『FX-500のカメラケースについて』のクチコミ掲示板

2008年 4月12日 発売

LUMIX DMC-FX500

「タッチ動体追尾AF/AE」/3.0型液晶搭載のコンパクトデジタルカメラ(1010万画素)

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-FX500の価格比較
  • LUMIX DMC-FX500の中古価格比較
  • LUMIX DMC-FX500の買取価格
  • LUMIX DMC-FX500のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-FX500のレビュー
  • LUMIX DMC-FX500のクチコミ
  • LUMIX DMC-FX500の画像・動画
  • LUMIX DMC-FX500のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-FX500のオークション

LUMIX DMC-FX500パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 4月12日

  • LUMIX DMC-FX500の価格比較
  • LUMIX DMC-FX500の中古価格比較
  • LUMIX DMC-FX500の買取価格
  • LUMIX DMC-FX500のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-FX500のレビュー
  • LUMIX DMC-FX500のクチコミ
  • LUMIX DMC-FX500の画像・動画
  • LUMIX DMC-FX500のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-FX500のオークション

『FX-500のカメラケースについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-FX500」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-FX500を新規書き込みLUMIX DMC-FX500をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信11

お気に入りに追加

標準

FX-500のカメラケースについて

2008/05/18 12:03(1年以上前)


デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-FX500

スレ主 hinahinaxxさん
クチコミ投稿数:72件

細かなことですみません。

FX-500のカメラを購入しようとしています。
ネットでカメラは購入しますが、そこでは、純正のカメラケースがありません。
別で購入しようと思いますが、
純正はけっこう高いですよね・・・

ケースは、皆さんどうされているのでしょうか?
純正の方がこわれにくいとかあるのでしょうか?

純正は高いので、代替で近所の電気店とかで購入しようと思いますが、
おしゃれで安価なものと思っていますが、
どのケースがいいのかわかりません。
アドバイスいただけないでしょうか?

よろしくお願いします。
(今までcanon ixy200を持っていますが、これは、カメラケースは付属していたので)

書込番号:7823172

ナイスクチコミ!1


返信する
tigkerさん
クチコミ投稿数:84件Goodアンサー獲得:4件

2008/05/18 13:03(1年以上前)

hinahinaxxさん こんにちは
私もケース選びに悩んだ事があるので書き込みさせて頂きました
純正ケースはやはり価格の面で?他に良いのがないかと探しましたがなかなかカメラのサイズ
に合うのが無くこれで良いか!?と購入したのがELECOMのZEROSHOCKシリーズで適当にサイズを選び購入したのが1年ほど前で今でも使っています、インナーケースにカードも入れられる
所なんかちょっとした事ですが便利です。FX55→FX500そのまま使えています
このケースは低反発ウレタンでショックを吸収するようになっているので衝撃にも強そうです(まだ落としたりぶつけた事はありませんが)
適当に買ったケースですがけっこう気に入っています(笑)
エルコム
<a href="http://www2.elecom.co.jp/avd/digital-camera/case/zeroshock/index.asp" target=new>http://www2.elecom.co.jp/avd/digital-camera/case/zeroshock/index.asp</a>

書込番号:7823351

ナイスクチコミ!0


tigkerさん
クチコミ投稿数:84件Goodアンサー獲得:4件

2008/05/18 13:07(1年以上前)

リンク表示訂正します

ELECOM ZEROSHOCKシリーズ
http://www2.elecom.co.jp/avd/digital-camera/case/zeroshock/index.asp

書込番号:7823371

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2008/05/18 14:19(1年以上前)

裸でポケットに入れたり、カバンに入れるとこ故障しやすいので、
とりあえずお気に入りのケースが見つかるまで、百均のケースでいいのではないでしょうか?

書込番号:7823606

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:765件Goodアンサー獲得:4件

2008/05/18 14:55(1年以上前)

わたしの場合は保管している時にケースに入れて、持ち出すときは
クッション付のウエストポーチ(財布や携帯を入れる奴)に入れて
います。

カバンから取り出してケースから出してが面倒なので・・・(^^;

書込番号:7823727

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:138件Goodアンサー獲得:15件

2008/05/18 19:42(1年以上前)

136535のユーザーレビューで書かれていましたが
液晶の周りの黒い部分はすぐにキズが付きます。

前のデジカメに使っていたケースを使っていましたが
チャックで閉めるタイプをそのまま使っていたせいか
デジカメの出し入れのときにチャックの部分が擦って
キズが付いているようです。

純正のケースのように開閉をマジックテープ(またボタン)式の
のように上から出し入れするタイプの方が良いような気がしてい
ます。

書込番号:7824721

ナイスクチコミ!0


スレ主 hinahinaxxさん
クチコミ投稿数:72件

2008/05/19 20:39(1年以上前)

皆様、アドバイスありがとうございます。
ご回答いただけないかも?と思っていたので、感激です!

tigkerさんは、ELECOMのZEROSHOCKシリーズを使われているのですね。
実際に使用されているので、参考になります。
ちなみに、サイズはどのタイプを使用されているのでしょうか?
よろしければ教えてください。

じじかめさん、100均ですね。そうですね、決めかねている間はこれでいいかなと思います。
ありがとうございます。

まよい道さんは、使われるときは直接かばんにいれているのですね。
でも私には高価なので、ちょっと心配です。

とら33さん、注意点をありがとうございます。
マジックテープのほうがいいみたいですね。参考になります。

しばらくいろいろ見に行って、気に入ったものを探したいと思います。

また、他にも、いいのがあれば是非教えてください。

書込番号:7829078

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件 LUMIX DMC-FX500のオーナーLUMIX DMC-FX500の満足度5

2008/05/19 21:02(1年以上前)

FX500の純正ケースは良いですよ。
強力なマグネットがついてるので、
落ちることはありません。

書込番号:7829224

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34件

2008/05/20 15:50(1年以上前)

百円ショップでソフトキャリーケースなる物を、購入し使っています、サイズも丁度で、
マジックテープの仕様
です。

書込番号:7832425

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:138件Goodアンサー獲得:15件

2008/05/20 22:26(1年以上前)

本日 ヨドバシ梅田にて ハクバ のデジカメケース 
SDP-STSSを780円で購入しました。

すごく悩みましたが、上部開閉でマジックテープ
なのと、中の素材が柔らかいものだったので決めました。

以前のケースは、中もビニールの素材だったので今回のは
大変良い感じです。

サイズも丁度よく、デジカメを入れる時に電源スイッチ
が入る心配もなくなりました。

でも純正がもっと安かったら購入していたと思います。





書込番号:7834066

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:885件Goodアンサー獲得:42件 LUMIX DMC-FX500のオーナーLUMIX DMC-FX500の満足度5

2008/05/22 22:20(1年以上前)

いかにもカメラケース!!という感じのケースに抵抗がありましたので、
national geographic のケースを使用してます。

今のところ、ケースによる傷は無いみたいです。

http://www.imaging-park.jp/ec/html/item/001/004/item3892.html

書込番号:7842147

ナイスクチコミ!0


スレ主 hinahinaxxさん
クチコミ投稿数:72件

2008/05/25 16:12(1年以上前)

皆様、いろいろアドバイスありがとうございました。
とても参考になります。

現在、カメラは届き、ケースはない状態でしたが、
以前のIXY200のケースにいれると、少し大きめですが、収まるので、
これを使っています。

アドバイスいただいた内容をもとに、いろいろお店を回ってみたいと思います。

ありがとうございました。m(__)m

書込番号:7853828

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-FX500」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
いまさらながら 9 2010/02/10 23:25:30
そろそろ底値? 5 2009/11/06 21:31:15
今さらながら 3 2009/11/07 9:17:19
なやんでます 4 2009/07/18 11:51:52
このカメラの良いとこ・悪いとこを教えてください!! 11 2009/07/10 10:37:14
届きました! 2 2009/06/03 20:20:04
マクロ機能について 2 2009/06/02 14:35:15
初歩的な質問ですが・・・・ 5 2009/06/01 22:05:26
富士山を撮ってきました 2 2009/05/27 23:37:38
このデジカメはどうですか? 5 2009/05/25 13:34:29

「パナソニック > LUMIX DMC-FX500」のクチコミを見る(全 1562件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-FX500
パナソニック

LUMIX DMC-FX500

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 4月12日

LUMIX DMC-FX500をお気に入り製品に追加する <277

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング