『忽然と消えた?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥42,000 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:830万画素(総画素)/813万画素(有効画素) 撮影枚数:250枚 撮像素子サイズ:1/1.8型 GR DIGITALのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GR DIGITALの価格比較
  • GR DIGITALの中古価格比較
  • GR DIGITALの買取価格
  • GR DIGITALのスペック・仕様
  • GR DIGITALの純正オプション
  • GR DIGITALのレビュー
  • GR DIGITALのクチコミ
  • GR DIGITALの画像・動画
  • GR DIGITALのピックアップリスト
  • GR DIGITALのオークション

GR DIGITALリコー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年10月21日

  • GR DIGITALの価格比較
  • GR DIGITALの中古価格比較
  • GR DIGITALの買取価格
  • GR DIGITALのスペック・仕様
  • GR DIGITALの純正オプション
  • GR DIGITALのレビュー
  • GR DIGITALのクチコミ
  • GR DIGITALの画像・動画
  • GR DIGITALのピックアップリスト
  • GR DIGITALのオークション

『忽然と消えた?』 のクチコミ掲示板

RSS


「GR DIGITAL」のクチコミ掲示板に
GR DIGITALを新規書き込みGR DIGITALをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信10

お気に入りに追加

標準

忽然と消えた?

2007/10/19 13:33(1年以上前)


デジタルカメラ > リコー > GR DIGITAL

クチコミ投稿数:29件

いつのまにか消えたメーカーHPの「生産終了」表示。現行機種の行方、後継機の実像が気になるだけに、この不思議をどう受け止めていいのやら…。めまぐるしく変化するデジカメ業界にあって、GRDは数少ない「写真機」と呼びたくなる機種だと思っています。

書込番号:6882945

ナイスクチコミ!0


返信する
-SIDE-さん
クチコミ投稿数:5件

2007/10/19 13:53(1年以上前)

生産終了と書いてありますが?

書込番号:6882992

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:143件Goodアンサー獲得:3件 GR DIGITALのオーナーGR DIGITALの満足度4 OOlog(OOろぐ) 

2007/10/19 14:14(1年以上前)

http://www.ricoh.co.jp/dc/personal.html

>いつのまにか消えたメーカーHPの「生産終了」表示。
…書いてありますねぇ。

書込番号:6883038

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:223件 GR DIGITALの満足度5

2007/10/19 14:24(1年以上前)

ただいま、次機種の生産ラインに変更しているのだと思います。
もともとリコーのデジカメはラインナップが少ないので、主力機であるこの機種の生産が歩留まりが高くなるように、非常に神経質に行っているものと思います。
私もリコーでコピー機の設計をしていましたが、製品設計が終わりいざラインに乗せる前に、幾度となく試作機を生産します。
そこで生産部門が歩留まりと生産性を高めるため、問題点を洗い出しひとつひとつ解決していくのです。
カメラ事業はリコーの中では、キヤノンなど大手と違い地味ですので、商品のリリースの形態自体も大きく違っているのだと思います。
多分、現在はラインの切り替え、生産性向上、初期ロット製品の生産で時間を掛けているので、もう少し次機種発表は後になるかもしれませんね。

最近では、よく「匠」と言われる商品が世に送り出されています。
たとえば、ソニーのウォークマンA910シリーズや、モスバーガーの「匠味」バーガーなど。
リコーはカメラのバリエーションが少ないながら、「匠」の技を生かしているコンデジ唯一の製品だと思っています。
これは、工芸品であり、歴史に名を残すカメラです。

GR-D万歳!(^^)!

書込番号:6883069

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:29件

2007/10/19 15:00(1年以上前)

sideさん、未熟者以上達者未満さん

なぜか私のPCよりHPを見ると、表示が見あたりません。国外から見ている私のPC、ネット環境のせいでしょうか。だとすれば、とんでもないお騒がせスレッドとなり、お詫びの言葉もありませんが…。

ブラックホースさん
また一つ、GRDへの愛着が増す、内側から見る物作りへの思い入れを伺うことでき、とても嬉しく思いました。

ここ台湾でも、日本製品に対する神話的な信頼感は今なお健在ですが、「費用対効果」という現実を迫られる企業の経営戦略上、物作りに対する姿勢が少しずつ変化したとしても、不思議はありません。

ただ、日本製品への信頼とは、技術力とともに、生産に携わるすべての人々の物作りへのこだわりの上に成り立つ物であったはず。ならば、GRDのような「工芸品」の存在は、多少大げさかもしれませんが、日本の工業力と企業精神が持つ包括的な底力の証左であり、一消費者として応援させて頂きたいと思います。

長々と失礼しました。

書込番号:6883135

ナイスクチコミ!0


蛋蚕さん
クチコミ投稿数:18件

2007/10/19 15:22(1年以上前)

国外から見ていることと「生産終了」の表示が見れないことは何の関係もないですが。「生産終了」の表示は画像ですし、文字だったとしても日本語フォントをインストールしておられるようですので。ですから国外から見ていることとは何の関係もありません。

書込番号:6883171

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2007/10/19 20:25(1年以上前)

こちらにも、生産終了の記事が出ています。

http://dc.watch.impress.co.jp/cda/compact/2007/10/19/7246.html

書込番号:6883930

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29件

2007/10/19 21:39(1年以上前)

皆様

お騒がせしています。意地を張るわけではありませんが、JST21:30時現在、私のパソコンからメーカーHPを見る限り、「生産終了」の表示は確認できません。

けれども、皆様がご確認されている以上、私の方に何らかの問題があると思われ、かつ私自身も数日前に表示を現認しているのですから、このスレッドはお見捨ておき頂ければ幸いです。失礼をしました。

それにしても、どんな後継機になるのか、楽しみですね。私の場合、業務ではEOS一辺倒ですが、プライベートではGRDに愛着をもって使い続けています。リコーさんには、今後も持ち歩くだけでワクワクするような「工芸品」を作り続けていただきたいと思います。


書込番号:6884194

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2007/10/20 03:09(1年以上前)

アクセス元地域による、表示内容やサイトの動作の相違は存在しますが(著作権のあるコンテンツを外国からアクセスすると表示できないようにしたり)、今回は関係ないと思います。

現在アメリカからアクセスしていますが、

http://www.ricoh.co.jp/dc/personal.html

のGR-Dの商品ページへのリンクになっている画像には「生産終了」と入っています。実際の商品ページの方にはないようですが。


次の機種にももちろん期待していますが、初代はこれからも末永く使っていきたいです。

書込番号:6885393

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29件

2007/10/20 03:40(1年以上前)

灰色の猫さん

ご丁寧にありがとうございます。わかりました、対処法が。素人なので理屈は分かりませんが、私もこの半日間、ずっと気になっていて、いろいろ試したところ、いったんブラウザを終了した上で、HPを改めて開くと、この段階ではまだ無表示なのです。ところが、ここで更新ボタンを押すと、ポッと表示が出てきました。「生産終了」と。いやぁ〜、お恥ずかしい限りです。混乱を招くような書き込みをし、他の皆様にも、ここに伏してお詫び申し上げる次第です。

書込番号:6885423

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2007/10/20 14:36(1年以上前)

ブラウザのキャッシュにダウンロードされた画像が残っていたのでしょう。
HP更新作業の際の不手際などで、
生産終了の画像が外されたタイミングがあったのかもしれませんね。

書込番号:6886692

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「リコー > GR DIGITAL」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

GR DIGITAL
リコー

GR DIGITAL

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年10月21日

GR DIGITALをお気に入り製品に追加する <487

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング