『動画と音について』のクチコミ掲示板

2008年 3月14日 発売

LUMIX DMC-TZ5

広角28mmからの撮影可能な光学10倍ズームレンズ/光学式手ブレ補正対応のコンパクトデジタルカメラ(910万画素)

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-TZ5の価格比較
  • LUMIX DMC-TZ5の中古価格比較
  • LUMIX DMC-TZ5の買取価格
  • LUMIX DMC-TZ5のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-TZ5のレビュー
  • LUMIX DMC-TZ5のクチコミ
  • LUMIX DMC-TZ5の画像・動画
  • LUMIX DMC-TZ5のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-TZ5のオークション

LUMIX DMC-TZ5パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 3月14日

  • LUMIX DMC-TZ5の価格比較
  • LUMIX DMC-TZ5の中古価格比較
  • LUMIX DMC-TZ5の買取価格
  • LUMIX DMC-TZ5のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-TZ5のレビュー
  • LUMIX DMC-TZ5のクチコミ
  • LUMIX DMC-TZ5の画像・動画
  • LUMIX DMC-TZ5のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-TZ5のオークション

『動画と音について』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-TZ5」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-TZ5を新規書き込みLUMIX DMC-TZ5をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信8

お気に入りに追加

標準

動画と音について

2009/01/07 07:46(1年以上前)


デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-TZ5

スレ主 saysaysay!さん
クチコミ投稿数:786件 LUMIX DMC-TZ5のオーナーLUMIX DMC-TZ5の満足度5

FinePix F100fdの動画撮影とこちらのTZ5の動画撮影ならどちらが画像は綺麗に撮れますか?
また音声はどっちの機種が音を拾いますでしょうか?

書込番号:8897378

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:7593件Goodアンサー獲得:1119件

2009/01/07 09:08(1年以上前)

TZ5  1280×720 30コマ/秒 (16:9ハイビジョン QuickTime形式)
F100fd  640×480 30コマ/秒 (4:3 AVI形式、Motion JPEG)

ビデオサイズだけで言えば、TZ5の方がハイビジョンなので圧倒的に綺麗です。
両者の音声を比べたことはありませんが、F100fdはマイクが
前面にあるので音声を拾いやすそうです!!(TZ5のマイクは上面)

あと、TZ5は動画撮影中に光学10倍ズームが使えます。(もちろんAFも使える)
音声にズーム時のノイズも入らないので、簡易ハイビジョンビデオカメラとして十分に使えますよ!!

書込番号:8897553

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:55件 LUMIX DMC-TZ5のオーナーLUMIX DMC-TZ5の満足度4

2009/01/07 17:49(1年以上前)

初めまして。TZ5ユーザーですが、動画機能はあくまでもおまけ的に考えられた方が良いと思います。
高画質で、光学ズームが使えるまでは良いのですが、音質がいまひとつの面とピントが頻繁にずれる(探している状態になる)ので記録用としては今ひとつです。
ファームウェアのバージョンアップをして、ピントは若干改善された傾向があるものの、それでもビデオカメラに比べると神経質にピントを探しにでかけられます。
その点お気をつけ下さい。

書込番号:8899216

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:94件Goodアンサー獲得:1件

2009/01/07 17:58(1年以上前)

私も最近TZ5を買いました。一緒に16GのSDHCカードを買い、最高画質で、動画を撮ろうと
思って残り時間をみたら、あと8分27秒 という表示がでてきてびっくり。まだまだ
ビデオ代わりに使うには早いのかな・・と思いました。とっさに何か撮るときには便利
だとおもいます。

書込番号:8899246

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:94件Goodアンサー獲得:1件

2009/01/07 18:17(1年以上前)

すみません、よくよく確認したら、このカメラでは、1回の動画撮影のファイルの最大サイズが2Gに制限されているんですね。ということは、約8分ずつ8回撮れる・・ということですね。せっかく16GのSDなのだから16G分続けて撮りたいなぁ。

書込番号:8899312

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:929件Goodアンサー獲得:25件 LUMIX DMC-TZ5のオーナーLUMIX DMC-TZ5の満足度5

2009/01/07 23:56(1年以上前)

>私も最近TZ5を買いました。一緒に16GのSDHCカードを買い、最高画質で、動画を撮ろうと
思って残り時間をみたら、あと8分27秒

私も上海問屋でトランセンド製で16GのSDHCカードを購入しました。
10fps-VGAで録画すれば1時間7分程度記録できるので充分でしょう。
10fps-QVGAなら3時間14分も記録できるので・・・

ビデオカメラのSONY HDR-SR11でさえ、381万画素ですから、
9M録画のデジカメも大したもんです。

書込番号:8901257

ナイスクチコミ!0


taka0730さん
クチコミ投稿数:6166件Goodアンサー獲得:205件

2009/01/08 12:20(1年以上前)

私はSONYのDSC-T500をオークションで購入して使用していますが
おすすめですよ。
ピントもそんなに迷うことはないですし、音声もステレオなので
悪くはないです。
ズームは5倍までしかないですが私には十分です。

記録方式はH.264という最新の方式なので、16GBのメモリースティックに
ハイビジョンで4時間50分、VGAでは9時間以上!も記録できます。

ただ、パソコンで再生するにはCPUが早くなくてはできませんので
古いパソコンしか持っていない私は、付属のケーブルでテレビにつないで
楽しんでいます。

書込番号:8902888

ナイスクチコミ!0


hide_2008さん
クチコミ投稿数:10件

2009/01/09 20:28(1年以上前)

参考になるか分かりませんが
ニコニコ動画程度の画面の大きさなら
圧縮効果もあって、けっこう綺麗に映ります。
http://www.nicovideo.jp/watch/sm5781116

↓コレはTZ5の音が悪いので、音だけ別撮りしたモノです。
http://www.nicovideo.jp/watch/sm5789262

でも、32型位のTVにD端子で繋げて見たら
やはり画面の粗さが目に付きますね。
なんかザラザラした感じに見えます。

書込番号:8909720

ナイスクチコミ!0


スレ主 saysaysay!さん
クチコミ投稿数:786件 LUMIX DMC-TZ5のオーナーLUMIX DMC-TZ5の満足度5

2009/01/10 02:48(1年以上前)

ありがとうございます。TZ5の方が動画画像は良いのですね! 参考になりました!

書込番号:8911634

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-TZ5
パナソニック

LUMIX DMC-TZ5

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 3月14日

LUMIX DMC-TZ5をお気に入り製品に追加する <577

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング