『初心者 SDカードとケース』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:519万画素(総画素)/502万画素(有効画素) 光学ズーム:4.8倍 撮影枚数:490枚 撮像素子サイズ:1/2.5型 Caplio R1Vのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Caplio R1Vの価格比較
  • Caplio R1Vの中古価格比較
  • Caplio R1Vの買取価格
  • Caplio R1Vのスペック・仕様
  • Caplio R1Vのレビュー
  • Caplio R1Vのクチコミ
  • Caplio R1Vの画像・動画
  • Caplio R1Vのピックアップリスト
  • Caplio R1Vのオークション

Caplio R1Vリコー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年 1月21日

  • Caplio R1Vの価格比較
  • Caplio R1Vの中古価格比較
  • Caplio R1Vの買取価格
  • Caplio R1Vのスペック・仕様
  • Caplio R1Vのレビュー
  • Caplio R1Vのクチコミ
  • Caplio R1Vの画像・動画
  • Caplio R1Vのピックアップリスト
  • Caplio R1Vのオークション

『初心者 SDカードとケース』 のクチコミ掲示板

RSS


「Caplio R1V」のクチコミ掲示板に
Caplio R1Vを新規書き込みCaplio R1Vをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

標準

初心者 SDカードとケース

2005/11/09 19:18(1年以上前)


デジタルカメラ > リコー > Caplio R1V

クチコミ投稿数:2件

つい先日Caplio R1Vを買いました。
以前は五年前に買ったコダックのDC4800というのを
使っていました。故障がきっかけで広角が撮れるデジカメから
この機種を選んだ訳ですが、当方いろんな仕様や性能について
浦島状態で困っています。

一定容量以上の写真記録にはSDカードが必要なのですが
SDカードの転送速度というのがどう影響するのかが分かりません。
2MB/s〜20MB/s位まで種類があるようですが、
やはり、早ければ早いほどいいのでしょうか?
体感的にも差が出ますでしょうか?

それと携帯持ち歩き用に皆さんはどんなケースを
使用されていますか?見た目衝撃に弱そうなので
衝撃吸収素材で使い勝手のいいケースを教えて頂けると
嬉しいのですが、よろしくお願いいたします。

書込番号:4566089

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2005/11/09 22:31(1年以上前)

R1Vなら2Mのものでも支障は無いと思います。

640x480 30fpsなどの動画撮影では、6〜7Mクラスのものでないと、書き込みが追いつかず撮影が停止してしまう事があります。
カメラによっては10M以上のクラスを要求するものもあります。

又、メモリー容量一杯まで連写できるような機種では、遅いSDカードではカタログ仕様の連写速度が出ない事があります。

価格差があまりありませんので、10Mクラスを選ばれるのがいいと思います。

カードリーダを使ってPCへ取り込む場合は、取り込み速度にモロに影響が出ます。

これなど、お勧めですね。
http://www.pasoden.com/a_html/ts512msd80.html

書込番号:4566666

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2005/11/10 21:13(1年以上前)

花とオジさん
返答ありがとうございます。
そのように説明して頂けるととてもイメージしやすいです。
お勧め頂いたブランドの同ダイプの128MBの物を
買うことにしました。

私は一度に多くても20枚くらいしか撮らないし
家に帰ればすぐにデータを外部に移しているので
容量はそのくらいで十分かと判断しました。

書込番号:4568793

ナイスクチコミ!0


CAP-R1vさん
クチコミ投稿数:35件Goodアンサー獲得:2件

2005/11/11 00:02(1年以上前)

 自分はCaplioR1VにBuffaloのRSDC-S256Mというのを使っていますが、最近はSDカードも値段が下がってきていますから、予算の範囲内で出来るだけ容量の大きなものを選ばれると良いと思いますよ。

 花とオジさんも勧められているような512MBもあると、急に何枚かまとまった撮影をしたくなったときに助かりますよ。
(ちょっとした動画を撮っておくのも楽しいですよ)

書込番号:4569353

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:272件

2005/12/03 11:03(1年以上前)

CaplioR1Vにぴったりです
クッション・ポーチはウエットスーツの素材で作られた軽くて丈夫なケースを使っています。(使いやすいです)
GYMS(クッション・ポーチ)¥840
ハンズネット:トラベル・アウトドア>バック・サイフ>カジュアルバック>ポーチ
の1・2・3ページで12色有ります。品名:コインケースですが(良品です)

書込番号:4626334

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Caplio R1V
リコー

Caplio R1V

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年 1月21日

Caplio R1Vをお気に入り製品に追加する <30

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング