『外付けファインダー使用の場合は?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥42,000 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:830万画素(総画素)/813万画素(有効画素) 撮影枚数:250枚 撮像素子サイズ:1/1.8型 GR DIGITALのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GR DIGITALの価格比較
  • GR DIGITALの中古価格比較
  • GR DIGITALの買取価格
  • GR DIGITALのスペック・仕様
  • GR DIGITALの純正オプション
  • GR DIGITALのレビュー
  • GR DIGITALのクチコミ
  • GR DIGITALの画像・動画
  • GR DIGITALのピックアップリスト
  • GR DIGITALのオークション

GR DIGITALリコー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年10月21日

  • GR DIGITALの価格比較
  • GR DIGITALの中古価格比較
  • GR DIGITALの買取価格
  • GR DIGITALのスペック・仕様
  • GR DIGITALの純正オプション
  • GR DIGITALのレビュー
  • GR DIGITALのクチコミ
  • GR DIGITALの画像・動画
  • GR DIGITALのピックアップリスト
  • GR DIGITALのオークション

『外付けファインダー使用の場合は?』 のクチコミ掲示板

RSS


「GR DIGITAL」のクチコミ掲示板に
GR DIGITALを新規書き込みGR DIGITALをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

標準

外付けファインダー使用の場合は?

2007/05/03 23:26(1年以上前)


デジタルカメラ > リコー > GR DIGITAL

クチコミ投稿数:54件

こんばんわ。
このたび外付けファインダーを購入し、使用したところ
これが大活躍!
想像していた以上に見やすく、なんかいままでと
違ったカメラを所有したかのように得した気分にもなりました。
ところで、GV−1を使用されている皆さんは、AFの設定を
どのようにしていますか?
モニターを見ながらの撮影は100%スポットAFを使用してましたが、ファインダー使用の場合、スポットだと思ったとこにピントがこないんじゃないかと感じ、マルチAFに切り替えました。
まぁ、マルチでも思ったとこにこないと思いますが、
広角ですし、あまりピントのことはシビアに感じなくても良いんでしょうかね?

書込番号:6298401

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1348件Goodアンサー獲得:14件 mn diary 

2007/05/03 23:38(1年以上前)

こんばんは。
マクロなどピントがシビアな場合はやはり液晶で確認
しないと不安ですが、通常のスナップの場合はマルチ
を信用する、でよいと思います。

書込番号:6298457

ナイスクチコミ!0


和金さん
クチコミ投稿数:691件 和金(なおなお)フォルダ 

2007/05/03 23:49(1年以上前)

こんばんは。

私も「GV-1」を付けている時は「マルチAF」です。
このタイプは被写界深度が広い(深い?)だろうとあまり気にしていませんでした。
一応はピントを合わせたいところをファインダーの真ん中においてシャッター半押ししてから構図を作りますが‥

書込番号:6298521

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2007/05/04 19:12(1年以上前)

状況によりますが今日はサンバカーニバルを撮るために外部ファインダーとワイコンを付けて,フォーカスはスナップモードにしました.動きが激しい踊り子さんを近距離で撮るには,このスタイルがもっとも撮りやすいうえに,ちょっと普通のカメラとは違うんだよと,周囲に見せつける効果もあります.ほとんどのカメラマンはデジタル一眼でしたが,この形はレンジファイダーカメラのような気分です.それにしてもGRDはいろんなアクセサリーがあり,とても楽しいカメラです.

書込番号:6300870

ナイスクチコミ!0


↑☆↑さん
クチコミ投稿数:995件

2007/05/09 19:25(1年以上前)

そうなんです。

焦点合致が確認できないので(ストリートスナップのような使いか大概では制約が生じてしまうため)、私はGRDの外付けファインダーに関心がわかないのです。個人的にはGX100のEVFの方が断然よいと思います。NewGRDは、EVFなのでしょうかね。

書込番号:6318720

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「リコー > GR DIGITAL」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GR DIGITAL
リコー

GR DIGITAL

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年10月21日

GR DIGITALをお気に入り製品に追加する <488

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング