



デジタルカメラ > リコー > Caplio RR30
10年ほど前、宴会の幹事になったついでに購入しました。
当時デジカメって何って時期でしたが便利そうなので衝動買いでした。
5万強したと思います。(32MB SD込み、その後64MBに増量現在に至る)
先日やっと壊れ(笑)、新しい機種を買うことが出来ました。
約10年使用しました。
代わりにLX5及び防水用にTX10をまとめて大人買いしました。
壊れなければまだまだ使う予定でしたし、画質には満足してました。
参考に壊れた内容は、
・メモリーのプロテクト表示が出る→電源OFF/ONで復帰、晩年は1枚撮るごとに頻繁
・上記に加え撮影出来ない旨のエラーが出るようになった(メモリー要因ではない)
・画質が異様に汚くなった(ハイライトMAXみたいな)
お疲れさまRR30!
書込番号:14442570
3点

カメラが大往生して壊れるまで使い込む。カメラにとっても本懐だろうなぁ!デジタルになり、使えるのに買い増していく自分をこの瞬間だけ自己反省(笑)。お見事です!
書込番号:14442912
1点

コンデジで10年もてば大往生。また、長く使うことも良いことです。
LX5は、リコー機全般の印象に較べて、たまに派手かなという絵を出しますよ。
書込番号:14443435
2点

大往生でしたね。カメラも満足だったと思います。
このカメラ地味ですがなかなかの性能のカメラですよね。
ワイド側で1cmマクロが出来るし近接撮影時のストロボもいい感じの光量だし
面白い機能としてインターバル撮影が出来る。
私もこのカメラはまだ仕事の記録や資料作りで使ってますがまだまだ壊れる気配は無いので頑張って使います♪
書込番号:15295832
1点

皆様
遅ればせながらレスありがとうございます。
発売当初は店の店員に勧められるまま購入したものでしてリコーがマクロに
強いとはこれっぽっちも思っていませんでした。
画質も高画素=高画質と疑わない時代でして今のようにセンサーサイズうんぬんも
語られないいい時代でした。
10年経って本当によくなっているのでしょうか?
疑問です。
書込番号:15296249
0点

やっとalliさんにたどり着きました
私は以前国立駅を利用していましたので懐かしく拝見いたしました。
16年以前前にはDMS-FZ200でカワセミ写真をこの口コミで利用していました
最近は高齢化で昔の写真で思い出しております
また機会がありましたらお会いできれば幸いです。
書込番号:23670795
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「リコー > Caplio RR30」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
6 | 2020/09/18 16:39:19 |
![]() ![]() |
3 | 2006/06/01 0:09:17 |
![]() ![]() |
3 | 2004/05/05 18:36:33 |
![]() ![]() |
1 | 2005/02/12 12:03:42 |
![]() ![]() |
2 | 2004/03/28 14:03:03 |
![]() ![]() |
4 | 2004/03/24 22:32:02 |
![]() ![]() |
9 | 2004/03/28 12:15:48 |
![]() ![]() |
14 | 2004/03/19 12:45:48 |
![]() ![]() |
3 | 2004/02/16 13:55:28 |
![]() ![]() |
4 | 2004/02/22 23:12:12 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[デジタルカメラ]
新着ピックアップリスト
-
【その他】画像生成AI入門
-
【Myコレクション】グラボだけのつもりが芋蔓式に総とっかえになっちゃった
-
【その他】BTOパソコンを自作するとどうなるか
-
【欲しいものリスト】冬ボーナスで買うもの
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.23
価格.comマガジン
注目トピックス

(カメラ)
デジタルカメラ
(最近3年以内の発売・登録)





