『写真の取り込みについて』のクチコミ掲示板

2008年 3月14日 発売

LUMIX DMC-TZ5

広角28mmからの撮影可能な光学10倍ズームレンズ/光学式手ブレ補正対応のコンパクトデジタルカメラ(910万画素)

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-TZ5の価格比較
  • LUMIX DMC-TZ5の中古価格比較
  • LUMIX DMC-TZ5の買取価格
  • LUMIX DMC-TZ5のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-TZ5のレビュー
  • LUMIX DMC-TZ5のクチコミ
  • LUMIX DMC-TZ5の画像・動画
  • LUMIX DMC-TZ5のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-TZ5のオークション

LUMIX DMC-TZ5パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 3月14日

  • LUMIX DMC-TZ5の価格比較
  • LUMIX DMC-TZ5の中古価格比較
  • LUMIX DMC-TZ5の買取価格
  • LUMIX DMC-TZ5のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-TZ5のレビュー
  • LUMIX DMC-TZ5のクチコミ
  • LUMIX DMC-TZ5の画像・動画
  • LUMIX DMC-TZ5のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-TZ5のオークション

『写真の取り込みについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-TZ5」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-TZ5を新規書き込みLUMIX DMC-TZ5をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

標準

初心者 写真の取り込みについて

2010/07/28 18:24(1年以上前)


デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-TZ5

スレ主 golikeさん
クチコミ投稿数:59件

前々から不便に思っていたのですが、付属のソフトを使ってPCに写真を取り込む際に、
写真の選択はできないのでしょうか?

どうやってもメモリーカードの全写真を取り込んでしまい、PC上でダブった写真をいちいち消しています。。。

書込番号:11688860

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:7593件Goodアンサー獲得:1119件

2010/07/28 19:39(1年以上前)

>どうやってもメモリーカードの全写真を取り込んでしまい、
ほとんどの付属ソフトは、初心者でも簡単に取り込めるようにするために
画像の選択などは出来ず全て取り込まれます。
これは付属ソフトの仕様ですから、選んで取り込むことはできません。

必要な画像だけを取り込みたいのでしたら、手動で取り込みましょう。
PCのカードリーダー(またはUSBカードリーダー)にメモリーカードを挿して、
画像の保存フォルダーを開き、必要な画像を選択、PCにコピー(または移動)します。

書込番号:11689126

ナイスクチコミ!0


pattayaさん
クチコミ投稿数:889件Goodアンサー獲得:20件

2010/07/28 19:48(1年以上前)

現行バージョンのPHOTfunSTUDIOしか持っていないのですが
このソフトであれば、画像を選択し取り込めます
ソフト付属の取説を参照してください

書込番号:11689158

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2010/07/28 20:33(1年以上前)

PCに画像を取り込んだあとで、デジカメでフォーマットしておけば、全部取込んでも
OKだと思います。

書込番号:11689371

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2010/07/28 20:37(1年以上前)

こんにちは

そんなに大変だったらカードリーダー買ってきて取り込んだらどうですか
カードリーダー方式なら将来、カメラを買い換えても関係なし

日付のフォルダー作ってその中にその日付の写真を全てつっこんで
日付が異なれば違う日付のフォルダー作ればダブルことはないですよ

書込番号:11689391

ナイスクチコミ!1


明神さん
クチコミ投稿数:4155件Goodアンサー獲得:675件

2010/07/28 22:26(1年以上前)

毎回PCにすべての写真を取り込んでしまい、メモリーカードの画像を消去してしまえば問題ないと思いますが。

後からカメラで見ようと思ってメモリーの中に残しておくからそういうことになるのです。

メモリーカードは空にして初期化して使った方がエラーの起こりにくさとかの点でも有利ですよ。

書込番号:11689985

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-TZ5
パナソニック

LUMIX DMC-TZ5

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 3月14日

LUMIX DMC-TZ5をお気に入り製品に追加する <577

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング