『R5の動画について』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:741万画素(総画素)/724万画素(有効画素) 光学ズーム:7.1倍 撮影枚数:380枚 撮像素子サイズ:1/2.5型 Caplio R5のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Caplio R5の価格比較
  • Caplio R5の中古価格比較
  • Caplio R5の買取価格
  • Caplio R5のスペック・仕様
  • Caplio R5のレビュー
  • Caplio R5のクチコミ
  • Caplio R5の画像・動画
  • Caplio R5のピックアップリスト
  • Caplio R5のオークション

Caplio R5リコー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 9月15日

  • Caplio R5の価格比較
  • Caplio R5の中古価格比較
  • Caplio R5の買取価格
  • Caplio R5のスペック・仕様
  • Caplio R5のレビュー
  • Caplio R5のクチコミ
  • Caplio R5の画像・動画
  • Caplio R5のピックアップリスト
  • Caplio R5のオークション

『R5の動画について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Caplio R5」のクチコミ掲示板に
Caplio R5を新規書き込みCaplio R5をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信10

お気に入りに追加

標準

R5の動画について

2007/03/07 15:45(1年以上前)


デジタルカメラ > リコー > Caplio R5

スレ主 rieleahさん
クチコミ投稿数:5件

R5の動画モードについての評判をあまり聞かないのですが、実際に使用している方がいらっしゃったら画質等の感想を教えてください。

書込番号:6085548

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:945件

2007/03/08 00:25(1年以上前)

過度に期待せず、「こんなもんか」という気持ちであればなかなか便利ですよ。

○いいところ
・色合いがリアル。くすんだり派手になったりしない。
・モアレは生じにくいようです。(カシオZ1000で苦い経験済み)
・音がいい。意外な長所です。
▲よくないところ
・ズームがスムーズでない。多段変速みたくカクカクする。
・ズームインするとブロックノイズが目立つ。デジタルズーム?

画質は、たとえば、ズーム1.0xのとき、普通自動車を全体が写るように撮ると、ナンバープレートの数字がかろうじて読めるくらいです。ズームインしても識別できるようになるわけではないです。

なにしろポケットにつっこんでおけるので、事件や事故に遭遇した際にとっさに取り出して撮影するぶんには使えると思います。
旅行などの記念映像には物足りないでしょう。

書込番号:6087751

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6475件Goodアンサー獲得:142件 Caplio R5の満足度4 ふぉとぱす 

2007/03/08 10:58(1年以上前)

機種はR5なのかな??

↓サンプルあります↓
http://www.ricoh.co.jp/dc/capliolife/knowledge/basic/movie/sample.html

猫でカクカクズームを使っています。

書込番号:6088818

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:945件

2007/03/08 22:13(1年以上前)

そうそう、こんなふうにカクカクします。
このサンプルは320x240ですが、640x480ですともっとカクカクします。愛嬌があるというかなんというか(笑)
やっぱデジタルズームでしたね。結論的には動画でズームは使わないほうがよいということになりましょう。
でも、ズームさえ使わなければそれなりにいい作画ができることもわかりますね。(足でズームすればベスト^^;)

書込番号:6091025

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6475件Goodアンサー獲得:142件 Caplio R5の満足度4 ふぉとぱす 

2007/03/08 22:38(1年以上前)

摺り足ですか?! ( ゚^∀^゚)

カクカク回避を足で稼げば間違いないですね。
最近のものは秒間30フレームあるので十分見られますね。
(サイズは無視の前提ですが)

でも、やっぱりおまけ的な感じですね。
それなりに容量も使うし (ー.ー;)

書込番号:6091177

ナイスクチコミ!0


totioさん
クチコミ投稿数:4件

2007/03/10 11:34(1年以上前)

R4ユーザーです。
先日車のドアに誤って挟んでしまい、液晶が映らなくなりました。
何回か修理しているので、これを機に買い換えようと思います。
幾つか候補もありますが、バッテリーも共用出来る、この機種も考えています。そこでお尋ねします。操作性、画質等はR4と比べて上がっていると思いますが、R4はピント合わせの動作音がジージーと結構気になります。R5はその辺どうでしょうか?あと1Gでどの位動画は撮れますか?私の概算だと最高画質で5,6分なのですが。どうかよろしくお願いいたします。

書込番号:6096922

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:932件Goodアンサー獲得:1件 Caplio R5のオーナーCaplio R5の満足度5 ミズゴマツボの憶え書き 

2007/03/10 11:40(1年以上前)

totioさん、こんにちは。

>R4はピント合わせの動作音がジージーと結構気になります。R5はその辺どうでしょうか?

結構しますよ。。^^;

書込番号:6096932

ナイスクチコミ!0


totioさん
クチコミ投稿数:4件

2007/03/10 11:41(1年以上前)

すもません。動画保存時間ありましたね、12分ですか。結構長いですね。

書込番号:6096936

ナイスクチコミ!0


totioさん
クチコミ投稿数:4件

2007/03/10 11:48(1年以上前)

ミズゴマツボさん 早速の返信ありがとうございます。
そうですか、音は結構しますか。うーん考えてしまいますね。
あと やはり1Gでは6分でしたね。あわててますね。
すもません じゃなくて。すみませんでした。

書込番号:6096956

ナイスクチコミ!0


スレ主 rieleahさん
クチコミ投稿数:5件

2007/03/12 11:15(1年以上前)

早速ご回答ありがとうございます!
そしてお礼が遅れてすいません。


イザールさん

>過度に期待せず、「こんなもんか」という気持ちであればなかなか便利ですよ。

そうですか。旅行する時にはきちんと普通のビデオカメラを持ち歩く予定なので、それはそれで大丈夫そうです。

良いところと良くないところを詳しく教えてくださってありがとうございました。とてもわかりやすかったです。


staygold_1994.3.24さん
サンプルのリンクありがとうございました。カクカクズームがどんな風なのかよくわかりました。

R5を買うべきかR6を買うべきか悩んでいて、特に大きな差が無ければR5を買おうかな。とおもっている所です。
もしこのズームが改善されていないのであれば、ズームでなるべく撮らないようにしてR5でも良いかなと思いはじめました。

書込番号:6105570

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:945件

2007/03/13 00:51(1年以上前)

rieleahさん、恐縮です。
でも、R6も魅力的ですよ〜。ボディが薄いし、高感度になったし。。。(ヨダレが出そう・・・)
まぁR5はぐっと安く手に入るでしょうから、多少の性能差をガマンすれば、満足感の高いカメラだと思います。
よいお買い物を♪

書込番号:6108478

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Caplio R5
リコー

Caplio R5

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 9月15日

Caplio R5をお気に入り製品に追加する <200

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング