デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-LX3
震災で自粛していましたが,また心が騒ぎだしたのでカキコします♪
毎日被災地の地獄絵図しかTVや新聞に載らないので,少しでも爽やかさ・安らいでいただくために,再投稿写真です。
写真部分をクリックすれば,画面最大サイズになり,印刷もできます。
これを見て傷つき過ぎた心を癒していただければ…何よりです。
津波で撮りためた思い出の写真が行方不明になるなんて,あまりに悲しすぎだと思います。
人ごとではないです,自分に当てはめてしまう性格なんで…
被災者の皆さん,落ち込まずに頑張って下さいね。
新潟の呑親友さん・千曲市のLAMBDA7474さんの無事を聞いて何よりです,特に長野は震度6が1回あったでしょ,とても心配でたまりませんでした。
本当に心配してたんですよ!
同じLX党員として涙が出る程嬉しいです。
横浜の浪漫写真さんは元気かな?あとLUPIN3rdさん?(すみません,名前忘れました)やったかな,お元気でしょうか。
本当に被災地にボランティア行きたいぐらいですけど,今の状況では行けないのが残念です。
で本題ですが,
私はパナはデジカメを門真本社で造っていると信じて疑わなかったのですが(DIGAの高級機は門真,廉価版は中国),なんとパナには「福島工場」なるものがあって,デジカメは福島で造られているそうですよ〜…知らなかった。
従業員の方,(もちろん一般の方も)大丈夫かな〜心配です。
我らの名機LXシリーズの産みの工場が生産休止状態なんて,悲しいし,とても残念です。
未だにLX5とLX3は最安価格¥2,000-差ですもんね,去年の春に生産中止になっているのに信じがたい値段ですね。プレミア付いて来たのかも。
値下がり待ってたら,もうプレミアついている状態の値段なので,
逆に値上がりしそうで,福島工場も止まってLX5が造れない今,LX3を狙っている人は早く手を打った方が良いと思いますよ。
しかし福島工場,早く稼働して復興して欲しいですね。
従業員の皆さんの生活もかかってるし…
我らの愛機を造ってくれた工場・ならびに従業員の皆さんに心から応援のメッセージを送ります!
また福島の風評被害者の皆さん,福島県農水産物を買って協力したいのですが,流通してないので協力できないんです,もう少しです,頑張って下さい。
少しぐらい放射能で汚染されていても全然大丈夫ですよ,毎日毎食取らなければ。
そんなの言ってたり気にしていたら受動喫煙の方がよほど体に毒ですし都会に住めないですよ。ギャーギャー騒ぎ過ぎなんですよ。
だって都会人を検視で解剖したら肺の汚れ方が田舎の人と違うって言うんですから。
知らず知らずのうちにもう既に汚染物質が身体に入っているんですよ。
少々の放射能気にしてたらレントゲン受けれないですよ。
過敏になり過ぎです。
勇敢に原発で頑張っている人にも頭が下がります。
我らのHEROです。
関西人なんで,近鉄は若干ダイヤ乱れましたが,被害に合わなかったのが申し訳ないぐらいです,その程度です。
また関西は60Hzで関東の50Hzと違い(静岡辺りが境界線),節電しても意味ないそうなんで目に見える協力はできませんが,いろんな形で出来る事はしたいと願っております。
阪神・淡路大震災の被災者ですが,津波はなかったので,あきらかに今回の方がヒドイです,
同じ被災体験者として心から励ましの言葉を送りたいと思います。
特に写真愛好家の皆さん,カメラはお金で買えますが撮りためた思い出の絵は二度と撮れませんもんね…(涙)
被災者を励ますために,LX党の皆さん,心安らぐ綺麗な風景を貼り付けて行きましょうよ♪
各国のメディアが驚嘆しているそうですね,略奪が起きない事を。
東日本の方は偉いですね…
あまり表ザタになっていないんですが,阪神・淡路大震災では残念ながら一部で略奪・レイプがありました。非国民です。
政府も,震災復興のために消費税を10%にして,うち5%を被災地に回すような法案出せないんでしょうか。私は低所得者ですが,それぐらいの協力は喜んでさせていただきますよ。
今回の惨事を見て反対する人はいないでしょ…
頑張れ東日本!頑張れPasonic福島工場m(--)m!
頑張れ福島!!
書込番号:12811649
6点
福島出身で、地図で場所を見たところ、福島市の南側で「南福島」と言われてる場所ですが、
福島市は山に囲まれた大きな盆地で、あの辺りは市街よりビルが少なく、民家が多かったり、
平地の真ん中近くですから、火事がなければ大きな被害はないと思います。
でも、ほとんど自動車通勤だと思いますし、都会と違って結構家が離れている人もいるでしょうから、
ガソリンが手に入るようになれば、出勤出来る様になるのではと思います。
ただ、停電の事や原発の影響は大きいと思いますので、時間がかかるかもとも思います。
原発が怖くて運送屋さんも来ないのかもしれませんから、少し、人災も影響してるかもしれませんね??
とにかく、復旧を祈ります…
書込番号:12811890
2点
-> 超THE BEATLESファン さん
> 私はパナはデジカメを門真本社で造っていると信じて疑わなかったのですが(DIGAの高級機は門真,廉価版は中国),なんとパナには「福島工場」なるものがあって,デジカメは福島で造られているそうですよ〜…知らなかった。
パナソニックの板ですが、今回の震災でニコンのデジカメ工場(仙台ニコン)や
キヤノンの交換レンズ工場(宇都宮キヤノン)など、多くのデジカメメーカーが被災し、
特にニコンは再開の目処も立っていないようですね。
デジカメに使用される一部のパーツがこうした被災地で作られていた場合、
今後入手が困難になるものも予想されるため、その影響は甚大だと思います。
既にアップルのiPad2の生産は、今回の震災で日本メーカからの部品供給が不十分になり、
性能の違いから代替品の入手は困難だとの記事が出ています。
# http://www.isuppli.com/Teardowns/News/Pages/Japanese-Earthquake-Poses-Potential-Supply-Problems-for-iPad-2.aspx
> 政府も,震災復興のために消費税を10%にして,うち5%を被災地に回すような法案出せないんでしょうか。私は低所得者ですが,それぐらいの協力は喜んでさせていただきますよ。
> 今回の惨事を見て反対する人はいないでしょ…
ここは非常に難しいところで、既に議論の対象となっています。
消費税の増税は既に検討されていて、消費税に1%の災害復興税を上乗せする案がでています。
# http://www.zakzak.co.jp/society/domestic/news/20110314/dms1103141556017-n1.htm
…が「反対する人はいない」どころか猛反発を受けているのも事実です。
以下は一例なのですが、ネット上を探せば反発の声はとても大きいです。
# http://thx111.iza.ne.jp/blog/entry/2199155/
消費税の増税は、消費を抑える効果があり、景気を低下させてしまうんです。
今は逆で日本全体で下降気味の経済を上昇させる必要があり、復興には景気の循環を
高めないといけない時期と考えられているようです。
> 頑張れ東日本!頑張れPasonic福島工場m(--)m!
> 頑張れ福島!!
実際に頑張っている人たちに対して「頑張れ」というのは酷なのかもしれませんが、
現地の人たちはもちろんのこと、被災していない地域も頑張る必要があり、むしろ
活を入れるとすれば、そうした地域の人たちなのかもしれませんね。
書込番号:12811902
3点
Kazu-Aさんへ
消費税上げるの総国民から総スカンですか…
でも今回は特殊なケースですからね〜…
議論ぐらいして欲しいなぁ。
もちろん私も今回の地震発生までは消費税UP反対だったんですよ。
でも被災地の状況を考えると,
ぜひとも消費税を上げて復興や復旧に活かして欲しいですね…。
もちろん私は低所得者なんで消費税あげられたら困りますが,
被災者の事を考えると,それぐらいしか手段がないような…
あと「頑張れ」というのは確かに不適切な表現だったかも。反省m(--)m
でも他に思い当たる励ましの言葉が見つからない…
他のPanasonic以外のカメラメーカーも被災しているんですね,本当に深刻だ…
特にNikonやCanonはカメラ界の雄で他のメーカーに与える影響が大きいので,
ユーザーではないですが早期の復旧を願わんばかりです。
対岸の火事には思いません…一日も早い復興を祈らんばかりです。
あと見つかっていない人も何とか発見されるまで生き延びて欲しい…
書込番号:12811950
2点
>特にニコンは再開の目処も立っていないようですね。
こんな情報もあります。
http://www.asahi.com/business/update/0322/TKY201103220327.html
日本のどこに工場があっても、被災地で何か部品を作っていると、それが入らず、工場全体が停止してしまいます。
日本は、空気と水と安全はタダという認識が長く続いた為か、”Just in time ”などという、効率最優先を追求してきました。
その結果、どこか1箇所が壊れると、全体がダメになってしまうシステムになりました。
例え、多少は無駄になっても、各々2系統以上は、バックアップが必要だなと思います。
原発では予備の予備があっても、止まってしまいましたが…。
書込番号:12811955
2点
ねねここさんへ
故郷の惨状を見ると言葉にならないでしょうね…
すみません,励ましの言葉も見つかりません。
福島,裏磐梯など有名撮影スポットがあっていつかLX3とサブ機α-7を持って行きたい,
と思っていた(いる)場所なんですよ。
書込番号:12812003
2点
超THE BEATLESファンさん、「頑張れ」という言葉について、最近、頻繁に、時に過剰に敏感に、議論されていますよね。
特に大きな震災被害者でない僕が意見をのべる事すら、非常に恐縮なのですが、「言われなくても、もう十分に頑張っている」と言う理由でそれを言われたくないなら、もう、謝ります。気持ちに反した言い方だったと反省します。
しかし、「頑張れ」って、中国では「加油」って書きますよね。
つまり、自分は単なる傍観者ではなく、油を加える努力をしている様を前提にした言葉として、僕は解釈します。
このたびの震災の被害を思い、少しでも我が事の様に切なさを感じ、何かの助けになりたい気持ちと、そのための努力をしている人から発せられる「頑張れ」なら、それは単なる無責任な言葉ではないと思いますよ。
僕も、何かできる事があればしたい。
だけどせいぜい微々たる募金しかできていません…。
建造物は未来に回復しても、失われた命は戻ってきません。誰がどんなに努力しても…。
それがどんなに悲しい事か、想像しただけで胸が苦しくなります。
「自分にできる事」の小ささを感じずにはいられず、それでもどうする事もできない。
個人として、ボクの努力では雀の泪にも満たない位の油しか加えられませんが、それでも多くの個々の力が集まれば、少しでも大きくなりますかね…。
LX3とは関係なくてすみませんでした。
あ、明日室内撮影の予定があります。
一眼はセンサーにゴミかカビが付いてしまって、クリーニングに出したので、LX3に頑張ってもらうほかないです。
チビカメラ(LX3)の頑張りに期待です。
書込番号:12812059
1点
超THE BEATLESファンさん
有難う御座います。
LX系はパナソニックでも名機になるようなデジカメですが、福島が関係してるのは嬉しい事です。
真面目な人が多いので、丁寧な作業なのだと思いますし、水が綺麗なのも関係してるかもしれません。
晴れた日なら地味ですが「五色沼」とかは色が綺麗ですので、
貼られた写真を見るとLX3で撮るといいかもしれません。
東北も関西も関係なく、日本人として日本メーカーを応援したいですね…
書込番号:12812321
3点
超THE BEATLESファンさん
こんばんは
僕は元気にしています。
今回の震災とても凹んでいますが
直接被害を受けていない自分が凹んで自粛ばかりでは
いけないと思い、できるだけこれまで通りの生活をするよう
こころがけています。
震災以来ほんと笑った記憶がなかったのですが
ある日、仕事の帰りに
若い女の子達の集団がいて、久しぶりに笑い声を聞きました。
うるさいなぁという思いもありましたが
やっぱり嬉しかったです。
自分も笑うように心がけようと思いました。
なのでアイコンも笑顔にします。
街も節電の為、暗いです。
原発にまだ蓋がされていない状況ですが
日常を心がけています。
写真はあまり撮っていませんが
貼っておきますね
書込番号:12825910
1点
http://dc.watch.impress.co.jp/docs/news/20110330_435986.html
パナソニックでは、ソーラーパネルと蓄電池による太陽光発電システムを搭載する無電化地域向けの設備、
ライフイノベーションコンテナというのを宮城県に送るそうです。
すぐにでも使える物があったんですね。
http://panasonic.co.jp/eco/forum2010/report/report13/
2010年10月に参考出品したものがいち早く役立つ時がきたようです。
EV用鉛蓄電池があるようなので、トヨタ+パナソニック+サンヨーの組み合わせで
出来た物の感じですから、期待できそうです…
書込番号:12841856
3点
月末・年度末で仕事が忙しかったのでPC立ち上げる気力もなかった所,
久々にこのスレチェックして沢山返信あって,びっくりしています。
横浜の浪漫写真さん,返信ありがとうございます。
この時期に不謹慎ですが無事で何よりです(他に適切な単語が出てこない)。
会社に宮城県(しかも大船渡出身!)から単身赴任の先輩がいるのですが,
その先輩から現地の状況を聞いていると鳥肌が経つぐらいエゲツいです。
家族と3日間も連絡取れなかったんですが,連絡取れた時に子どもから逆に
「パパは大丈夫?」と聞かれて号泣したそうです。
GWに宮城に帰るが,今回はあんまり帰りたくないらしいです。
育った故郷の惨状を見たくないので。
皆さん,暗い話ばかりなので,来週末あたりは西日本では桜の見ごろになるので,
LX3で撮った桜の写真でも投稿しましょうよ!
画像投稿だけでいいいじゃないですか,文章なしで全然OKですよ!
書込番号:12851789
3点
皆さんのお元気な様子伝わってきて何よりです。
しかしついに最悪のレベル7までいってしまいましたね(--;)
歴史に残ってしまう…
で暗い話ばかりなんで、と思った桜の写真が上手くUPできません。
なぜだぁ〜4回ぐらいやって見てダメなんで諦めました。
使ってるPCがショボいんかな?
悔しい〜
言いだしっぺの自分が貼り付けれないなんて!
皆さん申し訳ございません。
また休みの日にでも再チャレンジしてみますわ。今日はそんな元気ありまへん。
書込番号:12895990
1点
お早うございます。
今、朝日が窓から差し込んでいます。
”明けない夜はない。”と言いますから、被災地にも、きっと明るい夜明けが来ると思います。
>で暗い話ばかりなんで、と思った桜の写真が上手くUPできません。
アップするには、ファイル容量が4MBを越えるとダメです。→ リサイズしましょう。
ファイルを選び、説明文を書き(これは任意)、その後、”画像をアップロードする”という所をクリックします。→ 書き込む箇所の下にその画像が小さく表示されます。(出ない時は何らかの原因が有ります。取り除きましょう。)
その後、内容を確認する → 規約に同意して書き込む と進んでください。
これでアップ出来ますが、混み合っている時間帯などでは、失敗する事も有ります。
再度操作しても上がらない時は、”返信する”からやり直しです。
本文を書き直すのは大変ですから全行をコピーし、改めて”返信する”をクリックした後、ペーストすれば、手間が省けます。
私も時々アップ出来ないことがありますが、そのような時は上記操作をしています。
書込番号:12897816
2点
>影美庵さん
画像のアップロード方法のフォローありがとうございます。
僕も混んでいる時にUPしようとすると受付てもらえません。
影美庵さんのおっしゃるように、書き込む文は一応コピーして
一時的にとっておくのが良いでしょうね。
>超THE BEATLESファンさん
桜の写真、UP楽しみにしております。
ゆっくり待たせていただきます。週末にトライしてみてください。
長野では南信しか桜が咲いていないので、思い切って他県の桜を
観に行ってきました(笑)
にしても観に行ったのは桜か?人か?(苦笑)
書込番号:12898612
1点
皆さんの桜の写真につられて本日、撮影しに行ってきました。
到着した時は小雨交じりでしたが、撮影してうちに晴れてきました。
何故か本丸庭園内の観光客は外国の方がほとんどでした。
書込番号:12904480
3点
連投失礼しますm(--)m
近所の公園で撮った,2011年の桜です。構図が8枚とも同じようなのは,
桜の下にブルーシート広げて顔の赤いアルコール飲料を飲んだ集団がわんさかいる(笑)ためです。
関西の空は偏光フィルターなしだとこんな水色の空です。信州や北海道の濃紺の空が恋しい…
8枚とも偏光フィルなし,手持ち,F5.6の駄作です。
つまりは「おさぼり駄作写真」です。
関西だと京都や奈良の吉野山に名所があるんですがGW大型連休を控えてるので仕事が忙しく,なかなかそこまで足を延ばせないで近所の公園で済ませた駄作8作です。
関西でも桜がGWまでもってくれれば本気撮りをペタっと貼りたい所なんですが…
もはや関西では葉桜になっています。
明日の雨で見事に桜は散ってしまう事でしょう。
GWに北海道でも桜を取りに行くべか(笑)
で,当然三脚立てて家族記念写真も撮りました。
そこで,三脚にセットされたLX3を見て思った事…
「LX3ってやっぱりカッコイイな〜」
影美庵さん,親切なアドバイスありがとうございます。
実は昨日の晩から言われるように再度ログインしたり色々1時間ぐらい頑張ってみたんですが,ことごとく「失敗しました」ってなって,PCをハンマーで叩き壊してフテ寝しました←ウソです(笑)
何か画像編集で自動修正したら,なぜかUPできました。
なぜUPできたのかはナゾです。
画像UPできなかった腹いせに録画していた「幸せの黄色いハンカチ」見て涙してました。名作ですわ〜,北海道は自慢じゃないですが知りつくしているのでロケーションが良く分かり,
また北海道に行きたくなりました。
この映画が撮影された頃のファミリアはまだ5速&FRなんですね〜,良い時代だ。
AT(トルコン)&FFだらけの今の車にゲンナリ。
LAMBDA7474さん
>観に行ったのは桜か?人か?
まさにこの写真を撮ったのがその状況でした(笑)。
こういう構図しか無理な訳です。
せめて幼稚園児の遠足で桜の咲いてる川の土手とかの構図なら,自信作が撮れるんですけどね…
信州も関西と比べると桜の時期,遅れるんですね。
4月下旬ごろ,ですかな。
Lupin_3rdさん
震災後,初めての投稿ありがとうございます!
とても心配してたんですよ!!
これでLX仲間すべて無事で何よりです(不謹慎ですが)。
お城と桜,名作ですね〜,額に入れて飾れる程の一品では?
どこのお城ですか?
松本城?熊本城?
関西にも天下の名城,白鷺城こと姫路城があるんですが,改修中で足場組んでるんですわ,
絵になりまへん。
不謹慎ですが,これで呑親友さん,浪漫写真さん,Lupin_3rdさん,LAMBDA7474先生(?),
すべて無事を確認できました,本当に良かったです。
後,震災で被害にあわれた方,上記過去スレでカキコしているURLをクリックして下さい,
私も彼女と同じ気持ちです。
それでは皆さん,グッバイ,シーユーアゲイン!
書込番号:12905525
2点
超THE BEATLESファンさん
こんばんは
桜の写真ありがとうございます。
僕も貼ろうという気になりました。
関東地方は満開の土日は天候に恵まれず
ちょっとがっかりでした。
けど1日だけ花見に行けました。
去年もその桜の木の下で楽しんだのを覚えています。
僕は桜に人が入っている写真は好きです。
みんなニコニコしてますよ(笑)
それではまた。
書込番号:12915474
2点
浪漫写真さん,今晩は。
素敵な写真,ありがとうございます。
お元気で何よりです。
今年の夏,計画停電でクーラーが心配ですね(--;)
寝不足にならないようにしてくださいm(--)m
昨年のような猛暑にならんことを祈らんばかりです。
16,17の土日は関西も天気悪かったから9,10の土日が唯一のタイミングでしたよ。
しかも16,17は葉桜になってたし。
お写真,綺麗に撮れてますね。
ボクリンの‘とりあえず撮ってみました駄作’よりよっぽどマシだ(←お世辞抜きで)
関西にも一目千本と言われる,奈良県吉野山(ソメイヨシノの語源)があるんですが,
奈良県のかなり南側なんで,道も混むし,かなり気合入れないと行けないんですよね〜。
電車という手もありますが。
近鉄には「桜ライナー」という有料特急列車もあるんですよ。
関東も良いですよね,上野なんか良いじゃないんですか?
桜の花弁より人の方が多かったりして(笑)
ではまたまた〜。
書込番号:12918480
2点
超THE BEATLESファンさん お返事遅くなりすみませんでした。
幸いにも私は今回の震災では無事でしたが、
被災者の方々には心よりの御見舞いを申し上げます。
>どこのお城ですか?
>松本城?
はい、仰るとおり松本城です。
松本城の桜が天候にも恵めれ、土日に見頃となるのは結構珍しいことでしたので、
撮影してきました。
翌日は白馬方面に足を延ばしましたので、LX3 では無いですが、
写真をアップしておきます。
ザゼンソウの見頃は、白馬の道の駅の方の話ですと今週末位からとなりそうです。
書込番号:12922173
2点
詮索して申し訳ありませんが,お住まいは松本近辺ですね。
良い所にお住まいでかなり羨ましいです。
松本は我が家の思い出がいっぱいの町です。
というか,地元の写真より信州の写真の方が絶対に多いです。
アルバムがそれを物語っています。
上高地・乗鞍岳・白馬・軽井沢・美ヶ原…
行き放題ですね♪
東京も頑張れば日帰りできますよね?
便利な所だ。
という訳で松本は大好きな町で,松本城の写真もネガですがいっぱいありますよ。
ただ中は狭いですね。
あと松本城の近くの「しづか」も大好きな居酒屋です。
松本に行った折には必ず訪れます。
LX3で撮った写真もありますよ。
あとカメラのキタムラ渚店にもよく出没しています。
どこかですれ違ってるんでしょうね(笑)
関西は…
あんまり良い所ないです(--;)
というか私の趣向にあわない。
京都をノスタルジックモードで撮ればそれなりに良い絵がとれるかも,ですが,
信州・北海道方面へ出かける程の情熱は湧かないですね。
関西で信州に近い絵を撮ろうと頑張ると,奈良県南部に大台ケ原という所があるのですが,
結構遠いので,信州に出かけるのと結果的にあまり変わらないんです。
白樺の木が大好きなんで。関西には白樺生えてないんですよ。
そこが関西の許せない所。
会社で転勤になったら喜んで行きたいです。
まぁ服や電化製品を買いに行くのは大阪,確かに便利ですが。
これだけ自分の生まれ育った場所を愛してない人は私以外にはそうそういないでしょう(笑)
書込番号:12928783
1点
超THE BEATLESファンさん こんばんは
>お住まいは松本近辺ですね。
仰るとおりです。
>あとカメラのキタムラ渚店にもよく出没しています。
>どこかですれ違ってるんでしょうね(笑)
私の LX3 はカメラのキタムラ渚店で購入しています。
本当にどこかですれ違っているかもしれませんね。
今日は高遠に行って来ましたので、コヒガンザクラをアップします。
書込番号:12932994
3点
Lupin_3rdさん
高遠の写真を拝見しました。
さすがに綺麗に撮られていますね。
1枚目の写真は定番ながら、僕も毎年撮ってしまいますよ。
高遠と聞いて追従します(笑)
今年はちょっと変わった時間帯で撮ってみました
書込番号:12933519
3点
Lupin_3rd様へ
返信ありがとうございます。
勝手に詮索して,
お住まいまでネット上で公開させてしまう形になり,申し訳ございません。
ファン登録したいんですが,方法が分かりません(汗)
しかし“まさか”LX3をあの「渚」店で買われたとは(笑)
本当にどこかですれ違ってるか,店内ですれ違ってるかも,ですね(笑)
塩尻から松本までのあの通りは開けてますね,便利な所だ。
私もLX3をネットショップで注文して近所のキタムラで受け取りました。
爆安でしたよ。
でも店員のおばちゃんがお礼を一言も言わなかった(--;)
しかし,松本市内ってなんでエネオスばかりなんでしょう?
あっちこっちもエネオスだらけ。
他社のクレジット払いなんでいつも困るんですよね〜。
エネオスはレギュラーでもオクタン価高いし,
ハイオクだと国内唯一摩擦防止剤が添加されてるので,
良いガソリンなのは分かるんですが…
あと松本ICから市内へ行く途中のかっぱ寿司,ゲロまずですね(笑)
しかぁし!!松本,デュワ〜イ好き♪
書込番号:12936505
1点
超THE BEATLESファンさん、お久しぶりです
(^_^)
ちょうど昨日バイクに乗りましたが、何と今シーズン初乗りでしたー(汗)
晴れと休みと用事なしがやっと重なりました☆
あ、僕PCはネット繋いでなく、いつもケータイからなので画像貼れず残念ですが、峠道の新緑がとてもキレイで思わず道端にバイク停めてしばらく撮影タイムも楽しみましたよ。
以前は一眼と三脚をくくりつけてツーリングに出掛けたりもしましたが、今はそんな面倒はやめてLX3だけジャケットのポケットに入れて走ってます。
「ツーリングのついで」に撮った写真とは思えない写真もたまに撮れちゃいますから、さすがのLX3!
最高なカメラです。
どうでもいい話ですが、バイクに乗っても降りてもかなりミリタリーな姿の僕。嫁が知り合いに、「旦那さん、自衛隊でしょ?」
って本気で尋ねられたそうです(笑)
…僕、普段は介護の仕事してるんですよ
(^o^;)
特にバイクに乗ってると、そうは見えないみたいですが。
書込番号:13005494
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パナソニック > LUMIX DMC-LX3」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2024/10/20 10:02:05 | |
| 7 | 2024/08/31 7:45:48 | |
| 4 | 2023/09/09 22:58:35 | |
| 0 | 2023/06/04 21:54:31 | |
| 3 | 2022/08/26 9:14:58 | |
| 7 | 2022/08/21 9:26:33 | |
| 11 | 2020/02/14 8:34:03 | |
| 12 | 2019/02/05 20:54:41 | |
| 14 | 2016/08/09 18:12:10 | |
| 9 | 2015/09/17 14:51:07 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[デジタルカメラ]
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
デジタルカメラ
(最近3年以内の発売・登録)











































