ投稿数:48件

2008/04/23 02:32(1年以上前)

この板に返信したことがありますが私もROWAを使ってますよ
5年前に購入したコンデジもROWAを使ってましたが持ちが非常に良く、今回も購入したしだいです
まあ、自己責任にはなりますが日本セルを買っておけばそうそう間違いは無いと思いますがねぇ
ちなみに上の方が張っておられるのはサンヨーセルで、私が購入したのと同じものです
発送もメール便ですが、クロネコですから番号で今どこにいるか調べられます
購入後のメールに発送番号が添付されてますから安心ですよ

海外セルのものはあっという間に充電しなくなりましたからおすすめ出来ませんがねぇ^^;

書込番号:7711179

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2008/04/23 11:20(1年以上前)

1日にどのくらい撮影するかで違うのではないでしょうか?
CIPA基準で290枚が仕様のようですから、250枚は大丈夫だと考えて、それ以上撮影するなら
予備電池が必要でしょうし、私のようにせいぜい100から120枚なら、予備は不要だと思います。

書込番号:7711973

ナイスクチコミ!1


Pocke.17さん
クチコミ投稿数:5件

2008/04/23 12:38(1年以上前)

pero-yanさん

>海外セルのものはあっという間に充電しなくなりましたからおすすめ出来ませんがねぇ^^;

そうですか、ちょっと心配はしていたんですけど、、  値段に負けました・・・

今の所大丈夫みたいです(まだ5回位しか充電してないので)


日本セルの方が安心感はありますね!

書込番号:7712188

ナイスクチコミ!0


pero-yanさん
クチコミ投稿数:48件

2008/04/23 18:46(1年以上前)

あー失礼しました^^;
まあROWAはそれなりに信頼の置ける会社だと私は思っていますので台湾のでも問題ないのかもしれません
私はヤフオクで出ていた台湾ブランドのバッテリーを購入してしまい、半年くらいだったかなぁ・・・で充電しても5分もつかえなくなりました・・・orz
こういう経緯があるため日本セル以外選択肢に入れなくなったのですがROWAで試したわけではありません
尚、当時ROWAは今みたいにきれいなHPではなく、なんと言いますか小さい会社が手作りのHP作ってます的な感じでした
あまり信用出来る雰囲気でも無かったので直接TELしてお話したところやっぱり自社の海外セルより日本セルがいいですよと言われました

予備バッテリはやっぱりあると便利ですよ^^
私はリチウムとはいえ、追充電はなるべく避けたいので1マス消えただけでは充電しません
でも途中でバッテリー切れになることもありましたので大変重宝しました
旅先などでは宿に着いたら充電して予備を使って夜と次の日を撮影しましたね^^

書込番号:7713220

ナイスクチコミ!0


スレ主 Tommy☆さん
クチコミ投稿数:25件

2008/04/23 23:49(1年以上前)

ご返信ありがとうございます
皆さんのご意見を参考に考えたいと思います。

まずは予備電池が必要かどうかは使ってから考えたいと思います、
心の安心からはrowaの予備電池というのも有力な選択肢と感じました。

取り急ぎお礼まで。

書込番号:7714927

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-FX35」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-FX35
パナソニック

LUMIX DMC-FX35

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 2月22日

LUMIX DMC-FX35をお気に入り製品に追加する <687

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング