デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-LZ10
LZ10は、
・テレ端150mm(F5.9はもう暗過ぎ、真っ暗!)
・屋外の静物専用。室内や夕方以降は、使用に耐えない
と書き込んでたのが気になった。
本当にそうなの?
書込番号:7384862
0点
冗談だと思いますので、お店でテスト撮影させてもらって確認してはいかがでしょうか?
書込番号:7384900
0点
>テレ端150mm(F5.9はもう暗過ぎ、真っ暗!)
確かにテレ端F5.9は明るいレンズとは言えませんが、暗い分シャッタースピードを遅くしてカメラが明るくしてくれます。
シャッタースピードが遅くなる分、手ブレしやすくなるので三脚が必要な状況もあるかもしれません。
書込番号:7384996
0点
こんにちは。
ズーム全盛の時代F5.9はさほど暗くは無いです。
焦点距離の長いズームはだいたいF5.6からF6.0くらいです。
F4なんてレンズはまず無いです。
あっても、とてつもなく高価なレンズになってしまいます。
最初のころのFZシリーズがF2.8通しでしたから、それと較べれば確かに暗いです。
書込番号:7385459
0点
ありがとうございます。
みなさま、お詳しいようですね。
2月の下旬に、ある学校合唱団のコンサートがあり、密着記録写真をとる予定なのです。
暗いところでの撮影も出来、コンパクトで、乾電池で使用できるデジカメを探しています。
LZ-10かCOOLPIX P50どっちらにしようか。P60はどうかなと思ったら、3月発売なので間に合いませんし。
迷っている間が楽しいですが、早く決めなければとあっせっています。
書込番号:7386087
0点
P60は価格コムではもう出ていますね。
P50、P60はファインダーがあるのでそこをどう評価するか、が判断の決め手だと思います。
書込番号:7403320
0点
私は広角側のF3.3という方が気になります。
書込番号:7403452
0点
>F3.3スタート
使っててF2.8との差を意識することはめったにないですね。
あたりまえだけど。
こういう差が影響するのは手持ち限界領域のあたりと思いますが、(ワイド端を使うとして)1/10秒が1/7秒になってもね。ブレへの警戒心は同じと思います。
1/5秒と1/3.2秒でもどっちもブレ0はあきらめて数を撮っておこうって世界だし。
ISO100と200の差は小さいし400もそんなに悪くはないので、感度上げである程度フォローは効きますしね。
書込番号:7464895
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パナソニック > LUMIX DMC-LZ10」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2023/08/05 22:33:37 | |
| 5 | 2023/03/06 14:36:55 | |
| 7 | 2011/08/04 12:56:35 | |
| 6 | 2009/07/10 11:49:26 | |
| 3 | 2009/05/18 17:05:21 | |
| 3 | 2009/04/12 10:33:31 | |
| 0 | 2009/03/17 1:49:16 | |
| 9 | 2009/02/25 22:14:25 | |
| 1 | 2009/02/23 11:16:59 | |
| 2 | 2009/02/20 15:21:23 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[デジタルカメラ]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
デジタルカメラ
(最近3年以内の発売・登録)









