『動画の音声について』のクチコミ掲示板

2008年 3月14日 発売

LUMIX DMC-TZ5

広角28mmからの撮影可能な光学10倍ズームレンズ/光学式手ブレ補正対応のコンパクトデジタルカメラ(910万画素)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1070万画素(総画素)/910万画素(有効画素) 光学ズーム:10倍 撮影枚数:300枚 撮像素子サイズ:1/2.33型 LUMIX DMC-TZ5のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-TZ5の価格比較
  • LUMIX DMC-TZ5の中古価格比較
  • LUMIX DMC-TZ5の買取価格
  • LUMIX DMC-TZ5のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-TZ5のレビュー
  • LUMIX DMC-TZ5のクチコミ
  • LUMIX DMC-TZ5の画像・動画
  • LUMIX DMC-TZ5のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-TZ5のオークション

LUMIX DMC-TZ5パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 3月14日

  • LUMIX DMC-TZ5の価格比較
  • LUMIX DMC-TZ5の中古価格比較
  • LUMIX DMC-TZ5の買取価格
  • LUMIX DMC-TZ5のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-TZ5のレビュー
  • LUMIX DMC-TZ5のクチコミ
  • LUMIX DMC-TZ5の画像・動画
  • LUMIX DMC-TZ5のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-TZ5のオークション

『動画の音声について』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-TZ5」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-TZ5を新規書き込みLUMIX DMC-TZ5をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信4

お気に入りに追加

標準

動画の音声について

2008/03/28 23:25(1年以上前)


デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-TZ5

スレ主 waha55wahaさん
クチコミ投稿数:5件

TZ−5の動画に結構期待してましたが、ピントがなかなか合わず少々がっかりしていますが
もっとがっかりしている所は、録音マイクが正面ではなく上部についていて、音声が少量しか
録音されません・・・なにか言い方法ないでしょうかね・・・

書込番号:7600413

ナイスクチコミ!1


返信する
FT625Dさん
クチコミ投稿数:417件Goodアンサー獲得:16件

2008/03/29 01:29(1年以上前)

TZ51の動画の音…相変わらずしょぼいですか〜。
いや、TZ1/TZ3と使ってきていますのでTZ5はまだ持っていないものの大体予想はつくのですが^/^

キヤノンのPowerShot S5IS並の音(ステレオで高音質、風音カット付き、録音レベルもAUTOとマニュアル設定も可で、録音レベルメーター表示まである)とは望みませんが、せめてモノラルでももっとクリアな音にして欲しいですね。

書込番号:7600968

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13185件Goodアンサー獲得:445件

2008/03/29 01:31(1年以上前)

他で見ましたが、このカメラは被写体の音を拾う為でなく
撮影者の声も録音して記録として残すのが目的なのでは
ないのだろうか?
と、ありました…
音の悪さは改善要みたいですね…

書込番号:7600976

ナイスクチコミ!0


スレ主 waha55wahaさん
クチコミ投稿数:5件

2008/03/29 19:53(1年以上前)

やはり、前期モデルでも同じなんですね・・・
カメラ機能と動画機能の両立できている機種として選択しましたが
一台でいいとこ取りは無理のようですね。

書込番号:7603974

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7590件Goodアンサー獲得:1119件

2008/03/29 20:54(1年以上前)

とは言え、TZ5の動画はかなり使えます。
ノイズが入らないだけ良いです。

所有の PENTAX W10 も動画でAFとズームが使えますが、
AF動作音・ズーム動作音のノイズが半端ではない音量で
録音されて、音声をかき消して使い物になりませんです。
なので、パンフォーカスにしてズームは使っていませんでした。

TZ5はHDワイドモードもあり、ノイズもまったくと言って良いほど入りません。
ビデオカメラのように高画質・高音質とまではいきませんが、
十分に実用的だと思います。

やはり、オートフォーカスの迷いが大きくてちょっと残念ですね。
TZ5も、パンフォーカスが選べると良かったのですが・・・

書込番号:7604274

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-TZ5
パナソニック

LUMIX DMC-TZ5

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 3月14日

LUMIX DMC-TZ5をお気に入り製品に追加する <578

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング