『花火を撮影するのには』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Caplio R2の価格比較
  • Caplio R2の中古価格比較
  • Caplio R2の買取価格
  • Caplio R2のスペック・仕様
  • Caplio R2のレビュー
  • Caplio R2のクチコミ
  • Caplio R2の画像・動画
  • Caplio R2のピックアップリスト
  • Caplio R2のオークション

Caplio R2リコー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年 3月18日

  • Caplio R2の価格比較
  • Caplio R2の中古価格比較
  • Caplio R2の買取価格
  • Caplio R2のスペック・仕様
  • Caplio R2のレビュー
  • Caplio R2のクチコミ
  • Caplio R2の画像・動画
  • Caplio R2のピックアップリスト
  • Caplio R2のオークション

『花火を撮影するのには』 のクチコミ掲示板

RSS


「Caplio R2」のクチコミ掲示板に
Caplio R2を新規書き込みCaplio R2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

花火を撮影するのには

2009/08/05 14:37(1年以上前)


デジタルカメラ > リコー > Caplio R2

クチコミ投稿数:12件 Caplio R2のオーナーCaplio R2の満足度4

花火を撮影するためにはどのような設定をすれば良いのでしょうか?
夜景、高感度モードでも油膜撮影できませんでした。(鵜飼いを撮影)
今度、花火大会があるのでうまく撮影したいのですがどうすればよいのでしょうか?
三脚は持っています。

書込番号:9956065

ナイスクチコミ!0


返信する
m-yanoさん
クチコミ投稿数:17703件Goodアンサー獲得:845件

2009/08/05 16:58(1年以上前)

三脚をお持ちなら、シーンモードの「夜景」で良いのではないでしょうか?
ISO感度は最低(64)にするのが理想ですが、夜景モードではISO感度の変更は無理かな?
シャッターは極力静かにゆっくりと押して下さい。

書込番号:9956443

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7305件Goodアンサー獲得:81件

2009/08/05 17:34(1年以上前)

過去スレ(R6ですが。。)
http://bbs.kakaku.com/bbs/Main.asp?SearchMode=No&SortID=6655742&act=input#6655742

謎の男17号さんのブログは素敵です。。^^!(R10ですが。。)
http://bbs.kakaku.com/bbs/Main.asp?SearchMode=No&SortID=9948204&act=input#9948204
(引用ご紹介ご容赦)

作例があって初心者向きと思われる記事を検索して拾ってみました。
あとは挑戦あるのみ。。^^”
http://ammo.jp/monthly/0307/05.html
http://cashari.net/take/scene_hanabi.htm
http://f49.aaa.livedoor.jp/~tempo/photo/ph_hanabi.html
http://season.biglobe.ne.jp/hanabi/index03.html
http://allabout.co.jp/interest/photograph/closeup/CU20090701A/

書込番号:9956562

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2009/08/05 17:37(1年以上前)

取扱説明書P71の「長時間露光」で4秒ぐらいに設定してみてはいかがでしょうか?

書込番号:9956568

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「リコー > Caplio R2」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
いまさらながら 14 2012/05/18 11:48:59
花火を撮影するのには 3 2009/08/05 17:37:01
caplio R2のメモリ 2 2007/05/18 12:02:58
Caplio R2を買った。 2 2006/08/11 10:46:55
R2駄目だねー。捨てたよ 8 2006/07/23 8:00:53
レンズカバー 1 2006/07/02 10:46:17
ステップズーム機能について 3 2006/04/27 12:53:11
AF窓のガタツキについて 2 2006/03/17 13:38:13
付属のCDですが・・・ 5 2006/04/26 21:31:32
フラッシュについて 6 2006/03/22 22:55:59

「リコー > Caplio R2」のクチコミを見る(全 613件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Caplio R2
リコー

Caplio R2

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年 3月18日

Caplio R2をお気に入り製品に追加する <67

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング