『売れているのはブラック』のクチコミ掲示板

2008年 8月22日 発売

LUMIX DMC-LX3

広角24mmから撮影可能な光学2.5倍ズームレンズや光学式手ブレ補正を備えた3.0型液晶搭載コンパクトデジタルカメラ(1010万画素)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥19,800 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1130万画素(総画素)/1010万画素(有効画素) 光学ズーム:2.5倍 撮影枚数:380枚 撮像素子サイズ:1/1.63型 LUMIX DMC-LX3のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-LX3の価格比較
  • LUMIX DMC-LX3の中古価格比較
  • LUMIX DMC-LX3の買取価格
  • LUMIX DMC-LX3のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-LX3の純正オプション
  • LUMIX DMC-LX3のレビュー
  • LUMIX DMC-LX3のクチコミ
  • LUMIX DMC-LX3の画像・動画
  • LUMIX DMC-LX3のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-LX3のオークション

LUMIX DMC-LX3パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 8月22日

  • LUMIX DMC-LX3の価格比較
  • LUMIX DMC-LX3の中古価格比較
  • LUMIX DMC-LX3の買取価格
  • LUMIX DMC-LX3のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-LX3の純正オプション
  • LUMIX DMC-LX3のレビュー
  • LUMIX DMC-LX3のクチコミ
  • LUMIX DMC-LX3の画像・動画
  • LUMIX DMC-LX3のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-LX3のオークション

『売れているのはブラック』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-LX3」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-LX3を新規書き込みLUMIX DMC-LX3をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信15

お気に入りに追加

標準

売れているのはブラック

2008/10/21 10:22(1年以上前)


デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-LX3

クチコミ投稿数:33件

販売店の店員さんの話では、売れるのはほとんどがブラックで、シルバーは「たまーに女の人が買っていく」程度だそうです。比率で言えばで9対1以上でブラックが売れているとの事。2軒のお店で全く同じ情報でした。オプションと合わせてシステムで使おうとしたらブラックになるわけですから当然のことかも知れません。
そのせいかどうかは不明ですが、現在アマゾンではシルバーがブラックに比べ9千円近くお安くなっています。オプションは使わない、という方にはシルバーが狙い目になるかも知れませんね。

書込番号:8530965

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:5件

2008/10/21 11:25(1年以上前)

私も迷いましたがシルバーにしました。
そもそもライカ、フィルム時代の一眼はシルバーが基本で、そのバリエーションでブラック塗装が出てきたように、私は理解しております。LX3のデザインをつくづく眺めて、これはM3あたりのレンジファインダーのライカを多少は意識したものかな、と推測しました。そうなるとやはりシルバーが似合いだな、と考えたのですが、これはあくまで個人の好みの問題です。
購入してからも、シマッタとは一度も思ったことはありません。

書込番号:8531135

ナイスクチコミ!0


m-yanoさん
クチコミ投稿数:17703件Goodアンサー獲得:845件

2008/10/21 12:17(1年以上前)

>シルバーがブラックに比べ9千円近くお安くなっています

私は精悍に見えるブラックが好みですが、9000円も差があると考えてしまいますね〜

書込番号:8531280

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2802件 terano 

2008/10/21 13:03(1年以上前)

シルバーだと目立っちゃってひそかに買えないでしょ。

というか、実はドイツカメラのシルバーはもう少し白っぽくってメタリックぽいのですよね。
もう少しシルバーが綺麗だったら買ってしまってますね。
微妙なんです。
旧モデルよりはデザインはましですがね。
キャップ式というのもわざとらしいのですよね。と言っても、必然的なのかもしれませんが。
正直もう少し高級感のあるデザインで他と区別できるとよかったな。
正直このもう一歩のデザインでお店で躊躇して買わずに帰りました。

書込番号:8531453

ナイスクチコミ!0


moruto830さん
クチコミ投稿数:2件

2008/10/21 14:44(1年以上前)

昨日、秋葉原のソフマップにもシルバー中古42,800円でありましたね…

買おうかと悩んだけど、帰ってから結局ブラックを注文しちゃいました。
新品+ブラック+16G SDHC という付加価値が+10,000円で送料手数料込み53,000円でした。
これから下がるのかなぁと思ったけど、まぁいいやという値段。


僕はライカの歴史とかそういうのはわからないライトユーザなんですが、
どう見てもブラックに比べてシルバーのほうが安っぽい感じがするんですよね。
「5万円もするデジカメならカッコイイほうで」
というライトユーザの黒選択な意見でした。(そして今日LC-1も買った!取り付けが楽しみ!)

書込番号:8531704

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2008/10/21 15:27(1年以上前)

>そして今日LC-1も買った!

これではなくて、某社のキャップですよね?

http://trendy.nikkeibp.co.jp/article/rev/camera/20040325/108283/

書込番号:8531819

ナイスクチコミ!0


鴇谷さん
クチコミ投稿数:7件Goodアンサー獲得:1件

2008/10/21 16:19(1年以上前)

シルバー外装のカメラで人物を撮る場合、カメラの外装に反射した光のせいで眩しがられることがあります。ご注意ください(私はふだん子どもさんを撮っておりますが、順光逆光を問わず眩しがられることがあります)。

書込番号:8531971

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:36件Goodアンサー獲得:1件

2008/10/21 17:05(1年以上前)

私もブラックを買いました。
DP1もP6000も所有してますが、家内には見分けがつかないのでちょうどいいと…。

ただ、シルバーでも同じですが、とくにグリップの辺りのデザインがちょっといただけません。
どうせならグリップの縁取りもブラックにしてほしかった…残念。

書込番号:8532098

ナイスクチコミ!2


moruto830さん
クチコミ投稿数:2件

2008/10/21 17:29(1年以上前)

>じじかめさん

まごうことなく、利口なほうのキャップです。
にしても、他の方もほっとんど黒なんですね。

書込番号:8532183

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:187件Goodアンサー獲得:5件 LUMIX DMC-LX3の満足度4

2008/10/21 20:33(1年以上前)

LX3のボディに、皮のようなものを付けて使われている方も多いですよね? あれ、なかなか良いな〜、と思って見ています.滑り止め効果で、グリップしやすくなるのかもしれないし.見かけも良いと思います.
もしシルバーとブラックとの価格差が一般的になってくるのなら、シルバーを買って黒い皮を貼り付け、昔のフィルムカメラのような風情で使うのもいいな、と思います.鴇谷さんがおっしゃる「ボディ反射」で眩しがられる問題も、皮張りで解消?

Amazonの価格自体が、こちらの最安値と比べると高いですね.ほかの通販店でも価格差をつけて売るようになればおもしろいと思うのですが.

依然としてG10とLX3とで検討中です.

書込番号:8532877

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:33件

2008/10/21 22:27(1年以上前)

>KimiwaDaredaさん
購入してからも、シマッタとは一度も思ったことはありません。

私もシルバーが自分の髪とマッチしておしゃれと思っていますので大変力強いお言葉です。

>南国の星屑さん
ほかの通販店でも価格差をつけて売るようになればおもしろいと思うのですが.

そうですよね、年末までに瞬間風速的にシルバーが今の最安値より1万円安い3万7千円位になるかも(笑)。期待してます。

書込番号:8533530

ナイスクチコミ!0


m4kさん
クチコミ投稿数:185件Goodアンサー獲得:4件

2008/10/21 22:30(1年以上前)

別機種
別機種
別機種


私はシルバーを選択しましたが、気に入っております。微妙ですが、レンズ周りのシルバー色と同じ色合いのボディーだったらもっと良かったと思います。

書込番号:8533552

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27件

2008/10/21 23:39(1年以上前)

私もLX3のシルバーを購入しました。

デジ眼のサブ機として購入して・・他のカメラが黒ばっかり・・
また、評判のよろしくない純正のケースで本体黒だとケースも黒
しか似合わないと思えること・・私は茶を買いました。
後、私はこの手のカメラで名機と思っている今は無きCONTAXの
T2とかTVSを連想させるかな・・と言うことでシルバーに
しました。

全くシルバーで後悔などしてません、純正ケースに入れていれば
そんなに反射光が出るとも思えないですし・・

CANONのデジ眼で撮った写真をこのカメラで見るのですが
赤が非常に強調されますね・・液晶での赤色の再現性には疑問
に思っています。

PANAのデジタルカメラの購入はFZ5以来ですが随分進化してきた
ものだと思います。

では。

書込番号:8534026

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:144件Goodアンサー獲得:2件

2008/10/21 23:59(1年以上前)

別機種

自分もシルバーボデイを選んだ一人です。 
ブラックカラーでしたらリコーGX200の質感の方が、好みでした。 

シルバータイプの場合、レンズアダプターにフイルターを装着した際、内側からのレンズのうつり込み(内面反射)が出やすいかもしれませんね。(実際にはシロートの自分には分かりませんが) 

純正レンズアダプターについてもブラックカラーしかありませんですね。

書込番号:8534164

ナイスクチコミ!0


CT110さん
クチコミ投稿数:3904件Goodアンサー獲得:74件

2008/10/23 00:46(1年以上前)

ブラックを通販で買おうかと思っていたら売り切れてたのでシルバーにしました。
近くの店舗では展示はブラックのみでシルバーはどんなもんか分かりませんでしたが、
届いてみると予想していたより高級感があって気に入り、今ではシルバーにして良かったと思っています。

書込番号:8538993

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2008/10/23 14:48(1年以上前)

シルバーの所有者としては、ブラックに対して9000円のディスカウントというのは面白くありませんが、販売量が9対1なら、将来LX3がクラシック入りした時にプレミアムがつく期待がありますね。そうは言っても私はみなさまのようにケースに入れたりもせず、裸のまま仕事用のバッグの中に放り込んで持ち歩いておりますので、その時には傷だらけで安く査定されちゃうでしょうけど・・・。

書込番号:8540772

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-LX3」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-LX3
パナソニック

LUMIX DMC-LX3

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 8月22日

LUMIX DMC-LX3をお気に入り製品に追加する <1032

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング