『FZ28かニコンP80か迷っています。』のクチコミ掲示板

2008年 8月22日 発売

LUMIX DMC-FZ28

広角27mmからの撮影可能な光学18倍ズームレンズや光学式手ブレ補正を備えた2.7型液晶搭載デジタルカメラ(1010万画素)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1070万画素(総画素)/1010万画素(有効画素) 光学ズーム:18倍 撮影枚数:460枚 撮像素子サイズ:1/2.33型 LUMIX DMC-FZ28のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-FZ28の価格比較
  • LUMIX DMC-FZ28の中古価格比較
  • LUMIX DMC-FZ28の買取価格
  • LUMIX DMC-FZ28のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-FZ28のレビュー
  • LUMIX DMC-FZ28のクチコミ
  • LUMIX DMC-FZ28の画像・動画
  • LUMIX DMC-FZ28のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-FZ28のオークション

LUMIX DMC-FZ28パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 8月22日

  • LUMIX DMC-FZ28の価格比較
  • LUMIX DMC-FZ28の中古価格比較
  • LUMIX DMC-FZ28の買取価格
  • LUMIX DMC-FZ28のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-FZ28のレビュー
  • LUMIX DMC-FZ28のクチコミ
  • LUMIX DMC-FZ28の画像・動画
  • LUMIX DMC-FZ28のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-FZ28のオークション

『FZ28かニコンP80か迷っています。』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-FZ28」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-FZ28を新規書き込みLUMIX DMC-FZ28をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

標準

FZ28かニコンP80か迷っています。

2008/08/27 23:15(1年以上前)


デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-FZ28

スレ主 lacquaさん
クチコミ投稿数:8件

ニコンのP80かFZ28か迷っています。
被写体はモータースポーツやサッカーなど動きの激しいものを撮ります。
普段はニコン1眼を使っているのですが、大きくて持ち運びが大変なので、コンパクトのものでHP用の写真を撮りたいです。どちらも18倍でピントフォーカスが速くシャッターの速いのはどちらでしょうか?後者は値段がまだ高く、前者はニコンということで何となく安心できるのですが、発売が古いのでどうかと・・・どなたか教えていただけませんか?

書込番号:8263410

ナイスクチコミ!0


返信する
kaku528さん
クチコミ投稿数:1321件Goodアンサー獲得:17件

2008/08/27 23:30(1年以上前)

両機種とも使った事無いので分かりませんがFZ18はAFも早く手ブレ補正もしっかり効いてくれます。
シャッターが早いと言うのは単純にSSとして答えます。
多分両機種とも屋外での撮影なら問題ないSSは稼げると思います。

FZ18で中学野球を撮影しました。
http://marbu05.blog43.fc2.com/blog-entry-290.html

書込番号:8263503

ナイスクチコミ!0


isiuraさん
クチコミ投稿数:5432件Goodアンサー獲得:169件

2008/08/28 06:06(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種


lacquaさん、おはようございます。

私はFZシリーズの動体撮影能力の高さを活かして
いろいろな動きの速い被写体の撮影を楽しんでいます。

作例にアップした1枚目と2枚目のフォーミュラ・ニッポンの写真は
FZ5にND4の減光フィルターを付け、432mmテレ端で手持ち撮影したものですが
鈴鹿サーキットの2コーナーからS字に向けて疾走するマシンを
シャッタースピード 1/125秒で流し撮りしています。
晴天下のサーキットでシャッタースピードを遅くして
レーシングカーを流し撮りするには、NDフィルターは必需品ですね。

作例の3枚目と4枚目のサッカーの写真は
FZ8に1.7倍のテレコンを付け、734mmテレ端で手持ち撮影したものです。
ボールを奪い合って激しく交錯する選手を撮影していますが
FZ8のAFの速さ、シャッターレスポンスの良さを活かして
ボールが空中に浮かんでいる瞬間を狙ってワンショット撮影しています。
テレコンが装着できると、大きなスタジアムの観客席からの撮影でも
激しく動いている選手をアップで撮影できますよ。

私は先日、FZ28を購入しましたが、FZシリーズ伝統の動体撮影能力の高さに加えて
高速連写性能がアップし、更に動体撮影が楽しめるカメラに進化したと感じています。

動体撮影を楽しむための、AFの速さ、シャッターレスポンスの良さ
速写性能の高さはもちろんですが
フィルターやテレコンを装着して撮影領域を広げることができるのも
FZシリーズの大きな魅力のひとつです。

今まで1眼レフを使っていらっしゃたのなら
FZ28の性能を引き出して、ご自分の撮りたい写真を撮るのも
そんなに難しくないと思いますよ。

書込番号:8264515

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:51件 LUMIX DMC-FZ28のオーナーLUMIX DMC-FZ28の満足度5

2008/08/28 11:29(1年以上前)

lacqua さん

こんにちわ!
実は私も同じ迷いを持っております。
既に2ヶ月ほど前にP80購入しておりますが、
買ってから気づいたことは動画撮影時に光学ズームが使えないことです。

写真を趣味にしているわけではありませんので、
あまりむずかしいことや微妙な違いなどは判りませんが、
海外旅行に良く出かけるため動画を撮影することも多く、
その際に折角の18倍光学ズームが作動しないのは残念です。
(P80に買い換えるまで使っていたものは光学12倍でしたが、
動画でも作動しましたので重宝しました。)

よってP80はまだ買って間もないのですが、
動画でも18倍ズームが使えるFZ28に買い換えようか迷っております。

以上、何かご参考になれば幸甚です。

書込番号:8265351

ナイスクチコミ!1


スレ主 lacquaさん
クチコミ投稿数:8件

2008/08/28 12:00(1年以上前)

みなさん。本当に参考になりました。ありがとうございました。FZ28に決めたいと思います。

書込番号:8265452

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-FZ28」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-FZ28
パナソニック

LUMIX DMC-FZ28

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 8月22日

LUMIX DMC-FZ28をお気に入り製品に追加する <299

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング