『「沼」にハマってしまいました。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥22,900 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1030万画素(総画素)/1001万画素(有効画素) 光学ズーム:3倍 撮影枚数:380枚 撮像素子サイズ:1/1.75型 Caplio GX100 VF KITのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Caplio GX100 VF KITの価格比較
  • Caplio GX100 VF KITの中古価格比較
  • Caplio GX100 VF KITの買取価格
  • Caplio GX100 VF KITのスペック・仕様
  • Caplio GX100 VF KITのレビュー
  • Caplio GX100 VF KITのクチコミ
  • Caplio GX100 VF KITの画像・動画
  • Caplio GX100 VF KITのピックアップリスト
  • Caplio GX100 VF KITのオークション

Caplio GX100 VF KITリコー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 4月20日

  • Caplio GX100 VF KITの価格比較
  • Caplio GX100 VF KITの中古価格比較
  • Caplio GX100 VF KITの買取価格
  • Caplio GX100 VF KITのスペック・仕様
  • Caplio GX100 VF KITのレビュー
  • Caplio GX100 VF KITのクチコミ
  • Caplio GX100 VF KITの画像・動画
  • Caplio GX100 VF KITのピックアップリスト
  • Caplio GX100 VF KITのオークション

『「沼」にハマってしまいました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Caplio GX100 VF KIT」のクチコミ掲示板に
Caplio GX100 VF KITを新規書き込みCaplio GX100 VF KITをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信16

お気に入りに追加

標準

「沼」にハマってしまいました。

2007/06/28 05:47(1年以上前)


デジタルカメラ > リコー > Caplio GX100 VF KIT

おはようございます。
デジ一の「レンズ沼」ほどではありませんが、GX100で「沼」にハマりつつあります(と言うか、もうハマってる?)。

以前、こちらで奨められたPLフィルターの購入にあたって、純正フード&アダプタ+ステップアップリング+PLフィルタ+レンズキャップ... と物欲炸裂です。
このままいくとワイコンにも手を出すんだろうなぁ... 結局。

でも、楽しい一台ですね。

http://bonbonbakabon.blogspot.com/2007/06/blog-post_26.html

書込番号:6480171

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1955件Goodアンサー獲得:10件 Skillots (梁取只詩) 

2007/06/28 06:29(1年以上前)

ボンボンバカボンさん こんにちは

この機種は、そういう沼にドップリ浸かってしまう人が買う機種だと思います(笑)
コンデジでこれほどディープに物欲をそそるアクセサリーを持っている機種も珍しいですが、沼にはまっても「満足出来る」のがこの機種のいい所では?^^

書込番号:6480197

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1729件

2007/06/28 06:41(1年以上前)

ぴんさんさん、こんにちは。

そうですね。IXYの時代はまったく物欲をそそられませんでした。GXを買ったとたんです。突然、趣味「カメラ」になってしまいました。

書込番号:6480210

ナイスクチコミ!0


Junki6さん
クチコミ投稿数:3183件Goodアンサー獲得:40件 おすすめデジカメ 

2007/06/28 12:33(1年以上前)

 おぉ、同じ物使ってますね。
 ワイコンは、絶対買って損は無いと思ってます。
 ただ、ワイコン買っちゃうと、面倒になってもう一つアダプターが欲しくなったりします。ますます、沼にはまるw。

 ワイコンにフィルターを付けたいので今本当に思案中です。上手く行ったら、ブログでも紹介します。

書込番号:6480746

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件 TOD's SIESTA 

2007/06/28 12:52(1年以上前)

あの〜〜、どなたかGX100にテレコンバーターを付けて使ってる方はいらっしゃいませんかね〜。。
たとえば、これなんか。。
http://www.raynox.co.jp/japanese/dcr/dcr1850pro/indexdcr1850projp.htm

これだと約135ミリの望遠になるんで、もし不満のない写りが得られるんであれば、GX100+テレコンでほとんどまかなえる=重たいデジ一を持ち歩かなくてもよくなるな〜、なんて思っておりますが・・・

書込番号:6480790

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1729件

2007/06/28 12:53(1年以上前)

Junki6さん、こんにちは。

>ワイコンは、絶対買って損は無い

おぉ! 背中押されるなぁ... 逝っちゃう(?_?)

>ワイコン買っちゃうと、面倒になってもう一つアダプターが欲しくなったり

おぉぉ!! そんな禁じ手が... もひとつ逝っちゃう(?_?)

>ワイコンにフィルターを付けたい

報告お待ちしております m(_ _)m

ところで、ワイコンって純正以外でも付けられる可能性はあるんですか?

書込番号:6480794

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1729件

2007/06/28 12:58(1年以上前)

Bluesman581さん、こんにちは。

こんなこと

http://gamisin.iobb.net/~customgx/modules/bulletin/index.php?page=article&storyid=64

を考えてる方もいらっしゃるようです。
ワイコンにテレコンかぁ... 沼だなぁ...

書込番号:6480810

ナイスクチコミ!0


VACATYONさん
クチコミ投稿数:174件 Caplio GX100 VF KITの満足度4

2007/06/28 12:59(1年以上前)

僕も一通り揃ってます。PLは付けっぱなしで、NDも持ってます。でもワイコンは最近ほとんど使いません。広すぎるって感じでなかなか気に入るのが撮れません。周辺はかなりゆがみますし、カメラ自体も異様な出で立ちになります。その辺が楽しいのでしょうけど、難しい画角だと思います。あとこの手のワイコンのふたは今まで2回なくしているので持ち歩くときは鞄に入れてます。

書込番号:6480813

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件 TOD's SIESTA 

2007/06/28 13:29(1年以上前)

ボンボンバカボンさん、こんにちは。

そうなんです。
私もこのブログを見て、「これええな〜」と。。
もっとも望遠側に関しては、GX100にもオートリサイズズーム機能ってのがありますが、たとえば3倍×1.8=130ミリ相当になると、3Mですからこれではちと寂しいし。。
(この機能を使ってるユーザーも少なさそう)
それに実はアダプター+テレコンを装着した姿を想像するとついついヨダレが。。。(ブルブルブル;;

書込番号:6480874

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1729件

2007/06/28 14:59(1年以上前)

Bluesman581さん、こんにちは。

あぁぁ... GX100にも「レンズ沼」がぁ... (T_T)/~~~

書込番号:6481061

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:52件 Caplio GX100 VF KITのオーナーCaplio GX100 VF KITの満足度5

2007/06/28 16:34(1年以上前)

ボンボンバカボンさん、こんにちは。
私も同じくGX沼にはまってしまった一人です。

私の場合、フィルターは中古(ヤフオク)で集めています。
43-46のステップアップリングを付け、コンタックスのG用フィルター46ミリのシルバー枠を合わせてみたり・・・
43ミリの古い白黒用フィルターを装着して、GX100のモノクロモードで撮ったりして遊んでいます。(優しい調子が面白いです)
実用と効果よりも趣味的に満足しているところです。

あと、フリッカーのGX100カテゴリに投稿などもはじめました。
このデジカメと出会って楽しみが増えましたね。(出費も・・)

書込番号:6481255

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1729件

2007/06/28 16:53(1年以上前)

二時十分さん、こんばんは。

>フリッカーのGX100カテゴリ

フリッカーは使ったことがないので、「GX100カテゴリ」に行くには、どこにアクセスすればよいのかご教授いただけませんか?

>このデジカメと出会って楽しみが増えましたね。(出費も・・)

はいはい、激増です。もう30分、ワイコンの購入画面に釘付けで、物欲と格闘中です (@_@;)

書込番号:6481288

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:52件 Caplio GX100 VF KITのオーナーCaplio GX100 VF KITの満足度5

2007/06/28 17:09(1年以上前)

ボンボンバカボンさん、こんばんは。
フリッカーのGX100カテゴリーですが、
http://www.flickr.com/groups/gx100/
で見えますか?

あるいは、フリッカーのHomeからGX100で検索すると色々出てきます。
日本語解説の入会案内サイトもあります。
少ない画像のアップ容量だと無料ですよ。

書込番号:6481321

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1729件

2007/06/28 17:22(1年以上前)

二時十分さん、情報ありがとうございます。

無事に辿り着き、早速、ブログのリンクに登録しました。
いろいろ見て回ろうと思います m(_ _)m

書込番号:6481354

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7305件Goodアンサー獲得:81件

2007/06/28 17:28(1年以上前)

こんばんは。
ボンボンバカボンさんや、Junki6さんやみなさんに触発されて、
GX100でこんな「沼」↓に突入しそうです。。^^;
http://www.honya-town.co.jp/hst/HTCatalog?ipr=HB00000663

5次元沼か。。
早くも6月30日のWarped Passenger。。。

書込番号:6481368

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1729件

2007/06/28 18:30(1年以上前)

ねぼけ早起き鳥さん、こんばんは。

今朝、ねぼけ早起き鳥さんを真似て、花にとまる小さな虫(名は不明)を撮ろうとしたら、手ブレしてるうちに逃げられてしまいました。なかなか難しいです。

>5次元沼

怖いですねぇ...

書込番号:6481510

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7305件Goodアンサー獲得:81件

2007/06/28 20:44(1年以上前)

ボンボンバカボンさん
レンズ沼、オプション沼、アダプター沼などより、怖くはありませんよ。。^^)

【手ブレしてるうちに逃げられてしまいました。】
それが、5次元沼の入り口ですね。。。

書込番号:6481854

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「リコー > Caplio GX100 VF KIT」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

Caplio GX100 VF KIT
リコー

Caplio GX100 VF KIT

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 4月20日

Caplio GX100 VF KITをお気に入り製品に追加する <407

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング