『DB-70のバッテリーは規格変更したの?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:741万画素(総画素)/724万画素(有効画素) 光学ズーム:7.1倍 撮影枚数:330枚 撮像素子サイズ:1/2.5型 Caplio R6のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Caplio R6の価格比較
  • Caplio R6の中古価格比較
  • Caplio R6の買取価格
  • Caplio R6のスペック・仕様
  • Caplio R6のレビュー
  • Caplio R6のクチコミ
  • Caplio R6の画像・動画
  • Caplio R6のピックアップリスト
  • Caplio R6のオークション

Caplio R6リコー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 3月23日

  • Caplio R6の価格比較
  • Caplio R6の中古価格比較
  • Caplio R6の買取価格
  • Caplio R6のスペック・仕様
  • Caplio R6のレビュー
  • Caplio R6のクチコミ
  • Caplio R6の画像・動画
  • Caplio R6のピックアップリスト
  • Caplio R6のオークション

『DB-70のバッテリーは規格変更したの?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Caplio R6」のクチコミ掲示板に
Caplio R6を新規書き込みCaplio R6をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

DB-70のバッテリーは規格変更したの?

2013/05/03 08:53(1年以上前)


デジタルカメラ > リコー > Caplio R6

クチコミ投稿数:2076件 Caplio R6のオーナーCaplio R6の満足度4
当機種

2種類あるようです

中古で買ったR6に附属していたバッテリーのDB-70。

どうも3.6V 940mAhと1000mAhの2種類があるようです。

途中で規格変更されたのでしょうか?

旧型が940mAhですか?

教えてください。

書込番号:16088290

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:38412件Goodアンサー獲得:3382件 休止中 

2013/05/03 09:33(1年以上前)

左の(PS-E)が付いている3.6V 940mAhが新しい形式です。
内容は基本的に同じだと思いますが、
定格表示を電気用品(特定電気用品以外の電気用品の区分)に合わせたと言うことでしょう。

書込番号:16088425

Goodアンサーナイスクチコミ!1


technoboさん
クチコミ投稿数:2291件Goodアンサー獲得:628件

2013/05/03 10:05(1年以上前)

別機種
別機種

DB-70(R7)とDB-60(R30)

DB-100といとこたち

R7に付属のDB-70は1000mAh表示でした。で、全体の表示の仕方はひとつ前のDB-60に似ています。
DB-100とたぶん中身が同じLI-50BとD-LI92は微妙に容量表示が異なります。
容量は計り方で変わるので、中身の規格(仕様)が変わったのではなく、PSEなど外部の規格に合わせて表示を変えたのではないかと思います。

書込番号:16088525

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38412件Goodアンサー獲得:3382件 休止中 

2013/05/03 10:07(1年以上前)

追加

手持ちRicoh機を見ますと、R10が(PS-E)3.6V 940mAh、R6は3.6V 1000mAhで(PS-E)表示なしです。
なおご存じのように、生産はPanasonicでBCE10 3.6V 940mAh(FX37用)同等品です。

書込番号:16088535

ナイスクチコミ!2


technoboさん
クチコミ投稿数:2291件Goodアンサー獲得:628件

2013/05/03 10:28(1年以上前)

とすると、940mAh(PSE付き)が新、1000mAh(PSEなし)が旧ですね。
私のR7(新品で買いました)には旧品が付いていましたが、製品同梱品はPSE表示不要なので旧品を使用し
単体で流通する予備電池を先にPSE付きにしたと想像します。

書込番号:16088615

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2076件 Caplio R6のオーナーCaplio R6の満足度4

2013/05/03 13:41(1年以上前)

ほー、自分はてっきり1000mAhが新しい方だと思っていました。

その逆だったんですね。

2人方、いろいろありがとうございました。

書込番号:16089211

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Caplio R6
リコー

Caplio R6

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 3月23日

Caplio R6をお気に入り製品に追加する <318

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング