


デジタルカメラ > リコー > GR DIGITAL
明るいスナップ撮影(空とか)で、埃が写り込むようになりました。
初代GRでは、良くある話のようですね。
今日は、解体してCCDの清掃を。
埃だけだったのでシュポシュポだけで済みました。
まだ、しばらく使えそう(^−^)
分解・清掃は自己責任で(^−^)
書込番号:16256212
6点

Lumixはセンサ掃除、フレキ修復と、5-6機種の自家修理をして慣れてしまいました。
一方、Ricoh機はレンズ繰り出し不良に挑戦してますが、2機種でこちらが撃沈。
1機種は撮影は可能になったのですがAF?でぼやけ。あちゃ〜。
修理・復活・維持、楽しいですね。
書込番号:16256347
2点

でじゃじさん 分解掃除凄いですね。
> 今日は、解体してCCDの清掃を。
> 埃だけだったのでシュポシュポだけで済みました。
普通はそこまでたどり着けません。
私は自分で修理する投稿を見てパソコンのマザーボード修理に
挑戦しました。
コンデンサーの交換ですが復活した時の喜びは最高ですね。
GR撮影の写真アップしてください。
書込番号:16470364
3点

Richo GR digital愛用の皆様、おはようございます。
CCDを分解清掃してから、その後の写真を(^−^)
乙種第四類さん
3年前ごろは、私も半田コテ握って、台湾製のコンデンサーの交換等をやってましたが、このところデジカメいじりばかりです(^−^)
書込番号:16477962
2点

GR digital愛用の皆様、こんばんは。
初代GR 耐久テスト(^−^)
今回は、欧州出張にスナップ用として持って行きました。
書込番号:16533448
1点

すごーい。
ご自分で分解して掃除ができるなんて!
書込番号:16693262
2点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「リコー > GR DIGITAL」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
2 | 2024/12/30 14:27:32 |
![]() ![]() |
3 | 2023/09/24 2:56:38 |
![]() ![]() |
6 | 2020/07/22 15:01:35 |
![]() ![]() |
11 | 2019/04/16 6:37:43 |
![]() ![]() |
7 | 2019/04/15 18:59:12 |
![]() ![]() |
5 | 2018/08/03 21:57:28 |
![]() ![]() |
13 | 2016/10/30 11:53:29 |
![]() ![]() |
14 | 2015/04/07 5:56:45 |
![]() ![]() |
6 | 2014/08/13 0:49:41 |
![]() ![]() |
7 | 2014/08/10 9:04:25 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[デジタルカメラ]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】イヤホン
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.22
-
【欲しいものリスト】NEW PC
-
【Myコレクション】からあげU20例
価格.comマガジン
注目トピックス

(カメラ)
デジタルカメラ
(最近3年以内の発売・登録)





