『SDカードはどれを使ってますか?』のクチコミ掲示板

2008年 8月22日 発売

LUMIX DMC-FZ28

広角27mmからの撮影可能な光学18倍ズームレンズや光学式手ブレ補正を備えた2.7型液晶搭載デジタルカメラ(1010万画素)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1070万画素(総画素)/1010万画素(有効画素) 光学ズーム:18倍 撮影枚数:460枚 撮像素子サイズ:1/2.33型 LUMIX DMC-FZ28のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-FZ28の価格比較
  • LUMIX DMC-FZ28の中古価格比較
  • LUMIX DMC-FZ28の買取価格
  • LUMIX DMC-FZ28のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-FZ28のレビュー
  • LUMIX DMC-FZ28のクチコミ
  • LUMIX DMC-FZ28の画像・動画
  • LUMIX DMC-FZ28のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-FZ28のオークション

LUMIX DMC-FZ28パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 8月22日

  • LUMIX DMC-FZ28の価格比較
  • LUMIX DMC-FZ28の中古価格比較
  • LUMIX DMC-FZ28の買取価格
  • LUMIX DMC-FZ28のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-FZ28のレビュー
  • LUMIX DMC-FZ28のクチコミ
  • LUMIX DMC-FZ28の画像・動画
  • LUMIX DMC-FZ28のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-FZ28のオークション

『SDカードはどれを使ってますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-FZ28」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-FZ28を新規書き込みLUMIX DMC-FZ28をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信5

お気に入りに追加

標準

SDカードはどれを使ってますか?

2009/01/08 11:57(1年以上前)


デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-FZ28

クチコミ投稿数:253件

FZ28は写真も動画も手軽に取れるので大満足ですが、初心者ですのでSDカードはどれがよいか教えてください。
動画の場合は10MB/Sが良いと説明書に書いていますが6.5MB/Sでも使えますがどう違うのですか。
単価がだいぶ違いますのでできれば安いのに越したことはないのですが。
またなぜ価格に大きな開きがあるのですか。

書込番号:8902811

ナイスクチコミ!0


返信する
あもさん
クチコミ投稿数:23200件Goodアンサー獲得:670件

2009/01/08 12:20(1年以上前)

ベンソウメイさんこんにちわ

SDメモリカードの転送速度の違いは、カメラに記録(メモリの書き込み速度)する際の速度の違いで、
転送速度の速い製品をお使いになれば、連射や動画保存の時に有利です。

もちろん、速度の遅い製品でも使えますけど、記録する際の書き込みが遅い分、次の撮影までの
準備が整うまで或いは、画像を読み出して表示する際に多少のもたつきが残ります。

使用用途しだいですから、どちらを使われてもSDメモリカードとしての記録画質などには影響は無いと思います。

書込番号:8902889

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:199件 普通のブログ 

2009/01/08 12:45(1年以上前)

http://kakaku.com/item/00528110984/ がおすすめです。安くて安心永久保障。

書込番号:8902997

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2009/01/08 13:46(1年以上前)

値段の高いものは、転送速度も速くそれなりの信頼性も高いと思います。

書込番号:8903252

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:253件

2009/01/09 11:06(1年以上前)

皆さんありがとうございます。
値段が高いのはやはり速度が速いということですね。
遅くて安いのでも問題なく使えると言うことですがカメラなどに不具合が出ると言うことはないのですか。

書込番号:8907755

ナイスクチコミ!0


kwada2200さん
クチコミ投稿数:5件

2009/01/11 17:06(1年以上前)

メディアは、ネットや通販が安いです。
TransendのTS8GSDHC6(Class6SDHC、8GB Amazonで¥1580)と
上海問屋オリジナルDNF-SDH8C6(¥1279)使っていますが
消耗品と考えているので。

動画もHDで8分27秒撮影しても、書き込み遅延は発生してませんし
高速連射も今のところ問題なしですが、耐久性を検証できるほど
長く使っていません。
高くて信頼性のあるメーカーを使うも良し、安くて使い捨て感覚も
ありかと思います。

書込番号:8919221

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-FZ28」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-FZ28
パナソニック

LUMIX DMC-FZ28

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 8月22日

LUMIX DMC-FZ28をお気に入り製品に追加する <299

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング