『どちらがいいのでしょうか?』のクチコミ掲示板

2008年 8月22日 発売

LUMIX DMC-FX37

自動逆光補正/追っかけフォーカス/光学5倍ズームレンズを備えたコンパクトデジタルカメラ(1010万画素) 。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1070万画素(総画素)/1010万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:310枚 撮像素子サイズ:1/2.33型 LUMIX DMC-FX37のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-FX37の価格比較
  • LUMIX DMC-FX37の中古価格比較
  • LUMIX DMC-FX37の買取価格
  • LUMIX DMC-FX37のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-FX37のレビュー
  • LUMIX DMC-FX37のクチコミ
  • LUMIX DMC-FX37の画像・動画
  • LUMIX DMC-FX37のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-FX37のオークション

LUMIX DMC-FX37パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 8月22日

  • LUMIX DMC-FX37の価格比較
  • LUMIX DMC-FX37の中古価格比較
  • LUMIX DMC-FX37の買取価格
  • LUMIX DMC-FX37のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-FX37のレビュー
  • LUMIX DMC-FX37のクチコミ
  • LUMIX DMC-FX37の画像・動画
  • LUMIX DMC-FX37のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-FX37のオークション

『どちらがいいのでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-FX37」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-FX37を新規書き込みLUMIX DMC-FX37をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信11

お気に入りに追加

標準

初心者 どちらがいいのでしょうか?

2008/09/05 21:42(1年以上前)


デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-FX37

クチコミ投稿数:5件

今回、買い替えを考えています。
まだ実物は見ていないのですが、デザインや機能等をカタログで見てこの2つまで絞りました。


カメラに関しては初心者でよくわかりませんので、どちらがよいのか教えて頂けないでしょうか?


使用するシーンとしては、室内外での人物、風景などです。

書込番号:8305255

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2008/09/05 21:44(1年以上前)

FX37と、もう1つは何でしょうか???。

書込番号:8305262

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2008/09/05 22:54(1年以上前)

CASIO EXILIM EX-Z300
です。

書込番号:8305655

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 デジカメ動画活用 

2008/09/05 23:27(1年以上前)

FX37で良いのでは。

書込番号:8305863

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2008/09/06 00:00(1年以上前)

使いやすいのはどちらでしょうか?

書込番号:8306097

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:98件Goodアンサー獲得:7件

2008/09/06 00:27(1年以上前)

私も現在、FX-37とEX-Z300で悩んでいます。
当初は、広角25ミリのFX-37にしようと思っていたのですが、EX-Z300の画面の大きさと、自動追尾の操作性の良さに、今はグラグラ来ています。
LUMIXとEXILIMの決定的な違いって何でしょうか?

書込番号:8306277

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11269件Goodアンサー獲得:348件

2008/09/06 02:33(1年以上前)

Z300は「押すだけ夜景」「押すだけ逆光」の性能しだいだと思います。
それがよければいいと思いますが、サンプルがないのでまだ分かりません。
それを見てからの方がいいような気がします…

書込番号:8306736

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11263件Goodアンサー獲得:642件 LUMIX DMC-FX37の満足度5

2008/09/06 06:40(1年以上前)

Casio EXILIM EX-Z300 夜景試し撮り
http://blog.kitamura.co.jp/829/4440/2008/08/CasioEXILIMEX-Z300_545471.html

新旧対決!!DMC-FX37 vs FX35
http://blog.kitamura.co.jp/829/4440/2008/08/DMC-FX37vsFX35_534611.html

EX-Z300とFX-37を同じISOで比較するとEX-Z300の方がキレイですね!
暗闇のビルもしっかり写っています。

パナ系のカメラは妙に緑がかった色彩ですね。EX-Z300の方が自然な色彩だと思います。

しかしどちらも左側の青い看板”武井耳鼻いんこう科”の文字は読めません。

参考 D40vsD50
http://blog.kitamura.co.jp/829/4440/2006/11/NikonD40vsD50_116398.html

書込番号:8307061

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2008/09/06 08:26(1年以上前)

まだ悩んでいるとこですが、本日お店に見に行ってみようと思います。

書込番号:8307284

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:7836件Goodアンサー獲得:184件

2008/09/06 10:17(1年以上前)

きなちょこさん こんにちは。

焦点距離は25mm〜125mmの5倍でFX37ですね。
お店に行ってみて28mm〜の方が使いやすいと感じられたらZ300で良いと思います。

マクロはFX37が5cmでZ300は10cmとカタログではなっています。
しかしSONYのW170のように最短10cmでもそのまま2.3〜2.5倍くらいまでズームできる機種もあるので・・

液晶モニタが大きい方が良ければZ300かな?

私がLUMIXにした理由の1つは「AEB機能」(自動段階露光?)が気に入ったからですね。

書込番号:8307709

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2008/09/06 10:51(1年以上前)

気持ちとしてはFX37に傾いています!
価格は35000円前後だと安いほうなのでしょうか?

書込番号:8307864

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:7836件Goodアンサー獲得:184件

2008/09/06 12:28(1年以上前)

値段はお住まいになっている地域性もあるから、、一概に3.5万円がどうか?とは言えないですね。

ただ、、ここでは3万円を割り込んでいる店の情報もありますからね。

個人的には1ヶ月くらい経てば2.6万円くらいまで値下がりすると思いますが、、

書込番号:8308263

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-FX37」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-FX37
パナソニック

LUMIX DMC-FX37

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 8月22日

LUMIX DMC-FX37をお気に入り製品に追加する <517

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング