『リングストロボについて』のクチコミ掲示板

2008年 8月22日 発売

LUMIX DMC-LX3

広角24mmから撮影可能な光学2.5倍ズームレンズや光学式手ブレ補正を備えた3.0型液晶搭載コンパクトデジタルカメラ(1010万画素)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥19,800 (3製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1130万画素(総画素)/1010万画素(有効画素) 光学ズーム:2.5倍 撮影枚数:380枚 撮像素子サイズ:1/1.63型 LUMIX DMC-LX3のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-LX3の価格比較
  • LUMIX DMC-LX3の中古価格比較
  • LUMIX DMC-LX3の買取価格
  • LUMIX DMC-LX3のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-LX3の純正オプション
  • LUMIX DMC-LX3のレビュー
  • LUMIX DMC-LX3のクチコミ
  • LUMIX DMC-LX3の画像・動画
  • LUMIX DMC-LX3のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-LX3のオークション

LUMIX DMC-LX3パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 8月22日

  • LUMIX DMC-LX3の価格比較
  • LUMIX DMC-LX3の中古価格比較
  • LUMIX DMC-LX3の買取価格
  • LUMIX DMC-LX3のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-LX3の純正オプション
  • LUMIX DMC-LX3のレビュー
  • LUMIX DMC-LX3のクチコミ
  • LUMIX DMC-LX3の画像・動画
  • LUMIX DMC-LX3のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-LX3のオークション

『リングストロボについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-LX3」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-LX3を新規書き込みLUMIX DMC-LX3をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

標準

リングストロボについて

2008/08/23 07:40(1年以上前)


デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-LX3

スレ主 pop321さん
クチコミ投稿数:7件

カメラのこと詳しくわからないため
誰かわかる方がいらしたら教えていただきたいのですが
LX3にレンズアダプター+ステップアップレンズ+サンパックなど他社リングストロボ
という組み合わせは、可能なのでしょうか?
よろしくお願いいたします。

書込番号:8240748

ナイスクチコミ!0


返信する
Junki6さん
クチコミ投稿数:3183件Goodアンサー獲得:40件 LUMIX DMC-LX3の満足度4 おすすめデジカメ 

2008/08/23 09:19(1年以上前)

HVL−RLSと言うリングライトを取り付けると、広角端から少しズームするとケラレずに撮影できます。
フラッシュの場合は、そのフラッシュにマニュアル設定が有れば可能だと思います。
私は、ニコン用のサンパックのPOWER ZOOM 5000AFを付けて撮影して見ました。一応撮影可能です。自己責任で。
ただ、取り付けに問題点が有り、書いておきます。
ホットシューへの取り付けのリングがLX3のモードダイアルに当たってしまい、最後まで締め付けるのは止めた方が良い様です。
フラッシュがでかくモードダイアルが回わしにくいです。
ホットシューの周辺の形状、それから接点、フラッシュのモード、取り付けた場合のケラレなどを考慮すれば、望みのリングフラッシュは有ると思います。
ただ、本体LX3よりそれらの装備の方が高くなる可能性もありますね。

書込番号:8240943

ナイスクチコミ!1


enikesさん
クチコミ投稿数:274件Goodアンサー獲得:6件

2008/08/23 10:22(1年以上前)

この辺りかな

http://www.pluswork.co.jp/syohin/kagenon/

けっこうしますので
自作しちゃった方も

http://www.lcv.ne.jp/~aiaki/led/ringlight.html

書込番号:8241132

ナイスクチコミ!0


スレ主 pop321さん
クチコミ投稿数:7件

2008/08/23 11:26(1年以上前)

Junki6 さん
enikes さん
ありがとうございます
HVL-RLSがいけそうなのでそれでいこうと思います
自作のリングストロボ すごい、すごすぎです
でも、イカ釣り漁船みたいで笑っちゃいました
どうもありがとうございました

書込番号:8241354

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2008/08/23 15:37(1年以上前)

こんなのもあるようです。

http://dc.watch.impress.co.jp/cda/item/2007/08/09/6785.html

書込番号:8242168

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-LX3」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-LX3
パナソニック

LUMIX DMC-LX3

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 8月22日

LUMIX DMC-LX3をお気に入り製品に追加する <1032

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング