『本革ケース「DMW-CLX3」発売日決定!!』のクチコミ掲示板

2008年 8月22日 発売

LUMIX DMC-LX3

広角24mmから撮影可能な光学2.5倍ズームレンズや光学式手ブレ補正を備えた3.0型液晶搭載コンパクトデジタルカメラ(1010万画素)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥19,800 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1130万画素(総画素)/1010万画素(有効画素) 光学ズーム:2.5倍 撮影枚数:380枚 撮像素子サイズ:1/1.63型 LUMIX DMC-LX3のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-LX3の価格比較
  • LUMIX DMC-LX3の中古価格比較
  • LUMIX DMC-LX3の買取価格
  • LUMIX DMC-LX3のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-LX3の純正オプション
  • LUMIX DMC-LX3のレビュー
  • LUMIX DMC-LX3のクチコミ
  • LUMIX DMC-LX3の画像・動画
  • LUMIX DMC-LX3のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-LX3のオークション

LUMIX DMC-LX3パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 8月22日

  • LUMIX DMC-LX3の価格比較
  • LUMIX DMC-LX3の中古価格比較
  • LUMIX DMC-LX3の買取価格
  • LUMIX DMC-LX3のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-LX3の純正オプション
  • LUMIX DMC-LX3のレビュー
  • LUMIX DMC-LX3のクチコミ
  • LUMIX DMC-LX3の画像・動画
  • LUMIX DMC-LX3のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-LX3のオークション

『本革ケース「DMW-CLX3」発売日決定!!』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-LX3」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-LX3を新規書き込みLUMIX DMC-LX3をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信20

お気に入りに追加

標準

本革ケース「DMW-CLX3」発売日決定!!

2008/09/01 21:06(1年以上前)


デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-LX3

スレ主 Cayman-Sさん
クチコミ投稿数:3件

LX3が発売を迎えて以来延期となっていた本革ケース(DMW-CLX3)ですが、9月6日にに発売されるようです。
ルミックス (lumix.jp) → http://panasonic.jp/dc/index.html

書込番号:8286672

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:358件Goodアンサー獲得:1件

2008/09/01 21:18(1年以上前)

ケースより気になるのが、発売予定の小型軽量ストロボ

「小型軽量ながらGN22(焦点距離24mm時:35mm判換算)の発光が可能な外部フラッシュです」

これが気になります。
24mmでGN22だから、かなり大きな発光量が期待できるので
LX3とのお付き合いは、このストロボしだいかな。。

書込番号:8286763

ナイスクチコミ!1


Junki6さん
クチコミ投稿数:3183件Goodアンサー獲得:40件 LUMIX DMC-LX3の満足度4 おすすめデジカメ 

2008/09/01 21:43(1年以上前)

私もこれ、期待してます。
出来れば、ワイコン着けてケラレずに、ディフューザー使用で良いので18mmカバーして欲しいです。
この仕様が有るだけで私は、必ず買いますよ。

書込番号:8286914

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:50件

2008/09/01 23:22(1年以上前)

>ぐるぐるまきまきさん、Junki6さん

話はフラッシュにそれてしまいますが、DMW-FL360かFL-36(R)はいかがでしょう?
単三電池二本で上下左右後方バウンス、内蔵ワイドパネルで16mmまで対応していますよ。
E-420から流用していますが、LX3に付けてもさほど大きさのバランスは悪くありません。

ちなみに、FL-36(R)はオリンパス製ですが、パナソニックのサイトではL1/L10で動作確認済みとされており、LX3でも問題無く使えていますよ。

書込番号:8287658

ナイスクチコミ!0


Junki6さん
クチコミ投稿数:3183件Goodアンサー獲得:40件 LUMIX DMC-LX3の満足度4 おすすめデジカメ 

2008/09/02 00:30(1年以上前)

うっかりSEさん
 FL360は、取説でも説明されていたので使えることは分かっていたのですが、仕様等について、探すけれど見つからず。
16mm相当の照射が出来るんですね。それは、凄い。
LX3でワイコン付けた場合に、ワイコンでケラレたりしませんか?

書込番号:8288190

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:50件

2008/09/02 00:42(1年以上前)

>Junki6さん

ワイコンはまだ買っていないので実写出来ていないのですが、試しにFL-36RをLX2に付けて寸法を測った所、レンズ先端(ワイド端で一番伸びた状態)から前方約2cm、上方約10cmの所にフラッシュのヘッドが位置します。

かなり前方かつ高い所にヘッドが位置しますので、クリア出来そうな気もしますが…?

書込番号:8288256

ナイスクチコミ!0


Junki6さん
クチコミ投稿数:3183件Goodアンサー獲得:40件 LUMIX DMC-LX3の満足度4 おすすめデジカメ 

2008/09/02 00:49(1年以上前)

明日、パナのサポートから返答貰うときに、FL360で、ワイコンフラッシュ撮影でケラレ無いか聞いてみますね。

書込番号:8288295

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:358件Goodアンサー獲得:1件

2008/09/02 01:04(1年以上前)

ぇへへぇ、お話が、それちゃったけど
DMW-FL360かFL-36(R)ですか、使えるのは知ってたけど
G9用に430EX・550EX他などのストロボを持ってるので、旅行用にコンパクトなストロボと広角カメラと考えてたら、LX3がホットシューを備えて登場したので期待してるんですよね

多分このストロボは、単三2本で・・っと想像を膨らませてたけど
予定されてる性能が24mmでGN22ってかなり強力で、Canonの430EXが24mmでGN25なんですよね
430EXは、旅行に持っていくには結構かさばる大きさ。。サンパックのRD2000というを注文してるけど、G9のワイコンはLX3より重たいし

型番も決まってないのでいつ発表になるか判らないけど、24mmでGN22・・ひょっとしてズームストロボかもしれない、、いずれにせよ単三二本で縦バウンス化の小型軽量強力ストロボだったら旅先で室内装飾を撮影するのに持って来いなんだけど、都合よくは行かないかなぁ。。発売未定だし



書込番号:8288374

ナイスクチコミ!0


xca2jさん
クチコミ投稿数:161件

2008/09/02 16:15(1年以上前)

Cayman-Sさん

ぐっと本題に戻って、速写ケースですが、情報ありがとうございました。

古い話ですが、【茶色】が欲しくて8月12日にCLUB LUMIXにメールし
>大変申し訳ございませんが、調整が出来ますまで今しばらくお待ちいただけますでしょうか。分かり次第、商品の価格と合わせて再度ご連絡をさせて頂きます。何卒ご了承くださいませ。

とのことでしたが連絡がないので、毎日のようにCLUB LUMIXのサイトを見ていましたが、案内もリンクも無しで、Cayman-Sさんのスレで知りました。確かにパナのサイトにはありますね!
電話したところ、CLUB LUMIXでは、発売の前にモニター販売分の配送準備が忙しく、それが終わる来週末辺りに、限定発売【茶色】の発表となる予定ですが、予約不可なので発売前に電話頂ける(ホントかな?)とのことでした。それまでは繋ぎで買ったLX-2用?ケースで待ちます。

書込番号:8290401

ナイスクチコミ!0


瑛威さん
クチコミ投稿数:92件

2008/09/03 17:20(1年以上前)

モニター募集で落札した分も速写ケースだけは出荷遅れ(別送)となっていましたが、本日発送開始の連絡が来ました。

本体は一般の販売開始よりもモニター用の発送日が遅いという何とも納得しかねる対応でしたが、速写ケースは(一般の発売日より早い)9月4日に発送という連絡だったのである程度優先的に対応してくれたのかと思っています。

来週末からちょっと遠出を予定しているので間に合ってよかったです。

書込番号:8295327

ナイスクチコミ!1


xca2jさん
クチコミ投稿数:161件

2008/09/03 18:00(1年以上前)

瑛威さん

こんにちは。ケースは遅れついでに余裕を持たせたのでしょう。なんかここに来てやっと常識的対応になったようですね。それと、到着したら3個のコブが入るか教えて下さいね! あとは私の本命である【茶色】がどうなるか?です。
私も明日から下田のリゾート行きなのでキャノンHV10と、このLX3を持って参ります。行き慣れた場所ですが【新しいおもちゃ】で旅行の期待度がUPするとは、思いもよりませんでした。

今後価格がいくら値下がりしようとも、明日から持ち出せる方がはるかに良いですね。なんかオアズケ食らった気分て拗ねてた自分が、本体手に入れたら急に機嫌が良くなったような、、、オトナも子供も変わりませんね。オトナのコンパクトですが、、、

書込番号:8295438

ナイスクチコミ!0


Junki6さん
クチコミ投稿数:3183件Goodアンサー獲得:40件 LUMIX DMC-LX3の満足度4 おすすめデジカメ 

2008/09/04 00:15(1年以上前)

LX3にワイコン付けて、FL360ならケラレずに撮影出来るそうです。
買ってみようかな?
FL360は、GX100でも使えるのかな?
私は、無理矢理ニコン用のフラッシュを、マニュアルモードで使ってみてますが。
FL360がGX100で使えるなら即買いです。

書込番号:8297409

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:32件Goodアンサー獲得:1件

2008/09/05 14:23(1年以上前)

別機種
別機種

先ほど
レザーケース届きました。
三脚穴兼用の取り付けダイヤルがちょっと大きいような気がしますが
ほぼ満足な出来ですよ。

書込番号:8303626

ナイスクチコミ!0


Junki6さん
クチコミ投稿数:3183件Goodアンサー獲得:40件 LUMIX DMC-LX3の満足度4 おすすめデジカメ 

2008/09/05 15:30(1年以上前)

眼鏡1101さん
ケース到着おめでとうございます。
ところで、ケース着けた状態から、メディアを取り出すまたは、USBでパソコンにつなぐ等は、簡単にできますか?

書込番号:8303779

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:32件Goodアンサー獲得:1件

2008/09/05 16:16(1年以上前)

>junki6さん
ありがとうございます。
ケースを付けた状態からだと取り出しもUSBの接続も不可能です。
ダイヤル一個で取り外せますのでそんなに面倒じゃないと思いますよ。

書込番号:8303889

ナイスクチコミ!0


Junki6さん
クチコミ投稿数:3183件Goodアンサー獲得:40件 LUMIX DMC-LX3の満足度4 おすすめデジカメ 

2008/09/05 16:26(1年以上前)

眼鏡1101さん
そうなんですね。
ダイヤル一個で簡単にと言うことなら、ちょっと魅力出てきました。
撮影に専念する時は、レンズキャップを外したままで、ケース側のカバーを掛けたり外したりって感じなのでしょうね。

下向きに撮影する場合に、レンズキャップがかなり邪魔になるんですが、ケースのカバーは、同様に邪魔になりそうですね。
何か良い方法無いのかなぁ。

書込番号:8303926

ナイスクチコミ!0


瑛威さん
クチコミ投稿数:92件

2008/09/05 22:53(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

xca2jさん

予定通り今日ケースが届きました。

>到着したら3個のコブが入るか教えて下さいね!

入りましたよ。きっちり収まったという感じですのでケース側の個体差があるかもしれませんが。
飛び出した取り付けようビスも収まりました。

来週末からこれを持ってNapoliへ行ってきます!

書込番号:8305654

ナイスクチコミ!0


icemicさん
クチコミ投稿数:499件Goodアンサー獲得:29件 icemic@blog 

2008/09/06 04:05(1年以上前)

取り付け用ダイヤルが変更になったみたいですね。
発売が遅れたのはコレの強度の問題だったのでしょうね。

書込番号:8306892

ナイスクチコミ!0


xca2jさん
クチコミ投稿数:161件

2008/09/06 20:36(1年以上前)

当機種

瑛威さん

コブの件ありがとうございました。先ほどパナのサイトで【茶】の発売を知り、直ぐに申し込みました。あとは児島商店のストラップ待ちです。

先ほど下田から帰宅し好天で日焼けヒリヒリです。LX3で子供スナップをバリバリ撮りましたが、バッテリーも長持ちで、ミスショットも少なく、揺れる列車の車内でも結構写るのに驚きましたが、液晶のプレビューで『あまりにも綺麗なので』期待してPCで見たり、印刷すると、悪くはないがそれほどでも無いかも?という印象でした。5月のワイキキはコダックV705だけで行きましたが、今後はLX3に入れ替わりそうです。シンガポールの次はNapolidに行かれるのでしょうか?お気を付けて!

書込番号:8310027

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:82件Goodアンサー獲得:1件

2008/09/06 23:12(1年以上前)

xca2jさん。はじめまして。
ジャパン下田ですね。僕も会員で8月の終わりにいきました。LX3はライカ版が出たら買おうか検討中です。今はV705を使ってます。

書込番号:8310871

ナイスクチコミ!0


xca2jさん
クチコミ投稿数:161件

2008/09/06 23:54(1年以上前)

cooper-s2006さん

こんばんは。初めまして。共通項が多いですね!
2年ぐらい前から、次は997かミニのコンバーチブルでも、、と(本気ではなく軽い気持ちで)思っています。板違いで多少伺いたいこともあり、急ぎませんので宜しかったら ca2@ca2.jp までお手数ですがメール頂けませんでしょうか?

書込番号:8311110

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-LX3」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-LX3
パナソニック

LUMIX DMC-LX3

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 8月22日

LUMIX DMC-LX3をお気に入り製品に追加する <1033

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング