『VF-1に接眼目当てDK-3』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥22,900 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1030万画素(総画素)/1001万画素(有効画素) 光学ズーム:3倍 撮影枚数:380枚 撮像素子サイズ:1/1.75型 Caplio GX100 VF KITのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Caplio GX100 VF KITの価格比較
  • Caplio GX100 VF KITの中古価格比較
  • Caplio GX100 VF KITの買取価格
  • Caplio GX100 VF KITのスペック・仕様
  • Caplio GX100 VF KITのレビュー
  • Caplio GX100 VF KITのクチコミ
  • Caplio GX100 VF KITの画像・動画
  • Caplio GX100 VF KITのピックアップリスト
  • Caplio GX100 VF KITのオークション

Caplio GX100 VF KITリコー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 4月20日

  • Caplio GX100 VF KITの価格比較
  • Caplio GX100 VF KITの中古価格比較
  • Caplio GX100 VF KITの買取価格
  • Caplio GX100 VF KITのスペック・仕様
  • Caplio GX100 VF KITのレビュー
  • Caplio GX100 VF KITのクチコミ
  • Caplio GX100 VF KITの画像・動画
  • Caplio GX100 VF KITのピックアップリスト
  • Caplio GX100 VF KITのオークション

『VF-1に接眼目当てDK-3』 のクチコミ掲示板

RSS


「Caplio GX100 VF KIT」のクチコミ掲示板に
Caplio GX100 VF KITを新規書き込みCaplio GX100 VF KITをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信6

お気に入りに追加

標準

VF-1に接眼目当てDK-3

2008/06/19 17:55(1年以上前)


デジタルカメラ > リコー > Caplio GX100 VF KIT

スレ主 ELF OWLさん
クチコミ投稿数:98件

4月に購入、他のカメラで遊んでいるので試し撮り数回のみ、先日奥様がGX100を愛用している友人から
VF-1にNIKONの接眼目当て、DK-3を取付ると遮光が良く、大変見易くなったとメールがありました。
丁度EFに付いていたので試みたらゴムが切れてしまい残念、注文したのが入荷し、改めて慎重に取付
かなりきつかったです、見易くなり大変良いです。試みる方はVF-1を破損しない様に自己責任でお願いします。

書込番号:7961426

ナイスクチコミ!2


返信する
Kame-Gさん
クチコミ投稿数:44件Goodアンサー獲得:3件 Caplio GX100 VF KITの満足度5

2008/06/19 22:20(1年以上前)

別機種
別機種

ELF OWLさん、それは良いことをお聞きしました。私は過去ログでPENTAX 6x7用のアイカップを知り、現在使っております。これも使いやすく、スタンダードですと目全てをカバーしてくれませんが、これですとすっぽりとカバーしてくれ便利に使っております。金額も500円しませんでした。欠点はVF-1だけでも大きいのに、さらに大きくなることですね。それとスタンダードのアイカップのラバーの上に取り付けるので強く引っ張ると外れてしまうことですか。次はDK-3を試してみたいと思います。写真を添付していただけると助かるのですが…。

書込番号:7962553

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1162件Goodアンサー獲得:7件

2008/06/19 22:32(1年以上前)

横からすみません。
記憶に頼りますが、、
ペンタックスのそれよりひとまわり小さいもになりますよ。

楽しみですね。(^_^)

書込番号:7962614

ナイスクチコミ!0


スレ主 ELF OWLさん
クチコミ投稿数:98件

2008/06/20 05:01(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

Kame-Gさん、ひさちん。さん、こんにちは
VF-1+DK-3の写真です、眩しい残雪の尾瀬では眼鏡を外さないと駄目でしたが
これなら眼鏡付けていても良いですね、外すと完璧、使用感も大変良いです。
取付後、GX100使用している知人にも使い勝手確認してもらいましたが、
見易く大変具合が良いとの評価でした。
ネックストラップ(GS-1)は、\100ショップで携帯ネックストラップ
を2本購入(\210)し、そのパーツを利用しワンタッチで取り外し出来便利です。
GS-1の付属品で一緒にしてくれる位の気配りをして欲しいですね・・・

書込番号:7963784

ナイスクチコミ!1


sin changさん
クチコミ投稿数:1489件Goodアンサー獲得:113件

2008/06/20 14:16(1年以上前)

もうすぐ発表(されるはず)のGX200?のオプションとしてGX100にも互換のあるアイピースが出ればおもしろいんだけどなぁ。
拡大鏡つきで四角くいと更にリコーフレックスな気分で撮れるんですけどね。

はぁ〜〜〜発表待ち遠しい♪

書込番号:7964981

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1162件Goodアンサー獲得:7件

2008/06/20 15:16(1年以上前)

ありゃ、もう少し小さいと思いましたが、、記憶はあてになりませんでした。m(__)m

どうも、ペンタックスLXのやつと勘違いしてますね。
ペンタックス35ミリは取り付け部分が四角いやつです。円いちょんまげにはつかないかもしれません。失礼しました。m(__)m


お写真拝見すると、どちらも素敵ですね。。(^_^)

書込番号:7965103

ナイスクチコミ!0


Kame-Gさん
クチコミ投稿数:44件Goodアンサー獲得:3件 Caplio GX100 VF KITの満足度5

2008/06/20 21:54(1年以上前)

ELF OWLさん、ひさちん。さん、sin changさん、こんばんわです!
ELF OWLさん、写真をアップしていただきありがとうございます。拝見した処、VF-1のアイカップの奥側に取り付けるのですね。私の場合はVF-1のアイカップにペンタックスのアイカップの内側にある溝に挟み込んでいるので少し弱いのかもしれませんね。今週末にでも近くのカメラ屋にぶらりと行って注文して試してみましょう。
皆さん貴重な情報をありがとうございます。

書込番号:7966490

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「リコー > Caplio GX100 VF KIT」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

Caplio GX100 VF KIT
リコー

Caplio GX100 VF KIT

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 4月20日

Caplio GX100 VF KITをお気に入り製品に追加する <407

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング