『一眼レフ購入検討中です』のクチコミ掲示板

2008年 8月22日 発売

LUMIX DMC-FZ28

広角27mmからの撮影可能な光学18倍ズームレンズや光学式手ブレ補正を備えた2.7型液晶搭載デジタルカメラ(1010万画素)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1070万画素(総画素)/1010万画素(有効画素) 光学ズーム:18倍 撮影枚数:460枚 撮像素子サイズ:1/2.33型 LUMIX DMC-FZ28のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-FZ28の価格比較
  • LUMIX DMC-FZ28の中古価格比較
  • LUMIX DMC-FZ28の買取価格
  • LUMIX DMC-FZ28のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-FZ28のレビュー
  • LUMIX DMC-FZ28のクチコミ
  • LUMIX DMC-FZ28の画像・動画
  • LUMIX DMC-FZ28のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-FZ28のオークション

LUMIX DMC-FZ28パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 8月22日

  • LUMIX DMC-FZ28の価格比較
  • LUMIX DMC-FZ28の中古価格比較
  • LUMIX DMC-FZ28の買取価格
  • LUMIX DMC-FZ28のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-FZ28のレビュー
  • LUMIX DMC-FZ28のクチコミ
  • LUMIX DMC-FZ28の画像・動画
  • LUMIX DMC-FZ28のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-FZ28のオークション

『一眼レフ購入検討中です』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-FZ28」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-FZ28を新規書き込みLUMIX DMC-FZ28をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 一眼レフ購入検討中です

2009/04/21 20:48(1年以上前)


デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-FZ28

現在TZ3を使用しています、予算は5万円前後で検討しています。初心者なので、
FZ28とかG1あたり検討しています、初心者に使いやすく、スペックが上位クラス
の製品がありましたら、また、F値が2.8と3.5 (FZ28とG1)とでは写真にした
場合、明るい写真になりますか、私としては明るい方が好みです。
撮影は、人物、風景、ペット、等です。先輩方のよきアドバイスをお願い
いたします。一年生なのでよろしく。

書込番号:9428071

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2009/04/21 20:58(1年以上前)

明るい写真になるかどうかはレンズの明るさ(f値)は関係ありません。
露出(明るさ)はシャッター速度と絞りとISOの関係できまるので明るくしたいのなら露出のプラス補正をされれば良いと思います。

書込番号:9428130

ナイスクチコミ!1


TAIL5さん
クチコミ投稿数:1616件Goodアンサー獲得:126件

2009/04/21 21:00(1年以上前)

厳密に言うと候補にされている機種は、「一眼レフ」ではございません。
一眼ではあるのですが、ファインダー(覗き窓)が液晶表示ですので・・・

人物・風景についてはおそらくその2機種でも十分に対応できると思います。
ただ、FZ28よりはボケや被写体をとらえる能力を考えるとG1に軍配があがります。
また、ペットが良く動くようなワンちゃんなら、この2機種はお勧めしません。
EOSKissFなどの完全な一眼「レフ」をお勧めします。

書込番号:9428150

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2009/04/21 21:01(1年以上前)

G1は一応一眼ですのでレンズ交換ができますが、一眼レフではありません。
FZ28はレンズ交換ができないコンデジです。

F値が2.8と3.5など、レンズのF値自体は写真の明るさと関係はありません。

TZ3でお困りだった点は何でしょうか?。
それによって、カメラを替える事で解決或いは改善できる事もあると思いますが、カメラを替えるだけでは何にもならない事もあると思います。

書込番号:9428160

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:577件Goodアンサー獲得:35件

2009/04/21 21:01(1年以上前)

明るいレンズでコンパクトならLX3辺りがお勧め。。
ご使用のカメラと同じメーカーですし。
(望遠は弱いですが…コンパクトでは高スペックです)

人物、風景なら対応できると思います。
ただ、明るいレンズ=明るい写真ではないです。

書込番号:9428161

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2540件Goodアンサー獲得:293件

2009/04/21 21:39(1年以上前)

ジージドットコムさん、こんばんは。

F値が2.8と3.5 (FZ28とG1)とで、他の設定(シャッタースピードとISO)が同じ場合は明るい写真になるという理解でいいと思います。
私はキヤノンのデジイチユーザー(歴1年)ですが、サブとしてこのG1(今度でるGH1)を欲しいと思ってます。

書込番号:9428437

ナイスクチコミ!1


影美庵さん
クチコミ投稿数:10830件Goodアンサー獲得:1150件

2009/04/21 23:55(1年以上前)

>F値が2.8と3.5 (FZ28とG1)とでは写真にした場合、明るい写真になりますか、私としては明るい方が好みです。

レンズの明るさと、明るい写真とは関係有りません。
写真には適正露出が必要です。
同じISO感度で適正露出の場合、F2.8とF3.5とではシャッタ速度が変わります。
その結果、写真にした場合、同じ明るさの写真になります。
適正露出を無視し、同一ISO感度、同一シャッタ速度で写せば、F2.8の方が明るい写真になりますが、明るすぎる写真かもしれません。

他の方も言われていますが、FZ28もG1も一眼”レフ”ではありません。
FZ28は一眼レフ型コンデジであり、G1はレンズ交換が出来る一眼レフ型コンデジです。
(G1の場合、価格.comでも分類(区分)は一眼レフになっていますが、正確に言えばコンデジに入れるべきでしょう。)

ご予算が5万円くらいなら、キャッシュバック(5/6まで)があるキヤノンKiss X2レンズキットは如何でしょう。
キャッシュバック分で、50mmF1.8IIというレンズも買えますし…。

書込番号:9429515

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:712件Goodアンサー獲得:17件 アトランタ・コネクション 

2009/04/22 00:42(1年以上前)

こんなのどうでしょう?ほとんど万能です。http://kakaku.com/item/00500811225/

書込番号:9429805

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2009/04/22 12:09(1年以上前)

どうせなら、小型デジ一がいいと思います。

http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=00490711113.00491011153.00490111109

書込番号:9431144

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:43件

2009/04/23 20:10(1年以上前)

みなさん こんばんは、色々なご意見ありがとうございました。
お話を聞くと、ますます悩みます、私としては、背景をぼかした
先輩方の撮られるような写真を撮りたいのです。どのような機種がいいですか。
宜しくお願いします。

書込番号:9437312

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:912件Goodアンサー獲得:73件

2009/04/23 20:22(1年以上前)

ジージドットコムさん こんばんわ

デジ一デビューして一ヶ月の素人ですいませんが (^^ゞ

>背景をぼかした
>先輩方の撮られるような写真を撮りたいのです

なら一眼レフでしょう
それも撮像素子がAPS-Cサイズのが良いと思います。
(フォーサーズは少し素子サイズが小さい為、ボケがすこし少ない 
フルサイズがボケやすくて良いのだが値段が高〜い)

具体的なオススメは諸先輩方にお願いしま〜す。

書込番号:9437366

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2009/04/23 21:08(1年以上前)

これはいかがでしょうか?。
http://kakaku.com/item/00490111110/
キャッシュバックも未だ間に合うでしょうから、何とかご予算内におさまりそうです。
http://cweb.canon.jp/camera/campaign/kissx2/cashback/index.html

書込番号:9437602

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:712件Goodアンサー獲得:17件 アトランタ・コネクション 

2009/04/23 21:46(1年以上前)

このページはすごく参考になります。デジカメとは何か?わかるかも。http://takuki.com/gabasaku/osusume.htm

書込番号:9437800

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:43件

2009/04/25 10:25(1年以上前)

ミスターKEHさん大変参考になりました。F値に無値な私でした。
初心者ですので、コンデジで検討しようかと思います。
SX1 IS かFZ28で考えています。

書込番号:9444498

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2009/04/25 12:46(1年以上前)

軽量で軽快な操作性ではFZ28。
バリアングル液晶の使い勝手の良さではSX1 iS(SX10 iS)でしょうか・・・。

どちらも背景ボケに関しては期待できませんが、よろしいのでしょうか?。

書込番号:9445108

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:43件

2009/05/02 13:26(1年以上前)

皆さんのご意見大変参考になりました、まだ機種決定していませんが、
GWは休みがないためもう少し悩みたいとおもいます。考えが二転三転しましたが、
G10>LX3>FZ28 で検討中です、色々と有難うございました。

書込番号:9480141

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-FZ28」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-FZ28
パナソニック

LUMIX DMC-FZ28

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 8月22日

LUMIX DMC-FZ28をお気に入り製品に追加する <299

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング