『FX500を持っているのですが・・・』のクチコミ掲示板

2008年 8月22日 発売

LUMIX DMC-LX3

広角24mmから撮影可能な光学2.5倍ズームレンズや光学式手ブレ補正を備えた3.0型液晶搭載コンパクトデジタルカメラ(1010万画素)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥19,800 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1130万画素(総画素)/1010万画素(有効画素) 光学ズーム:2.5倍 撮影枚数:380枚 撮像素子サイズ:1/1.63型 LUMIX DMC-LX3のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-LX3の価格比較
  • LUMIX DMC-LX3の中古価格比較
  • LUMIX DMC-LX3の買取価格
  • LUMIX DMC-LX3のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-LX3の純正オプション
  • LUMIX DMC-LX3のレビュー
  • LUMIX DMC-LX3のクチコミ
  • LUMIX DMC-LX3の画像・動画
  • LUMIX DMC-LX3のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-LX3のオークション

LUMIX DMC-LX3パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 8月22日

  • LUMIX DMC-LX3の価格比較
  • LUMIX DMC-LX3の中古価格比較
  • LUMIX DMC-LX3の買取価格
  • LUMIX DMC-LX3のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-LX3の純正オプション
  • LUMIX DMC-LX3のレビュー
  • LUMIX DMC-LX3のクチコミ
  • LUMIX DMC-LX3の画像・動画
  • LUMIX DMC-LX3のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-LX3のオークション

『FX500を持っているのですが・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-LX3」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-LX3を新規書き込みLUMIX DMC-LX3をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

標準

FX500を持っているのですが・・・

2008/11/02 00:20(1年以上前)


デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-LX3

クチコミ投稿数:151件

LX3のF値2.0のレンズが気になって仕方ありません。
FX500でも概ね満足しているのですが、F値2.0だと、どんな綺麗な写真が撮れるのだろうかと寝ても覚めても落ち着きません。
結構、共有している部分も多いいでしょうから余り画質は変わらないのでしょうか?
どれほど違うのでしょうか?
ちなみに、殆どがL判でたまに気に入った写真をA4にするぐらいです。
G10も楽しいかなと思うのですが、LUMIXの色合いが好きなもので・・・
私にとって、買う意味はあるのでしょうか?
詳しい方、よろしくお願い致します。

書込番号:8583911

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:8104件Goodアンサー獲得:171件 LUMIX DMC-LX3のオーナーLUMIX DMC-LX3の満足度5 Sans toi m'amie 

2008/11/02 00:28(1年以上前)

レンズ以外の部分の差もけっこう大きいので色合い重視ならLX3に替えると劇的かもしれないですね〜。

書込番号:8583943

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:84件Goodアンサー獲得:6件 LUMIX DMC-LX3の満足度4

2008/11/02 00:30(1年以上前)

こんにちは。
以前、FX500を使い、LX3に乗り換えたものです。

FX500は、さっと取り出してさっと取れるという点が良かったのと、広角25mmというのはすばらしかったです。

しかし、写りのよさや細かい設定面では、LX3の方がはるかに優れていました。

僕はよくツーリングに行くんですが、その際真っ青な青空が好きで露出面などをフィルム設定の変換で簡単に行えるのは大変重宝しています。

お気軽に撮るならFX500のほうが携帯性もいいと思いますが、細かい設定をしたくなってきたらLX3が気になってくるかも知れません。

あとはデザインが気に入るかどうかですね。デザインはFX500とLX3とどちらがお好みですか?

書込番号:8583957

ナイスクチコミ!0


影美庵さん
クチコミ投稿数:10830件Goodアンサー獲得:1150件

2008/11/02 06:17(1年以上前)

>LX3のF値2.0のレンズが気になって仕方ありません。

なら、買えばよいと思います。
使い比べて、2台も必要ないと思われれば、片方を処分されたらいかがでしょう。
(たとえ同じような機種でも2台有ると、1台を予備機として使えます。)

書込番号:8584635

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2008/11/02 09:55(1年以上前)

レンズ、CCDとも違いますので、共通部分は少ないと思います。

書込番号:8585041

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:225件Goodアンサー獲得:10件

2008/11/02 20:58(1年以上前)

FX500とLX3を持っていますが、写りは何といってもLX3ですよ。

FX500はタッチパネルでお遊び感覚ですが、LX3だと何かいい画が撮れそうな気にさせてくれます。(腕が上がったような錯覚を起こさせてくれるいいデジカメです。)

寝ても覚めても落ち着かないなら、価格もだいぶ下がってきたので、買ってぐっすり寝るのが健康に一番です。

書込番号:8587326

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:151件

2008/11/03 13:16(1年以上前)

こんにちは。はじめまして。皆々様、早速にお返事ありがとうございます。
遅くなりましてすみません。

からんからん堂さん>デザインはどうちらも甲乙つけ難くそれぞれ気に入っています。

FX500はTIPA?の最優秀にも表彰されたように、私にとっては非のつけどころのないデジカメです。

皆さまのお話を纏めてみると買ってみようかな!という感じになってきました。
本当に、気になって気になって仕方がないんです。
素人なんですが綺麗な画には目がないので(笑)

そうでした。ひとつ、ズボラナ私には少々気になることがありました。
レンズカバーです。自動開閉ではないとのこと。
LC-1でしたかリコーの製品を加工して取り付けられるとのことですが、どうなんでしょうか?
取って付けたような感じでLX3の外観の雰囲気などを壊してしまうようなことないのでしょうか?

よろしくお願い致します。

書込番号:8590296

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-LX3」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-LX3
パナソニック

LUMIX DMC-LX3

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 8月22日

LUMIX DMC-LX3をお気に入り製品に追加する <1033

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング