『ギリシャ・サントリーニ島に行ってきました!』のクチコミ掲示板

2008年 8月22日 発売

LUMIX DMC-LX3

広角24mmから撮影可能な光学2.5倍ズームレンズや光学式手ブレ補正を備えた3.0型液晶搭載コンパクトデジタルカメラ(1010万画素)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥19,800 (3製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1130万画素(総画素)/1010万画素(有効画素) 光学ズーム:2.5倍 撮影枚数:380枚 撮像素子サイズ:1/1.63型 LUMIX DMC-LX3のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-LX3の価格比較
  • LUMIX DMC-LX3の中古価格比較
  • LUMIX DMC-LX3の買取価格
  • LUMIX DMC-LX3のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-LX3の純正オプション
  • LUMIX DMC-LX3のレビュー
  • LUMIX DMC-LX3のクチコミ
  • LUMIX DMC-LX3の画像・動画
  • LUMIX DMC-LX3のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-LX3のオークション

LUMIX DMC-LX3パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 8月22日

  • LUMIX DMC-LX3の価格比較
  • LUMIX DMC-LX3の中古価格比較
  • LUMIX DMC-LX3の買取価格
  • LUMIX DMC-LX3のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-LX3の純正オプション
  • LUMIX DMC-LX3のレビュー
  • LUMIX DMC-LX3のクチコミ
  • LUMIX DMC-LX3の画像・動画
  • LUMIX DMC-LX3のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-LX3のオークション

『ギリシャ・サントリーニ島に行ってきました!』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-LX3」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-LX3を新規書き込みLUMIX DMC-LX3をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信8

お気に入りに追加

標準

デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-LX3

クチコミ投稿数:73件 ヨシックスのSTEPbySTEP2 
機種不明
機種不明

先日ハネムーンでギリシャのサントリーニ島に行ってきました。
その時、一眼レフ(オリンパスE-330)FZ18.LX3と持って行ったのですが
LX3が一番大活躍でした。やはり風景撮りにはもってこいのカメラだと思います。
あと旅行の時はコンパクトで軽いのも◎、おまけに夜景にも強いとなれば
今回の旅行にもっていって大正解だったと思います。
風景撮影では16:9アスペクトを多く使い、普通の風景写真とは
ちょっと違ったいい写真になりました。
これからもバシバシと使い倒していきたいと思います!!
(私のブログにLX3の写真がいろいろありますので、もしよかったら参考にして
もらえれば幸いです。。。)

書込番号:9611950

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:3418件Goodアンサー獲得:194件 LUMIX DMC-LX3の満足度5

2009/05/27 22:03(1年以上前)

こんばんは すてきな写真ありがとうございます。

LX3でこんな深い空の色が撮影できるなんて、知りませんでした!

どれくらいマイナス補正したらよいのでしょう!

書込番号:9613089

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:73件 ヨシックスのSTEPbySTEP2 

2009/05/27 23:21(1年以上前)

>まさちゃん98さん
コメントありがとうございます!!

>どれくらいマイナス補正したらよいのでしょう!
この回答ですがあまりマイナス補正はしてません(0かやって-0.3くらい)。
この青さを出すのに一番大事なのは、順光で写すことだと思います。
あと私はフィルムモードをダイナミックかバイブラントにして撮っています。
これも青さにより深みを出すのに関係あると思われます。
(ちなみに今回のLX3の撮影露出モードはすべてPモードで撮りました)

以上あまり参考になるかわかりませんが少しでもお役に立ててもらえれば
幸いです!




書込番号:9613658

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3418件Goodアンサー獲得:194件 LUMIX DMC-LX3の満足度5

2009/05/28 05:01(1年以上前)

おはようございます。ご回答ありがとうございます。

>この回答ですがあまりマイナス補正はしてません(0かやって-0.3くらい)。
>この青さを出すのに一番大事なのは、順光で写すことだと思います。
>あと私はフィルムモードをダイナミックかバイブラントにして撮っています。
>これも青さにより深みを出すのに関係あると思われます。
>(ちなみに今回のLX3の撮影露出モードはすべてPモードで撮りました)

またまたビックリです!日本で(東京で)普通に撮影してもなかなかこの青さは出
ませんので、もしかするとギリシャの湿度や空気の綺麗さも関係あるかもしれませ
んね。でも、とても参考になりました!

2枚目もキャプチャして輝度を見てみましたが、色飽和は結構あるものの、ほとん
ど白トビしていませんね!ハイライトのコントラストを少し下げればもう少し階調
を味わえたかもしれませんが、あらためてLX3の実力に感心しました!

書込番号:9614593

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2009/05/28 11:57(1年以上前)

画像のアップありがとうございます。
できれば、撮影情報が反映するようにアップいただくほうがありがたいと思います。

書込番号:9615415

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:73件 ヨシックスのSTEPbySTEP2 

2009/05/29 11:37(1年以上前)

当機種
当機種

LX3 サントリーニの教会

LX3 サントリーニの風景

>まさちゃん98さん

>もしかするとギリシャの湿度や空気の綺麗さも関係あるかもしれませ
んね
確かにそうかもしれません。
日本の青空よりも青かった感がありました。


>じじかめさん
そうですね。
なので改めて写真アップしなおしました!
参考にしてもらえればありがたいです。




書込番号:9619994

ナイスクチコミ!3


M996さん
クチコミ投稿数:7件

2009/05/31 19:54(1年以上前)

すばらしい景色ですね。

ところでCCDにごみがのっている様に見えるのですが・・・
初レスの超初心者で、間違っていたらごめんなさい。

書込番号:9631862

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:73件 ヨシックスのSTEPbySTEP2 

2009/05/31 23:06(1年以上前)

>M996 さん
ありがとうございます!!
写真の黒いものですがこれはゴミではなく鳥です。
この島、結構鳥が多く飛んでましたので。

書込番号:9633211

ナイスクチコミ!0


M996さん
クチコミ投稿数:7件

2009/06/02 22:49(1年以上前)

>ヨシックスさん

右側の雲の下あたりに、ぼんやりと影のように
うつっているのは違いますか?

実は僕のLX-3が同じような影で2週間ほど入院したもので・・・
老婆心だったようで、失礼しました。

書込番号:9642651

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-LX3」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-LX3
パナソニック

LUMIX DMC-LX3

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 8月22日

LUMIX DMC-LX3をお気に入り製品に追加する <1033

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング