『振り子式レンズ?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:419万画素(総画素)/400万画素(有効画素) 光学ズーム:4.8倍 撮影枚数:500枚 撮像素子サイズ:1/2.5型 Caplio R1のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Caplio R1の価格比較
  • Caplio R1の中古価格比較
  • Caplio R1の買取価格
  • Caplio R1のスペック・仕様
  • Caplio R1のレビュー
  • Caplio R1のクチコミ
  • Caplio R1の画像・動画
  • Caplio R1のピックアップリスト
  • Caplio R1のオークション

Caplio R1リコー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2004年 9月 3日

  • Caplio R1の価格比較
  • Caplio R1の中古価格比較
  • Caplio R1の買取価格
  • Caplio R1のスペック・仕様
  • Caplio R1のレビュー
  • Caplio R1のクチコミ
  • Caplio R1の画像・動画
  • Caplio R1のピックアップリスト
  • Caplio R1のオークション

『振り子式レンズ?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Caplio R1」のクチコミ掲示板に
Caplio R1を新規書き込みCaplio R1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

標準

振り子式レンズ?

2004/09/01 22:00(1年以上前)


デジタルカメラ > リコー > Caplio R1

スレ主 二毛猫さん

こういう仕組みのレンズを利用しているカメラって他にあるんでしょうか。
使っているうちに振り子のレンズの停止位置が安定しなくなり、レンズの光軸
がずれてしまうなんてことありえないんでしょうか・・・少し不安です。

書込番号:3211950

ナイスクチコミ!0


返信する
当たらなくてさん

2004/09/01 22:05(1年以上前)

残念ですが可能性ありますね。他機種でも使われています。
偏芯呆けが悩みの種になってますよ。

書込番号:3211975

ナイスクチコミ!0


Y氏の隣人さん

2004/09/01 22:05(1年以上前)

イメージとしてはPENTAXのS4系に使われているレンズに近いのでは?
でも、振り子式というくらいですから、もっと大掛かりなのでしょうか?

書込番号:3211978

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3772件

2004/09/01 23:28(1年以上前)

偏ボケさわぎが出るじゃろうな。
ペンタはリンク機構で上に持ち上げているが、これは横に振っている。
上か横か違うだけじゃ。
軽く動かすためには可動軸にギャップは必須じゃろうし、そのギャップのために最初から光軸が不安定なんて事は十分考えられますじゃ。

書込番号:3212408

ナイスクチコミ!1


スレ主 二毛猫さん

2004/09/02 21:40(1年以上前)

他にも似た仕組みのカメラあったんですね・・・で、クレーム出てますか。
あのイラスト通りの仕組みとは限らないにしても、ギヤで振り子を駆動させているなら、必ずギヤに遊びは存在するはずなのでレンズのロック機構が無い限り、振動などによるレンズぶれは起こりうるかなぁ・・と思ったりします。ま、発売後のレポ期待しています。

書込番号:3215644

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3772件

2004/09/03 00:23(1年以上前)

スライディングレンズシステムの、ペンタックスOptioSxxやCasioEX−Zxxは画像周辺の流れが出てますじゃ。
しかし、この手のカメラに望まれるものが、手軽な日常スナップだとすれば、そんなに問題となるほどのものでは無いがのう。

書込番号:3216634

ナイスクチコミ!0


スレ主 二毛猫さん

2004/09/03 09:00(1年以上前)

>しかし、この手のカメラに望まれるものが、手軽な日常スナップだとすれば

確かにそうですね。1つで全て満足させようとするのが難しい事ですよね。そう割り切れば、良い買い物かもしれないと思えてきます。いよいよ今日ですか?

書込番号:3217490

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「リコー > Caplio R1」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
いまさら気づきましたが・・・ 4 2012/11/02 23:17:19
最強マクロ 9 2012/09/10 21:36:07
中央重点で 2 2010/10/02 21:58:44
いまさらですが 3 2005/12/07 23:30:05
SDを壊しませんか? 6 2005/12/23 13:39:13
安くなってました 3 2005/11/17 20:43:25
レンズユニット 21 2006/07/05 19:08:58
はじめまして 8 2005/10/03 17:12:54
R1での花火撮影 2 2005/08/05 23:37:47
使用感教えてください 3 2005/08/07 18:33:35

「リコー > Caplio R1」のクチコミを見る(全 2771件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Caplio R1
リコー

Caplio R1

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2004年 9月 3日

Caplio R1をお気に入り製品に追加する <54

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング