『SDHCメモリーカード』のクチコミ掲示板

2008年 3月14日 発売

LUMIX DMC-TZ5

広角28mmからの撮影可能な光学10倍ズームレンズ/光学式手ブレ補正対応のコンパクトデジタルカメラ(910万画素)

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-TZ5の価格比較
  • LUMIX DMC-TZ5の中古価格比較
  • LUMIX DMC-TZ5の買取価格
  • LUMIX DMC-TZ5のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-TZ5のレビュー
  • LUMIX DMC-TZ5のクチコミ
  • LUMIX DMC-TZ5の画像・動画
  • LUMIX DMC-TZ5のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-TZ5のオークション

LUMIX DMC-TZ5パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 3月14日

  • LUMIX DMC-TZ5の価格比較
  • LUMIX DMC-TZ5の中古価格比較
  • LUMIX DMC-TZ5の買取価格
  • LUMIX DMC-TZ5のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-TZ5のレビュー
  • LUMIX DMC-TZ5のクチコミ
  • LUMIX DMC-TZ5の画像・動画
  • LUMIX DMC-TZ5のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-TZ5のオークション

『SDHCメモリーカード』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-TZ5」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-TZ5を新規書き込みLUMIX DMC-TZ5をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

標準

SDHCメモリーカード

2008/05/06 20:10(1年以上前)


デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-TZ5

スレ主 nuptseさん
クチコミ投稿数:15件

先日、本体購入しました。
メモリーカードについて
速度6MBと20MBはかなり違いますか?
多少高くても20MBを購入すべきですか?あと4GBと8GBどちらのがいいですか?

書込番号:7771669

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:6073件

2008/05/06 20:30(1年以上前)

言っていることは、
速度6MB クラス6のSDHC 最低転送(書き込み)速度 6MB/秒
            (読み込み速度は、20MB/秒)
20MB   133倍速のSD   最大転送速度(読み込み速度) 20MB/秒

上ならば、SDHCのクラス6 8GBだと思います。

書込番号:7771790

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2008/05/06 21:45(1年以上前)

速度6MBと20MBは単純に考えると3.3倍の差がありますが・・・。
方や保証された最低読み書き速度。
方や理論上の最高速度。
です。
理論上の速度が出る事は実使用面では考えられないと思います。
最低速度が保証された、クラス表示のものの方がいいでしょう。
カメラで使用する限り、クラス4でも支障は無いと思います。

4Gと8Gは容量が倍違うだけで、良い悪いはありません。
ご自身がどんな撮り方をするかで、必要な容量が決まってきます。
動画主体で使うなら8Gの方がいいでしょうが、静止画主体なら1〜2GでもOKかな?。

書込番号:7772252

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6073件

2008/05/06 21:56(1年以上前)

上海問屋のSDHCの転送速度
http://item.rakuten.co.jp/donya/56278/#cat2
3199円+210円送料

このSDHCの性能をFDBENCHで測定しました。
PC付属のSDカードリーダー      read 12.7MB/秒 write 8.2MB/秒
上海問屋499円の高速カードリーダー  read 19.7MB/秒 write 13.3MB/秒

書込番号:7772327

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-TZ5
パナソニック

LUMIX DMC-TZ5

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 3月14日

LUMIX DMC-TZ5をお気に入り製品に追加する <577

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング