『2年以上前の機種なのに、まだまだ評価が高い』のクチコミ掲示板

2008年 8月22日 発売

LUMIX DMC-LX3

広角24mmから撮影可能な光学2.5倍ズームレンズや光学式手ブレ補正を備えた3.0型液晶搭載コンパクトデジタルカメラ(1010万画素)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥19,800 (3製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1130万画素(総画素)/1010万画素(有効画素) 光学ズーム:2.5倍 撮影枚数:380枚 撮像素子サイズ:1/1.63型 LUMIX DMC-LX3のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-LX3の価格比較
  • LUMIX DMC-LX3の中古価格比較
  • LUMIX DMC-LX3の買取価格
  • LUMIX DMC-LX3のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-LX3の純正オプション
  • LUMIX DMC-LX3のレビュー
  • LUMIX DMC-LX3のクチコミ
  • LUMIX DMC-LX3の画像・動画
  • LUMIX DMC-LX3のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-LX3のオークション

LUMIX DMC-LX3パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 8月22日

  • LUMIX DMC-LX3の価格比較
  • LUMIX DMC-LX3の中古価格比較
  • LUMIX DMC-LX3の買取価格
  • LUMIX DMC-LX3のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-LX3の純正オプション
  • LUMIX DMC-LX3のレビュー
  • LUMIX DMC-LX3のクチコミ
  • LUMIX DMC-LX3の画像・動画
  • LUMIX DMC-LX3のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-LX3のオークション

『2年以上前の機種なのに、まだまだ評価が高い』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-LX3」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-LX3を新規書き込みLUMIX DMC-LX3をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信19

お気に入りに追加

標準

デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-LX3

ネットオークションでも一眼のGF1の中古とLX3の中古とほぼ同じ価格で取引きされています。もちろん、GF1はボディのみですが。
LX5も登場した今、それでも、このLX3は高評価のカメラなんでしょうか。
お金が無いこともありますが、LX5は買えないので、このLX3が欲しいなと思っています。

書込番号:12357370

ナイスクチコミ!2


返信する
Seventhlyさん
クチコミ投稿数:1819件Goodアンサー獲得:55件 Twitter 

2010/12/12 20:34(1年以上前)

未だに、旅行などでの故障やバッテリ切れのサブに持っていくカメラです。

メインはLX5ですが...

書込番号:12357721

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:61件Goodアンサー獲得:2件

2010/12/12 22:01(1年以上前)

先週かな?博多カメキタの中古良品で19800円を見かけました。


その程度の値段(差)なら、今LX5を買うこともないかと思います(そこまでの差がない)。お使いになってみて楽しかったら、次は一眼の世界にでも足を踏み入れられてはいかがでしょう?

書込番号:12358225

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4994件Goodアンサー獲得:131件 趣味の部屋 

2010/12/12 23:34(1年以上前)

デジタルの世界では長期に渡ってモデルチェンジせずに
売られ続けただけあってコンデジとしてはやはり良いカメラなんでしょうね

書込番号:12358851

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:24件Goodアンサー獲得:4件

2010/12/13 01:06(1年以上前)

まだまだへたってないので5に買い替えずに使ってます。
ユーザーの評価が高いのは、普通有り得ない程バージョンアップによって機能が増えたこともあるのではないかと。
LX3.7くらいにはなりましたから。

書込番号:12359287

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2010/12/13 15:18(1年以上前)

広角24mm相当が使えることと、液晶が3:2の3型というのがいいですね。
予想より厚かった為、処分してマイクロ4/3のG1に買い替えましたが・・・

書込番号:12361147

ナイスクチコミ!2


ROSE*さん
クチコミ投稿数:94件Goodアンサー獲得:1件 HANAZONO 

2010/12/14 00:09(1年以上前)

別機種
別機種

D-LUX4用レンズキャップ


ネットで貼り革されたLX3を見つけ一目惚れ☆
MAPカメラのネット限定プライスダウンで、中古美品を22000円弱で手にしました。

早速、貼り革キットを取り寄せました。貼り革を施すとホント見違えますね。
次はLeicaの赤いバッジをつける予定です。


書込番号:12363884

ナイスクチコミ!1


day&dayさん
クチコミ投稿数:43件Goodアンサー獲得:3件

2010/12/14 01:43(1年以上前)

当機種
当機種

私のもまだまだ現役です☆

書込番号:12364317

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:575件Goodアンサー獲得:35件 くらくらとK10D 

2010/12/14 10:39(1年以上前)

今でも買って良かったと思うコンパクトデジカメです。

飲み会でいつも周囲から、いいカメラ持ってるね!
集合写真で24mm広角が活きて、全体を余裕で撮れる。
夜のパーティでフラッシュ無くても撮れてしまう。
シーンモードで料理の写真がキレイに撮れる。
友人に撮って!とせがまれる。

それほど、活躍してくれるカメラなんです。

持ってないけど、LX5も同じように活躍してくれるはず・・・

書込番号:12365180

ナイスクチコミ!2


meddlerさん
クチコミ投稿数:81件Goodアンサー獲得:1件

2010/12/15 02:30(1年以上前)

day&dayさん、2枚目の作例の撮影場所を教えていただけませんか?

空の残光と凛とした空気感、背後の山と人家の窓の灯り、店の壁面の暖かな反映など的確に表現されていて久しぶりに写真に魅せられました。できれば私も訪ねてみたいのでぜひお願いします。

書込番号:12369370

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:582件

2010/12/15 09:54(1年以上前)

みなさんの書き込み、驚きです。

ファームアップデートはデジカメの利点ですが、他社があんまりめんどうみないのに、LX3はしっかりと対応するんですね。それだけハードが良くできているということだと思います。

これから購入の人は、価格コムではなんとLX3は5万円とLX5よりも2万円も高い。ネットオークションでも、中古でケースなどついてはいるが、3万円ほどとLX5の新品を買う程度で落札されている。

撮影画質がLX5はLX3よりも悪いなんてレポートもあります。2年も経っているのに、いったいどういうことなんでしょうか。

書込番号:12369982

ナイスクチコミ!0


day&dayさん
クチコミ投稿数:43件Goodアンサー獲得:3件

2010/12/15 15:06(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

meddleさん>

ありがとうございます☆

撮影場所は、箱根ガラスの森美術館です。
ここのカフェがお気に入りでして良く行きます。
今の季節は、ライトアップされた庭がとても綺麗です。

書込番号:12370874

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3418件Goodアンサー獲得:194件 LUMIX DMC-LX3の満足度5

2010/12/15 20:34(1年以上前)

当機種

テレ端の描写が気に入っています。

新型が出たといっても所詮同じセンサーサイズで、画素数も同じですからね。

そんなに描写に変化が出るはずもありません。

もともと昼間の撮影には全く支障ありませんでしたしね。

書込番号:12371967

ナイスクチコミ!1


シノギさん
クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:1件 LUMIX DMC-LX3のオーナーLUMIX DMC-LX3の満足度4

2010/12/27 00:07(1年以上前)

 今でこそ広角+F2.0のコンデジは各社から発売されていますが、LX3発売当時は
この機種が唯一では無かったかと思います。
新型が出ても評価が高いのはオーナーとしてもうれしい次第です。

 その昔、ミノルタCLEというレンジファインダーカメラの名機がありました。
明るい広角レンズを付けて、できるだけ被写体に近づいて撮るといった撮影を
行っていましたが、とても楽しいカメラでした。
 LX3の紹介記事を読んだとき、「これこそCLEの再来!」と一人で色めき立ち、
入手するまで落ち着きませんでした。

 まだまだ使いこなせているとはいえませんので、これからも大切に使って
行きたいと思います。

書込番号:12424123

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4994件Goodアンサー獲得:131件 趣味の部屋 

2010/12/27 00:58(1年以上前)

ミノルタCLE懐かしいですね
発売当時は一眼にばかり目が行き
私はレンジファインダーには見向きもしませんでしたが
今、思えば手に入れておけばよかったと思う名機でしたね。
LX3もそうですがGF1にも似たような何かを感じます。

書込番号:12424351

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:225件Goodアンサー獲得:10件

2011/01/16 08:41(1年以上前)

day&dayさん、

私は春と秋の2回、「箱根ガラスの森美術館」に行きましたが、いいところですね。
ドライブの休憩がてら、立ち寄りました。
ここのレストラン、味もいいですよ。

もう少し暖かくなったら、LX3とLX5を持って行ってこようと思います。

書込番号:12516193

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4994件Goodアンサー獲得:131件 趣味の部屋 

2011/01/16 19:41(1年以上前)

「箱根ガラスの森美術館」は通り過ぎた事はあります。
車から見ただけですが
ガラスの森 綺麗ですね。

書込番号:12519021

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25件

2011/02/03 14:23(1年以上前)

当機種

氷のカーテン

LX5が発売されていますが、依然としてLX3に惚れ込んでいます。
コンデジにしてはダイナミックレンジが広く、使い勝手の良い
操作感は当分現役となりそうです。

書込番号:12600145

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:200件Goodアンサー獲得:1件

2011/02/09 15:03(1年以上前)

ここで 、各社似たような傾向で高級コンパクトデジカメを出してきましたね!
スペックを見ると魅力的な製品はあるのですが、デザインではやっぱりLX3が一番優れているように私は感じます。
今はLX5となって発売されていますが、それと比べてもLX3の佇まいが好きですね!
写りも大事ですが、持っていて嬉しくなるようなデザインも大事ですよね〜

書込番号:12629506

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4994件Goodアンサー獲得:131件 趣味の部屋 

2011/02/09 22:48(1年以上前)

LX5(LX3)は飽きがこなくて
よい道具だと感じさせる何かがありますね。

書込番号:12631647

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-LX3」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-LX3
パナソニック

LUMIX DMC-LX3

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 8月22日

LUMIX DMC-LX3をお気に入り製品に追加する <1033

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング