『画像が削除できません!』のクチコミ掲示板

2008年 8月22日 発売

LUMIX DMC-FZ28

広角27mmからの撮影可能な光学18倍ズームレンズや光学式手ブレ補正を備えた2.7型液晶搭載デジタルカメラ(1010万画素)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1070万画素(総画素)/1010万画素(有効画素) 光学ズーム:18倍 撮影枚数:460枚 撮像素子サイズ:1/2.33型 LUMIX DMC-FZ28のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-FZ28の価格比較
  • LUMIX DMC-FZ28の中古価格比較
  • LUMIX DMC-FZ28の買取価格
  • LUMIX DMC-FZ28のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-FZ28のレビュー
  • LUMIX DMC-FZ28のクチコミ
  • LUMIX DMC-FZ28の画像・動画
  • LUMIX DMC-FZ28のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-FZ28のオークション

LUMIX DMC-FZ28パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 8月22日

  • LUMIX DMC-FZ28の価格比較
  • LUMIX DMC-FZ28の中古価格比較
  • LUMIX DMC-FZ28の買取価格
  • LUMIX DMC-FZ28のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-FZ28のレビュー
  • LUMIX DMC-FZ28のクチコミ
  • LUMIX DMC-FZ28の画像・動画
  • LUMIX DMC-FZ28のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-FZ28のオークション

『画像が削除できません!』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-FZ28」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-FZ28を新規書き込みLUMIX DMC-FZ28をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信8

お気に入りに追加

標準

画像が削除できません!

2008/12/26 11:25(1年以上前)


デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-FZ28

スレ主 kewpiesanさん
クチコミ投稿数:2件

FZ28を購入してまだ1ヶ月も経っていませんが、このカメラで撮った画像がカメラで削除できません。
もちろんプロテクトはかかっておらず、説明書を読んでも何も書かれていません。
削除しようとすると「この画像は削除できません」というメッセージが出ます。
ちなみに、他のカメラで撮ってメモリー内に残っている画像はこのカメラで削除できます。
現在は、メモリーがいっぱいになるとPCにつないで削除している状態です。
とても不便なのですが・・・・これは初期不良でしょうか?

書込番号:8840947

ナイスクチコミ!0


返信する
quiteさん
クチコミ投稿数:2719件Goodアンサー獲得:104件 LUMIX DMC-FZ28のオーナーLUMIX DMC-FZ28の満足度4

2008/12/26 11:28(1年以上前)

いったんフォーマットされてはいかがでしょうか。

書込番号:8840956

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:270件

2008/12/26 11:52(1年以上前)

購入店に持っていって店員さんに聞いてみてはいかがでしょうか?

プロテクトだと思うのですが確認されているようですし詳細はカメラ本体を見てみないと解りにくいと思います。

>他のカメラで撮ってメモリー内に残っている画像
これはあまりしない方がいいです。

書込番号:8841026

ナイスクチコミ!0


D2XXXさん
クチコミ投稿数:7843件Goodアンサー獲得:518件

2008/12/26 12:09(1年以上前)

そのトラブルはメディア側の問題ですよ。

メディアをPCに接続してデータを削除できなかったらディスクチェックかフォーマットをしてみてください。

それが無理ならメディアの破損です。

書込番号:8841067

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件

2008/12/26 12:26(1年以上前)

SDカードをカメラ側で初期化してから使用すればよいと思います。

書込番号:8841120

ナイスクチコミ!0


藤本藤さん
クチコミ投稿数:24件Goodアンサー獲得:2件

2008/12/26 18:12(1年以上前)

パナソニックのカメラで稀に起こる現象です
電源系のトラブルです
バッテリーが弱くなった時に書き込むと削除もフォーマットも出来なくなります
追加分は問題ないんですがそれ以前の分は何も出来ない事例は何度か味わいました

書込番号:8842141

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:60件Goodアンサー獲得:9件

2008/12/29 11:05(1年以上前)

kewpiesanさん PCは何をお使いでしょうか?
Windows XP でしたら、エクスプローからメモリのドライブを選択して、右クリックメニューのプロパティを選択してください。そうすると、別画面が表示されます。
その別画面に、ツールというページがありその中のエラーチェック項目のチェックするボタンを押してください。
チェックディスクのオプション2つにチェックして、開始ボタンを押してください。
そうすると、メモリ内をチェックしおかしくなった部分を修復してくれます。
これで直らないときは、初期化しかないですね(^^ゞ

書込番号:8855205

ナイスクチコミ!1


kwada2200さん
クチコミ投稿数:5件

2008/12/31 10:56(1年以上前)

>ちなみに、他のカメラで撮ってメモリー内に残っている画像はこのカメラで削除できます。
現在は、メモリーがいっぱいになるとPCにつないで削除している状態です。

PCに繋げば削除可能なので、SDが壊れかけているか、相性の可能性が大きいです。
読み書き回数の上限があり、製品によりバラツキも多いのが現状なので・・・。

8GBのSDHC(Class6)が¥1200〜1300なんでFZ28専用に1枚購入し、既存のSDは
他機種専用に使うと良いと思います。

書込番号:8865166

ナイスクチコミ!0


スレ主 kewpiesanさん
クチコミ投稿数:2件

2009/01/16 11:59(1年以上前)

みなさん教えていただいて、ありがとうございました!!
お返事遅くなってすみません。

充電切れかけの時によく起こるとのことで、充電がなくなるのを待って再充電し、試しましたがまた消せず・・・

最終的に、フォーマットをしてみたところ、無事に消せるようになりました!!

本当にみなさんありがとうございました!!

書込番号:8942476

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-FZ28」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-FZ28
パナソニック

LUMIX DMC-FZ28

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 8月22日

LUMIX DMC-FZ28をお気に入り製品に追加する <299

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング