『プリントしてみました。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥11,500 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:741万画素(総画素)/724万画素(有効画素) 光学ズーム:7.1倍 撮影枚数:330枚 撮像素子サイズ:1/2.5型 Caplio R6のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Caplio R6の価格比較
  • Caplio R6の中古価格比較
  • Caplio R6の買取価格
  • Caplio R6のスペック・仕様
  • Caplio R6のレビュー
  • Caplio R6のクチコミ
  • Caplio R6の画像・動画
  • Caplio R6のピックアップリスト
  • Caplio R6のオークション

Caplio R6リコー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 3月23日

  • Caplio R6の価格比較
  • Caplio R6の中古価格比較
  • Caplio R6の買取価格
  • Caplio R6のスペック・仕様
  • Caplio R6のレビュー
  • Caplio R6のクチコミ
  • Caplio R6の画像・動画
  • Caplio R6のピックアップリスト
  • Caplio R6のオークション

『プリントしてみました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Caplio R6」のクチコミ掲示板に
Caplio R6を新規書き込みCaplio R6をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信15

お気に入りに追加

標準

プリントしてみました。

2007/05/10 23:41(1年以上前)


デジタルカメラ > リコー > Caplio R6

クチコミ投稿数:2756件 ----彩り----  

先日3年半使ってきたプリンタがついに壊れてしまい修理費も結構かかりそうだったので
泣く泣くプリンタを買い換えました。
今まで顔料プリンタだったので顔料プリンタが第一希望だったのですが染料機にすればほぼ同じ価格でA3プリンタが買えるとわかって思い切ってA3プリンタに。

早速デジカメの写真をプリントしてみましたがR6の画質はかなりいいですね。
L判プリントではFZ8、R6、A1、E−410のどの写真をプリントしても全く差はわかりませんが
A4でプリントするとFZ8の画質がワンランク下なのがわかります。
ノイズ処理のせいで色の分離が悪く色の境目がにじんだ感じでディテールの再現が悪いのが原因のようです。
500万画素機のA1もA4にプリントすると単体で見る分には問題ないですが
R6、E−410と比較するとやや粗い感じに見えますね。

R6とE−410はA4プリントでも非常にきれいで
ISO100の写真だと見分けるのが難しいレベルですので
せっかくA3プリンタも買ったしA3でプリントしてみましたが
そこでやっと差が出てくるという感じでした。
その差も比較すると・・・というレベルで単体で見る分にはすごくきれいです。
3万円代で買えるコンパクト機としてはかなり優秀なんじゃないでしょうか。
ホントこのカメラはあなどれないです。

A3だと用紙の価格も高いし保管や飾るスペースもいるのでなかなかプリントできないですが
A4ならコストも結構安いのでこれから印刷する頻度が増えそうです。

書込番号:6322593

ナイスクチコミ!1


返信する
PASSAさん
クチコミ投稿数:7531件Goodアンサー獲得:48件

2007/05/11 00:26(1年以上前)

紙に焼いてみると実力が現れますからね、貴重なレポートです。そういえば、
R板で紙焼きのスレって見掛けないですねぇ。
そう言う私はこの3年半にR機5台。プリンタは2回買い換えましたが、その間
一度も焼いたことがないという・・・ 皆さんもWeb専用なのかしら。

書込番号:6322770

ナイスクチコミ!0


Stock5さん
クチコミ投稿数:2006件Goodアンサー獲得:11件

2007/05/11 00:37(1年以上前)

The March Hareさん

A3プリントご苦労様でした。
家ではA4までなのですが、
R6にとって嬉しい報告ですね。
なかなかA3プリント比較は普通ではしないですからね
インク勿体無いし(^^)

私は時々A4プリントをして楽しんでますが
普段はモニター鑑賞が多いです。
その分自分なりにモニター、プリンターの
キャリブレーションには結構気を使っていますし
ナナオではありませんが、モニターのガンマ、色調整も頑張ってます。

書込番号:6322814

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:945件

2007/05/11 00:38(1年以上前)

親や親戚に見てもらうにはプリントが盛り上がります。
うちのプリンタ(PM-A890)ではA4までしかプリントできませんが、それでも「大きいね」「きれいだね」と好評です。
A3にも堪えられるというのは貴重な情報です。
The March Hareさん、ありがとうございます。
そのうちA3対応プリンタ買ってみようかなと思うようになりました。

書込番号:6322817

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7305件Goodアンサー獲得:81件

2007/05/11 06:00(1年以上前)

おはようございます。
The March Hareさん、プリンター買い替えられたんですね。
A3対応うらやましいです。

私はPCもプリンターも息子のお古なので、買い替えの機会を窺がっています。
掲示板で何回かご使用のA3対応のプリンターを紹介して欲しい、とレスで書きましたが、
実際の使用者は少ないらしく、返事がありませんでした。

そこで、あつかましくもThe March Hareさん、
ご購入のモデルを教えていただけるとありがたいです。

書込番号:6323170

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2756件 ----彩り----  

2007/05/11 08:50(1年以上前)

皆様レスありがとうございます。
私もあまりプリントはしない方なんですがR6やE−410のようにお気に入りのカメラができて自分なりにいいなぁという写真が撮れると
プリントして部屋の壁にどんどん貼っていくのが好きなんですよね〜

今まではエプソンのPX−G900を使っていて今回PM−G4500に乗り換えです。
G900は顔料機ということもあって色落ちしにくいしプリント後すぐに色の確認ができて便利だったのですがインク構成が特殊なため
モニタの色とプリント結果を合わせるのに相当苦労しました。

今回購入したG4500は染料機なので色の確認は一晩たたないとできない点が少々気になるものの
プリントの品質は写真ではG900より上ですし耐光性も改善されてされているし
何よりちょっと前のモデルから採用されているエプソン基準色が優秀で
この設定でプリントするだけで自宅モニターの色とほぼ同じ印刷結果が得られるのに驚きました。
一応モニタのキャリブレーションには気を使っているのでそれがよかったのかもしれませんが。

先日エプソンの新しいヘッドが生産開始されるという話も聞きましたので
秋の新機種ではより高速でよりコンパクトなプリンタが出てくるんでしょうけど新しいとそれだけ価格も高いと思うので
私にはG4500で十分だと思いました。

写真プリントに耐えれる8色インク機のA3プリンタが3万半ばで手に入るというのはすごいコストパフォーマンスだと思います。

しかし、先日ついに我慢できなくなり3535マクロを注文した直後にプリンタを買い替えしなければいけなくなってしまって
日に日に外は暖かくなる中、懐具合は極寒なのがきついです(−−;

書込番号:6323329

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7305件Goodアンサー獲得:81件

2007/05/11 10:32(1年以上前)

The March Hareさん
早速のご返事たいへんありがとうございます。
モニターの色と同じというのがスゴイですね。
とても参考になりました。

懐具合、お察し申し上げます。
私もPCとプリンターの買い替えを模索中に、
GX100を先に買っちゃいましたので。。(><)

追加で申し訳ありませんが、
プリント紙は何をお使いでしょうか。
私はキャノン製PIXUS850iで、
maxell、sanwa、DigioなどのA4紙を使ってますが、
微妙に色が違います。
FUJIFILMは使ったことがありません。

書込番号:6323508

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2756件 ----彩り----  

2007/05/11 11:07(1年以上前)

>ねぼけ早起き鳥さん
プリント紙はL判や大量印刷用にはエプソンの写真用紙(EG)を使ってます。
A4、六切りはエプソンの写真用紙を使ってますね。
ただ、今回さらに上のクリスピアを買って試してみたら仕上がりが全然違うので六切り以上の作品印刷用には今の写真用紙がなくなり次第クリスピアに移行予定です。

G4500では試してないですがG900やその前の機種のときに
サードパーティの紙を試しましたけど色の出方が写真用紙ほど良くなかったのでそれ以来使ってませんね。
サードパティーだとピクトリコは評判良いみたいですが
なにぶん高いので試せてません(^^;

書込番号:6323582

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7305件Goodアンサー獲得:81件

2007/05/11 11:55(1年以上前)

The March Hareさん
貴重な情報ありがとうございました。
クリスピア、こんど試してみたいと思います(^^)

書込番号:6323667

ナイスクチコミ!0


Stock5さん
クチコミ投稿数:2006件Goodアンサー獲得:11件

2007/05/11 19:47(1年以上前)

プリント紙の件ですが、

プリンターがエプソン製なので以前は
名前は忘れましたがエプソンの写真用紙を
使ってましたが、時間が立つと用紙の黄変が目立ったので
現在、私はFUJIの画彩、写真仕上げHiを使っています。
この用紙は黄変は有りません。
最近のエプソン紙は良いのでしょうか?

書込番号:6324678

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2756件 ----彩り----  

2007/05/11 21:01(1年以上前)

以前プリントした写真を出して黄変してないか見てみましたが
エプソンの物は変色してませんでした。
キヤノンのフォトペーパーは少し変色してます。
どちらも4年ほど前にプリントした物で無造作に引き出しに入れていた物です。

クリスピアは厚みがあって白色度も高く印刷面が滑らかなのでかなりいいです。
写真用紙の上のランクですから変色もさらにしにくいのではと期待してます。
唯一の欠点はA4より大きいサイズではコストが非常に高くなるのと
使用できるプリンタが新しい機種に限定されることでしょうか。

書込番号:6324899

ナイスクチコミ!0


Stock5さん
クチコミ投稿数:2006件Goodアンサー獲得:11件

2007/05/12 00:14(1年以上前)

The March Hareさん

ありがとうございました。
また一度Epsonのも買って見る事にします。

部屋中にA4で25枚以上は張ってまして、
それを眺めるのが結構楽しみだったりしています。

書込番号:6325748

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7305件Goodアンサー獲得:81件

2007/05/12 06:53(1年以上前)

おはようございます。
The March Hareさん、もう一つお訊ねいたします。
部屋に貼って飾る時に、何を使っておられますか?
私は壁紙に直接押しピンで留めてますが。。。
Stock5さんもよろしければ、お聞かせください。

書込番号:6326289

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2756件 ----彩り----  

2007/05/12 07:46(1年以上前)

>ねぼけ早起き鳥さん

私は3Mのポスター用両面テープを使ってます。
壁に穴もあかないしはがすときはテープの端を持ってゆっくり引っ張ると
テープが伸びつつきれいにはがれて壁紙を傷めたりしないので重宝してます。
最近じゃ同じ物がダイソーなどの百円ショップで売られるようになって安く手に入れれるようになってますよ。

http://www.mmm.co.jp/office/notice/cmr_1234.html

書込番号:6326350

ナイスクチコミ!0


Stock5さん
クチコミ投稿数:2006件Goodアンサー獲得:11件

2007/05/12 08:13(1年以上前)

ねぼけ早起き鳥さん

おはようございます。
私は、化粧押しピンを使ってます。
頭がプラで綺麗な奴です。
古いのが下から順に5枚程度重なっている
場合もあります。

書込番号:6326396

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7305件Goodアンサー獲得:81件

2007/05/12 08:45(1年以上前)

The March Hareさん
Stock5さん
ありがとうございました。
それぞれに個性のあるお部屋が想像できて楽しいですね。

Stock5さん
上2本留めで、下が窓からの風にひらひら、
日めくりのような感じがねぼけは好きです。(^^)

書込番号:6326466

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

Caplio R6
リコー

Caplio R6

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 3月23日

Caplio R6をお気に入り製品に追加する <318

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング