『そろそろTZ5も完了ですね。』のクチコミ掲示板

2008年 3月14日 発売

LUMIX DMC-TZ5

広角28mmからの撮影可能な光学10倍ズームレンズ/光学式手ブレ補正対応のコンパクトデジタルカメラ(910万画素)

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-TZ5の価格比較
  • LUMIX DMC-TZ5の中古価格比較
  • LUMIX DMC-TZ5の買取価格
  • LUMIX DMC-TZ5のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-TZ5のレビュー
  • LUMIX DMC-TZ5のクチコミ
  • LUMIX DMC-TZ5の画像・動画
  • LUMIX DMC-TZ5のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-TZ5のオークション

LUMIX DMC-TZ5パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 3月14日

  • LUMIX DMC-TZ5の価格比較
  • LUMIX DMC-TZ5の中古価格比較
  • LUMIX DMC-TZ5の買取価格
  • LUMIX DMC-TZ5のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-TZ5のレビュー
  • LUMIX DMC-TZ5のクチコミ
  • LUMIX DMC-TZ5の画像・動画
  • LUMIX DMC-TZ5のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-TZ5のオークション

『そろそろTZ5も完了ですね。』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-TZ5」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-TZ5を新規書き込みLUMIX DMC-TZ5をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信12

お気に入りに追加

標準

そろそろTZ5も完了ですね。

2009/01/07 19:53(1年以上前)


デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-TZ5

新製品の春が近づきDMC-TZ5も新製品の期待が高まってきました。
型番は王道でTZ7になると思われます。FX37に搭載している追尾機能や逆光補正がおまかせになり解像度も900万画素から1000万画素級に引き上げられるでしょう。そのほかシーンモードもサンドブラストやピンホールなどが追加されるでしょう。順当でいけば上記のような機能変更で今月末の発表で2月中旬〜末(2/20頃)の発売が考えられます。

書込番号:8899709

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:66件 LUMIX DMC-TZ5のオーナーLUMIX DMC-TZ5の満足度4

2009/01/07 20:22(1年以上前)

TZ5を購入してから2ヶ月程しか経っていませんが、 後継機にはすぐにでも買い換えたくなるような「何か」があるのか、自分も楽しみにしています。
そう言えば下記スレッドで皆さんから、メーカーの方が見たら苦笑いしそうなものも含めて、次期モデルに期待することが色々出ていましたね :)
http://bbs.kakaku.com/bbs/00501911247/SortID=7725391/

自分は、多機能化よりも画質がどれだけ向上されているのかが気になっています。
それと、オートブラケット撮影がパワーオフ(セーブ)時も記憶されるようになっているとちょっとうれしいです :)

書込番号:8899846

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:589件

2009/01/07 21:03(1年以上前)

TZ7(?)に望むもの。
↓の方にも書きましたが、奇をてらった新機能はいらないので
基本的なところの正統な進化を!

1 デザイン
 ・ このままでいいでしょう(できればもう少しコンパクトに)
 ・ 表面仕上げにもう少し高級感を
2 液晶の視野角を広く(特に上下)
3 テレ側のマクロをせめて今の半分の距離に

いやぁ、ユーザーとは欲張りなものですねぇ

書込番号:8900047

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7593件Goodアンサー獲得:1119件

2009/01/07 21:08(1年以上前)

lifescopedさん
私も機能向上や画素数アップよりも、高感度時のノイズ低減などの画質向上に注目しています。

それにしても、いよいよTZ7?発表の秒読み段階ですねぇ。
正月に某量販店に行ったら、TZ5は展示品限りと書いてありましたからメーカーにも在庫がなくなったようです。

私の想像ですが早ければ今月、遅くても来月には新製品の発表があるのではと思っています。
他メーカーにはないコンセプトのデジカメなので、今回も気合いの入った製品であることを期待しています。
いやぁ〜、ホント発表が楽しみだなぁ・・・

書込番号:8900081

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:66件 LUMIX DMC-TZ5のオーナーLUMIX DMC-TZ5の満足度4

2009/01/08 00:09(1年以上前)

まるるうさん
はじめまして。

「TZ5愛」を感じる書き込み、いつも楽しく拝見させていただいてます :)

次期モデルの発表、本当に楽しみですね。
それと、他のメーカーはどうなのでしょうか?
TZ5 への対抗を意識した機種を出してこないのでしょうか?
もしかして既にあって、自分が知らないだけ? ^^;

書込番号:8901340

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7593件Goodアンサー獲得:1119件

2009/01/08 00:44(1年以上前)

lifescopedさん

>「TZ5愛」を感じる書き込み、いつも楽しく拝見させていただいてます :)

ありがとうございます。
今まで8台ほどデジカメを使ってきましたが、
ほとんど不満のないデジカメはTZ5が初めてでした。
TZ5大好きです(笑

>TZ5 への対抗を意識した機種を出してこないのでしょうか?

そうですね、私も知る限りではTZ5に対抗できるデジカメはないですねぇ。
TZ1から進化してきたこれだけの機能・性能を、他メーカーもいきなり
このコンパクトなボディに納めることは簡単には出来ないでしょうね・・・

書込番号:8901527

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2009/01/08 11:59(1年以上前)

>型番は王道でTZ7になると思われます。

そう言えば、FZも5の次は7でしたね?

書込番号:8902819

ナイスクチコミ!0


夢心さん
クチコミ投稿数:956件Goodアンサー獲得:13件

2009/01/08 22:04(1年以上前)

オリンパスから、こんなのが出るようですが、果たしてライバルになれるや否や。

http://dc.watch.impress.co.jp/cda/compact/2009/01/08/9945.html

TZ7では、ぜひ液晶の広視野角を実現していただきたいと思いますです。

書込番号:8905452

ナイスクチコミ!1


Tomo1657さん
クチコミ投稿数:4件

2009/01/09 06:00(1年以上前)

日本語発表はまだ見つかりませんが、
昨日Samsungから10倍コンパクト機「HZ10W」が発表されました。

10.2 メガピクセル
F3.3-5.8, 10倍ズーム, (35mm計算だと 24 - 240 mm)
ぶれ防止
2.7インチLCD, 230,000ピクセル
フルマニュアルコントロール
顔、スマイル、まばたき感知
スキントーン機能
アルバムサーチ機能
HDビデオ、30fps、H.264 (動画中ズーム可)
黒、シルバー
USD $300程度 (2万7000くらい)

http://www.dcresource.com/news/newsitem.php?id=3845

パナさんも負けずに24mmにチャレンジしてほしいです。

書込番号:8907114

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件

2009/01/09 10:34(1年以上前)

新製品は興味深いですが、現状のコストパフォーマンスは高いですね。
私も年末に購入しましたが、約2万円の割に満足しています。
スレ違いで恐縮ですが、LX-3ももう少し安価になれば買いたいですね。

下手dすが、試し撮りしましたので宜しければ・・・。
http://photozou.jp/photo/list/216846/686462

書込番号:8907658

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:206件

2009/01/09 10:40(1年以上前)

他メーカーで似たスペックが出るとパナとしては思い切った商品スペックで発売しないと埋もれてしまいますね。例えば広角25mm〜12倍ズームとか・・・ さてどうでるんでしょうね?

書込番号:8907675

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:66件 LUMIX DMC-TZ5のオーナーLUMIX DMC-TZ5の満足度4

2009/01/09 14:03(1年以上前)

夢心さん、Tomo1657さん

情報ありがとうございます。
どんな感じの写真が撮れるのか、気になります。
それと、機会があれば実際に触ってみたいですね。
こういった製品が出ることは、TZシリーズの今後に良い影響を与えてくれると思うので Welcome です。

書込番号:8908413

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7593件Goodアンサー獲得:1119件

2009/01/09 18:35(1年以上前)

「サムスン HZ10W」 こ・こ・これは、TZの強敵現れるって感じですね。

どことなくデザインやスペックがTZ5と似ているし、
特に上面のデザインなんかクリソツだったりして・・・あとは画質がどうかですね。
24mmからの10倍ズームにHD動画、完全に次期TZに対抗してますよ。

サムスンは結構高品質で良い物造りますからねぇ・・・
しかも価格も安いし、日本でも発売するのでしょうか?
したらバカ売れしそう!!

書込番号:8909306

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-TZ5
パナソニック

LUMIX DMC-TZ5

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 3月14日

LUMIX DMC-TZ5をお気に入り製品に追加する <577

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング