『ちょっとお化粧』のクチコミ掲示板

2008年 8月22日 発売

LUMIX DMC-LX3

広角24mmから撮影可能な光学2.5倍ズームレンズや光学式手ブレ補正を備えた3.0型液晶搭載コンパクトデジタルカメラ(1010万画素)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥19,800 (3製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1130万画素(総画素)/1010万画素(有効画素) 光学ズーム:2.5倍 撮影枚数:380枚 撮像素子サイズ:1/1.63型 LUMIX DMC-LX3のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-LX3の価格比較
  • LUMIX DMC-LX3の中古価格比較
  • LUMIX DMC-LX3の買取価格
  • LUMIX DMC-LX3のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-LX3の純正オプション
  • LUMIX DMC-LX3のレビュー
  • LUMIX DMC-LX3のクチコミ
  • LUMIX DMC-LX3の画像・動画
  • LUMIX DMC-LX3のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-LX3のオークション

LUMIX DMC-LX3パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 8月22日

  • LUMIX DMC-LX3の価格比較
  • LUMIX DMC-LX3の中古価格比較
  • LUMIX DMC-LX3の買取価格
  • LUMIX DMC-LX3のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-LX3の純正オプション
  • LUMIX DMC-LX3のレビュー
  • LUMIX DMC-LX3のクチコミ
  • LUMIX DMC-LX3の画像・動画
  • LUMIX DMC-LX3のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-LX3のオークション

『ちょっとお化粧』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-LX3」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-LX3を新規書き込みLUMIX DMC-LX3をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ35

返信23

お気に入りに追加

標準

ちょっとお化粧

2009/05/20 08:55(1年以上前)


デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-LX3

スレ主 cebchanさん
クチコミ投稿数:3件
別機種

LX3を愛用しているが、どうもデザインがパッとしない。
ライカのD-LUX4と比較するとがっかりする。
無駄な抵抗かもしれないが、革を張って見苦しい光り物を隠してみた。

書込番号:9573548

ナイスクチコミ!9


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2009/05/20 09:04(1年以上前)

値段が二倍違う機種を比べるには、無理があるのではライカと思います。


http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=00500711332.00501911289

書込番号:9573578

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:1824件Goodアンサー獲得:200件

2009/05/20 09:51(1年以上前)

カッコイ〜!

売るライカみたい!  ←× ○→ ウルライカみたい!

書込番号:9573703

ナイスクチコミ!1


HeartTimeさん
クチコミ投稿数:559件Goodアンサー獲得:1件

2009/05/20 11:16(1年以上前)

いい感じですね(^-^)/
私も一眼に滑り防止で貼ってます!でもカットがなかなか難しいです。

書込番号:9573922

ナイスクチコミ!0


ayrton-vさん
クチコミ投稿数:276件Goodアンサー獲得:1件

2009/05/20 11:40(1年以上前)

機種不明
機種不明

私は見栄えより持ちやすさ(滑り止め)を考慮し、
車で使用したカーボンシートのあまりを貼りました。

ヘタクソですが、格段に持ちやすくなりました。

書込番号:9573993

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:568件

2009/05/20 13:00(1年以上前)

>ayrton-vさん

かっこいいです。真似したくなりました。

書込番号:9574282

ナイスクチコミ!0


10号線さん
クチコミ投稿数:38件 LUMIX DMC-LX3の満足度5

2009/05/20 22:12(1年以上前)

cebchanさん、渋さが出てます。なんか、懐かしさも感じます。
ayrton-vさん、カッコいいですね。

書込番号:9576487

ナイスクチコミ!0


ohjinjin2さん
クチコミ投稿数:23件Goodアンサー獲得:1件

2009/05/20 22:53(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

LC-1

アダプターにも・・・

LC−1の蓋にも

私も室内での撮影にと LX3 を購入しました。
この クチコミを初めから読んで色々な有益な情報を得ることができました。
そのクチコミの中で、いろいろなカスタマイズを沢山の方々がされておられるのをみて、見様見真似でトライしました。従って何も独創的なカスタマイズは何も無いのですが、貼り皮について、私もこのクチコミの中にありましたデータをダウンロードしたものの上手くカット出来る自信が有りませんでした。そこで LC-1 の貼り皮を購入した Aki-Asahi.com さんにオーダーしようと連絡したところ既に商品化されているとのことでした。(未だ商品リストには掲載されてないかも)これですと本当にピッタリと貼ることが出来ました。ご自分でカットに自信のない方に朗報と思います。なお内蔵ストロボ部に貼り皮を貼りますと、ストロボ アップするスイッチがやや操作し難くなります。(Leica バッチはお遊びとお見逃し下さい)
 ちなみにストラップもAki-Asahi.com さんの商品です。
フィルターのアダプターには、ビニックスレザー#4416を両面テープで貼り付けました。これによりホールドが格段に良くなりました。
幾らかでもご参考になればと、横からで申し訳ないのですが投稿させていただきました。

書込番号:9576860

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1025件Goodアンサー獲得:84件 LUMIX DMC-LX3のオーナーLUMIX DMC-LX3の満足度5

2009/05/21 16:46(1年以上前)

>ohjinjin2さん
私もこの革張りやってみたいです。ボディーにつける革ってどこへ行けば手に入りますか?ライカのピンバッジ!!?も欲しいところです(^_^;) 

書込番号:9580451

ナイスクチコミ!1


ohjinjin2さん
クチコミ投稿数:23件Goodアンサー獲得:1件

2009/05/22 03:00(1年以上前)

harmonia1974さん 
最初に私が刺激を受けたのは
http://bbs.kakaku.com/bbs/Main.asp?SortID=9129310&PrdKey=&BBSTabNo=6&CategoryCD=
の一枚の写真でした。本当にカッコよいですね!!!
そこで私の マネマネ カスタマイズが始まりました。

貼り皮は
http://aki-asahi.com/index.html
から入って下さい。
LC-1 は ショップページ カメラ貼り替え革 リコーのところに有ります。
LUMIX DMC-LX3 の貼り皮は未だリストに無いようでしたら、直接電話にて問い合わされると良いですよ。
私はクチコミに写真投稿しました貼り皮がとても良かったもので、
http://www.japan-hobby-tool.com/cart/syouhin.php?cat=00000009
にある9101コンタックスタイプに近い素材でもう一式(LC-1 & LUMIX DMC-LX3用)を作っていただきました。これも素晴らしいので今すぐにでも貼りたいのですが、なにせLUMIX DMC-LX3 は一台しか所有していません^^;。
貼る時に私は、レンズに向かって左上、補助光発光穴の部分がずれないように、それから次に勿論全体が斜めにならないよう注意して貼りました。レンズ周りも出来るだけピッタリ隙間なく貼ったほうが良いようです。わたしの場合0.5mm位でしょうか、隙間が空いた分COMPONENT OUT部の蓋の開閉がキツキツになりました。(私の唯一の反省点?)
カメラの貼る面は脱脂したほうが剥げにくいと思いますが、くれぐれもカメラを傷めないようにして下さい。部分的に軽く貼りついた状態でしたら貼り直しも出来ましたが、接着力からも、貼り皮の伸びからも好ましくありません。
私は加工なくそのまま全面に貼りましたが、LUMIX のロゴやレンズ向って右のMEGA・・・のカッコよい赤い文字を残すなら、貼り皮上方1CM程やその部分の貼り皮ををカット加工するのも個性的でカッコ良いかなと思います。
 それからLC-1 の蓋の貼り皮をそのままピッタリに貼るのではなく、数度回転してずらせて貼れば3枚の扇形の隙間が無くなるのではと貼った後で気付きました。ずらした数度の部分は接着剤を取らなければなりませんが。(どなたか自己責任でトライして上手く開閉出来たか報告いただければ)

Leica ロゴですが
これも先駆者?のマネマネで
http://mizuphoto.exblog.jp/10150954/
でご紹介の本物のロゴ カッコイーなと思ったので、いろいろあたったのですが入手できませんでした。そこで
http://bonzo.blog45.fc2.com/blog-entry-1037.html
でBONZOさんがなさっている方法を参考にさせていただきました。BONZOさんは上手く10mm径のものをお使いですが、これも入手出来ず、
http://www.camera-hirano.jp/shopdetail/033000000013/047/004/order/
にて8mm径のものを購入しました。

こんな風に マネマネながらも、自分で手をかけてカスタマイズすると、ONLY ONE ではないかも知れませんが、愛着がわきますネ。

書込番号:9583687

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:44件Goodアンサー獲得:7件

2009/05/22 13:25(1年以上前)

知り合いが↓こんなカスタムしてます
http://anakawa.blog77.fc2.com/blog-category-43.html

書込番号:9585182

ナイスクチコミ!0


ayrton-vさん
クチコミ投稿数:276件Goodアンサー獲得:1件

2009/05/24 09:29(1年以上前)

機種不明
機種不明

cebchanさん、おはようございます。

申し訳ありませんが、cebchanの匠の技に刺激され、
貼付済のカーボンシートを剥ぎ取り、パクッちゃいました。
ゴメンナサイ!

質感最高ですね〜

カメラ張替用レザー・ライカビンズは、5/22に注文したら5/23に到着。
こちらの対応の早さも正に匠の技?でした。
カメラ屋さんに聞きましたが、”純正赤バッチ”購入はライカジャパンの
チェック厳しく、修理以外対応しないとのことで購入できませんでした。ガッカリ!

cebchanさん、ライカさん許してぇ〜

書込番号:9594907

ナイスクチコミ!2


宏明さん
クチコミ投稿数:1件

2009/05/29 17:02(1年以上前)

はじめまして、自分は同じ機種のカメラ買ったものですが、
黒色 買わずに シルバー買ってしまいました
同じように黒の化粧しても大丈夫ですか?
もしシルバー色で同じ化粧できるのでしたら教えてください。
シルバーなければ、思い切って黒の化粧しようと思ってます
どこに行けば化粧の入手先あるのでしょうか、
教えていただけますか。お願いします
アドレスは hirokunsaiko1919@tigers-net.comです 
よろしくお願いします

書込番号:9620941

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44件

2009/05/29 21:16(1年以上前)

宏明さん こんばんは!

僕はlx2を持っているのですが、Lx3を買い足すかどうするか、かなり悩んだあげく他に行ってしまった者です。
黒も良いとは思いますが、私はこれ(書き込み番号 8897691 )を見て、買うのなら絶対シルバーと思っていました。コチラの方が数段個性的でお洒落だとおもいます。
革張り部分をトカゲのグリーンなんかにして、ヴューファインダーをつければ、お洒落だとおもいますが! ! !

書込番号:9621890

ナイスクチコミ!0


lh_645さん
クチコミ投稿数:20件

2009/05/30 00:39(1年以上前)

機種不明

皆さまの素晴らしいカスタムを拝見し一昨日、貼り替え革を注文しました。

自身は先ず、フリーランスライター澤村氏のD-LUX4カスタム写真を見て、
LX3をカスタムしたいと思っていたのです。
http://metalmickey.cocolog-nifty.com/blog/camera_customize/index.html

昨日、コダックレチナVcのビューファインダーやライカピンバッジも届き、
一通りのカスタムが終了しましたので、此処に投稿しておきます。

書込番号:9623191

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:432件Goodアンサー獲得:30件 LUMIX DMC-LX3の満足度5

2009/05/30 01:57(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

カット寸法は超正確

これはこれでかっちょいいんだけど・・・

ワンポイントあるだけで引き締まる

う〜ん、なかなかかっこいい♪

私もaki-asahiさんの貼り革をつけてみました。

さすがにプロの業で、カット寸法は超正確です。
シールを剥がして貼るタイプなのですが、粘着力がかなり強いので、
貼る位置がちょっとずれたりしたら大変な目に遭いそうです。
作業は慎重に慎重に・・・

ロゴマーク等を何も付けない真っ黒な状態も無機質な感じでかっこいいと思いましたが、
ワンポイントつけただけで全体がぐっと引き締まる気がします。
ただ、「Leica」マークはちょっとアレなので、
ただの「L」にしました。
「LUMIX」の「L」ですね(´∀`*)ウフフ

書込番号:9623515

ナイスクチコミ!4


ohjinjin2さん
クチコミ投稿数:23件Goodアンサー獲得:1件

2009/05/30 07:21(1年以上前)

宏明さん 

私は シルバーもいいなーと思っています。
と言うか、クラシックなイメージからすれば、シルバーの方が上かなと思います。
同じ 貼り皮を上を少しカットして(前の投稿に書きましたが)貼りつければ、黒+全面貼り皮より品の良いクラシックイメージの素敵なモディファイが出来ると思います。黒にチェンジする前に、是非 トライして出来栄えをこのクチコミに見せて頂きたいと思います。
参考例は 少し古めのカメラに沢山あります。
もし私がもう一台LX3を買うなら、シルバーにして、このようなモディファイをしてみたいと思っています。(趣味は色々ですので宏明さんの好みに合うかわかりませんが・・・。)
レンズ・アダプターもシルバーにして(このようにされた方の作例も過去のこのクチコミにありました)ビニックスレザーを貼るのもイイカナーと思います。
自分が出来ないことを押し付けているかなと思いますが、可能でしたら是非お願いします。
ZEISSのレンズキャップもカッコ良いですよ!!!

書込番号:9623891

ナイスクチコミ!0


杜甫甫さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:492件

2009/05/30 09:46(1年以上前)

LX3がライカを越えた?!  激しく欲しいです。

書込番号:9624349

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18件

2009/06/05 14:00(1年以上前)

みなさん、もともとついてる銀色のLUMIXロゴはどのように剥がしたのでしょうか。
教えてください。。。

書込番号:9654674

ナイスクチコミ!0


yuimanajiさん
クチコミ投稿数:60件Goodアンサー獲得:3件

2009/06/05 17:28(1年以上前)

ICHIJYOUさん こんにちは。
Lマークも含めロゴ部分は剥がさずそのまま張替え革を貼り付けます。
素材が合成皮ということもあって、弾性もありますので全く問題ありません。
9653897の書き込みに画像も載せさせて頂きましたので、参考にして下さい。

書込番号:9655322

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件

2009/06/05 20:38(1年以上前)

そうだったんですね!
剥がしたら傷つきそうだなと思っていたのですが。
ありがとうございます。

書込番号:9656087

ナイスクチコミ!0


ASA400さん
クチコミ投稿数:24件Goodアンサー獲得:2件

2009/06/07 17:15(1年以上前)

機種不明
機種不明

皆さんの書き込みを参考に、やってしまいました。
ちょうど、純正革ケースに飽きてきたころで、、、大正解でした。
わずか数千円の出費で、新しい高級デジカメが手に入った感じです。
情報、ありがとうございました。
これから、またLX3の出動機会が増えそうです!

書込番号:9665139

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1025件Goodアンサー獲得:84件 LUMIX DMC-LX3のオーナーLUMIX DMC-LX3の満足度5

2009/06/07 18:09(1年以上前)

別機種

私もお化粧してみました。ohjinjin2さんありがとうございました。Aki-Asahi.comの貼り革簡単にはれました。これ貼るだけで雰囲気が一変しました。高級感アップ!写真的にはLC-1じゃない方が雰囲気良いのでLC-1外して写真撮ってみました。そしてカメラのヒラノからライカのピンズを購入。加工して革に使える接着剤で貼り付けました。これが一番難しかったかも。次はストラップと専用ケースかなあ。愛着がさらに増しました。

書込番号:9665377

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2009/06/26 21:05(1年以上前)

みなさまこんばんわ。
久しぶりにLX3の情報を検索していたら、ここのスレッドを見つけてしまいました。
私がいたずら半分でやったことがこんなに、広がっているので恥ずかしいやら、うれしいやら・・・です。

あまり投稿しないのですが、思わず投稿させていただきました。
私のD-LUMIX4は、毎日かばんの中に入って活躍しております。
基本性能がいいカメラはやっぱりいいですね。

PANAさんにお叱りを受けない範囲で楽しみましょうね。

書込番号:9761682

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-LX3」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-LX3
パナソニック

LUMIX DMC-LX3

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 8月22日

LUMIX DMC-LX3をお気に入り製品に追加する <1033

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング