『衝動買いです』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:741万画素(総画素)/724万画素(有効画素) 光学ズーム:7.1倍 撮影枚数:330枚 撮像素子サイズ:1/2.5型 Caplio R6のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Caplio R6の価格比較
  • Caplio R6の中古価格比較
  • Caplio R6の買取価格
  • Caplio R6のスペック・仕様
  • Caplio R6のレビュー
  • Caplio R6のクチコミ
  • Caplio R6の画像・動画
  • Caplio R6のピックアップリスト
  • Caplio R6のオークション

Caplio R6リコー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 3月23日

  • Caplio R6の価格比較
  • Caplio R6の中古価格比較
  • Caplio R6の買取価格
  • Caplio R6のスペック・仕様
  • Caplio R6のレビュー
  • Caplio R6のクチコミ
  • Caplio R6の画像・動画
  • Caplio R6のピックアップリスト
  • Caplio R6のオークション

『衝動買いです』 のクチコミ掲示板

RSS


「Caplio R6」のクチコミ掲示板に
Caplio R6を新規書き込みCaplio R6をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信12

お気に入りに追加

標準

衝動買いです

2007/08/08 10:06(1年以上前)


デジタルカメラ > リコー > Caplio R6

クチコミ投稿数:20343件 Caplio R6の満足度4

この板眺めてるうちに、R6欲しくなりました。
今までと違った写真が撮ってみたいという、漠然とした思いからです。
あまり考えずに、ブラックの注文ボタンを押してました。

現在、我が家のデジカメはIXY DIGITAL 200と40。
あまり設定もいじった事ありません。

カメラに関してはほとんど素人です。
若干PCに関しては詳しい程度です。
気が向いたら、また色々教えてください。

書込番号:6620675

ナイスクチコミ!0


返信する
さん
クチコミ投稿数:14498件Goodアンサー獲得:34件 Room no.624 

2007/08/08 10:14(1年以上前)

衝動買いって結構当たりだったりするコトが多いですね。
R6ってなかなか優秀なカメラだと思いますよ。
IXYとは発色の傾向も異なりますが楽しめる一台になるでしょうね。

書込番号:6620688

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6475件Goodアンサー獲得:142件 Caplio R6の満足度5 ふぉとぱす 

2007/08/08 10:56(1年以上前)

購入おめでとうございます!(これから届くのですね?)

発売から4ヶ月は過ぎたので、ユーザーのみなさんの撮った写真で
だいたい実力がわかってきましたね!
最近では人の作例を見ていていいカメラだな〜と改めて思ったりもしています ^^;

書込番号:6620786

ナイスクチコミ!0


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3795件

2007/08/08 11:26(1年以上前)

こんにちは

衝動買い=正道買い(無理にしょうどうとお読みください)だったでしょう。

書込番号:6620864

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20343件 Caplio R6の満足度4

2007/08/08 11:57(1年以上前)

早速レスつけて頂き、ありがとうございます。

カメラ板は、パソコン板と違い、あったかい感じがして良いですね。
みなさんの人柄がにじんでると思います。

書き込みも多いので、とても参考になります。
これから積極的に参加したいと思いますので、よろしくお願いします。

書込番号:6620937

ナイスクチコミ!0


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3795件

2007/08/08 12:35(1年以上前)

パソコン=機械を相手にしてると人間性も変わるのでしょうか。
カメラ板は趣味として楽しむ方が多いからでしょうか。

書込番号:6621036

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:635件 Caplio R6のオーナーCaplio R6の満足度5 デジカメ徒然草(ロンドン便り) 

2007/08/08 13:02(1年以上前)

ひまJINさん

ご購入おめでとうございます♪

私も数ヶ月前までカメラのド素人でしたが、R6の購入を機にいろいろと勉強を始めました。
ここの板の常連の皆さんに教えてもらいながら、日々シャッターを切ってます^^

全くの初心者から現在までの作例を綴った私のブログがあります。
あまり成長してませんが(汗)、これからひまJINさんがR6で撮ろうとする写真について
参考になれば幸いです。

http://tukuru715.blog107.fc2.com/

他のコンデジに比べるとR6は機能満載の万能機だと思います。
これからのカメラライフが楽しくなると良いですね^^

書込番号:6621112

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:43件Goodアンサー獲得:1件 Caplio R6のオーナーCaplio R6の満足度5

2007/08/08 13:33(1年以上前)

ひまJINさん、こんにちは。
R6のご購入おめでとうございます。

僕が思うに、
このカメラのいいところは、機動性に優れているところです。
ポケットに入れても違和感はないです。
値段的にもそれほど高くないカメラなので、いい意味で雑に扱えます。
もったいなくて飾っておくようなカメラではありません。(と思います。)
だから使う頻度が自然と増え、感性が磨かれ、腕が磨かれます。
風景だけでなく、小物や食べ物や、何でも撮りまくるのに最適なカメラです。
ブログ作りには最適です。
機会がありましたら、撮られた写真公開されると良いですよ。

書込番号:6621170

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20343件 Caplio R6の満足度4

2007/08/08 17:53(1年以上前)

皆さん、レスありがとうございます。

つくる715さん、写真拝見しました。
何か、わたしもやってみようかなという気になってきました。

いままで、コンデジでは人物スナップ程度と思ってましたが...
R6で写真の世界が広がりそうな気がします。
でも、しっかり勉強しないとダメですね。

ありがとうございました。

書込番号:6621740

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:932件Goodアンサー獲得:1件 Caplio R6のオーナーCaplio R6の満足度5 ミズゴマツボの憶え書き 

2007/08/08 19:55(1年以上前)

みんすけ803さん、

>風景だけでなく、小物や食べ物や、何でも撮りまくるのに最適なカメラです。

確かに、撮りまくっていて爽快感を感じますよね〜^^


ひまJINさん、本当に、このカメラ、楽しいですよ〜

里いもさんの仰るとおり、まさに「正道買い」ですね^^


書込番号:6622000

ナイスクチコミ!1


uma56さん
クチコミ投稿数:67件

2007/08/08 21:48(1年以上前)

ひまJINさん ご購入おめでとうございます^^

価格以上の写真が撮れますので、どんどん持ち出してあげてください。

私はフィルム一眼ではキャノンさん好きなので、デジカメでも
IXY200aや400や800IS、PowerShotA510とキャノンさんの製品を使用していました。
(現在はA510のみ現役で使用中)

個人的には200の頃とR6君の写真は似ているなぁと感じています。
(根拠はなく、なんとなくですが^^;)

故障のハプニングに会うこともあるかもしれませんが、それ以上に撮る楽しさが
味わえますので、撮影したら、是非拝見させてください^^

書込番号:6622395

ナイスクチコミ!0


Stock5さん
クチコミ投稿数:2006件Goodアンサー獲得:11件

2007/08/08 22:30(1年以上前)

ひまJINさん,
R6ご購入おめでとうございます。

私も、若干デジカメに詳しいのと若干PCに詳しい、程度です(^^)
R6画角も広くて今までと違った写真が楽しめると思いますので、
お出かけの時は頼もしい相棒になりますよ。


書込番号:6622627

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:43件Goodアンサー獲得:1件 Caplio R6のオーナーCaplio R6の満足度5

2007/08/09 00:24(1年以上前)

ミズゴマツボさん、こんばんは。

>みんすけ803さん、
>風景だけでなく、小物や食べ物や、何でも撮りまくるのに最適なカメラです。
>確かに、撮りまくっていて爽快感を感じますよね〜^^

自分のことに触れられていることに今気づきました。^^;
ぼくはミズゴマツボさんの写真を見て、R6を購入したものです。

このカメラの好きなところは、28ミリ〜200ミリの機能性を
気軽に持ち歩けるところですね。
そして画質がいいです。
ぬけがいいというのか、スカッと爽やかに撮れることが多いです。
暗いところでは使いにくいですが、
光が射すような場面では、本当にいいカメラだなって思います。

ミズゴマツボさん、ブログ時々見させてもらってます。
非常に参考になっています。
ありがとうございます。<m(__)m>



書込番号:6623206

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

Caplio R6
リコー

Caplio R6

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 3月23日

Caplio R6をお気に入り製品に追加する <318

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング