『バッテリーのフタが・・・』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Caplio R7の価格比較
  • Caplio R7の中古価格比較
  • Caplio R7の買取価格
  • Caplio R7のスペック・仕様
  • Caplio R7のレビュー
  • Caplio R7のクチコミ
  • Caplio R7の画像・動画
  • Caplio R7のピックアップリスト
  • Caplio R7のオークション

Caplio R7リコー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 9月14日

  • Caplio R7の価格比較
  • Caplio R7の中古価格比較
  • Caplio R7の買取価格
  • Caplio R7のスペック・仕様
  • Caplio R7のレビュー
  • Caplio R7のクチコミ
  • Caplio R7の画像・動画
  • Caplio R7のピックアップリスト
  • Caplio R7のオークション

『バッテリーのフタが・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「Caplio R7」のクチコミ掲示板に
Caplio R7を新規書き込みCaplio R7をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信7

お気に入りに追加

標準

バッテリーのフタが・・・

2007/09/22 20:34(1年以上前)


デジタルカメラ > リコー > Caplio R7

スレ主 rope88さん
クチコミ投稿数:6件

今日、近くのビックカメラで、Caplio R7をいじってきたのですが、私の持ち方が悪いせいか?バッテリーを収納してるフタが直ぐに開いてしまうのが気になりました。私の持ち方が悪かったのでしょうか?皆様は同じ様に感じた方は居りますか?また、対処方法等アドバイス頂けますと幸いです。宜しくお願い致します。

書込番号:6785751

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:6455件Goodアンサー獲得:108件

2007/09/22 21:11(1年以上前)

蓋は、軽く開きますが
操作中に開くことはありません。
たまたま、そのカメラに問題があったのかと思いますねぇ。

書込番号:6785894

ナイスクチコミ!0


PASSAさん
クチコミ投稿数:7531件Goodアンサー獲得:48件

2007/09/22 22:07(1年以上前)

フタの固さは、R6の板で[6544288]りゅう坊さんが
説明されてるようにすれば調節可能です。

書込番号:6786142

ナイスクチコミ!1


スレ主 rope88さん
クチコミ投稿数:6件

2007/09/23 12:36(1年以上前)

ムーンライダーさん、PASSAさん、ご返答有難う御座いました。
ムーンライダーさんの言うとおり、ちょっと調子の悪い物だったのかも知れません。
PASSAさんから教えて頂いたR6板の内容を確認させて頂きました。
フタがゆるくなっても、自分である程度の調整は可能そうですね。
有難う御座いました。

書込番号:6788431

ナイスクチコミ!0


Shohさん
クチコミ投稿数:172件

2007/09/24 23:46(1年以上前)

私も今日カメラ屋で見てきたところ、フタが簡単に外れるのが気になりました。
毎回外れるわけではないですが、10回写すと1回は外れる感じでした。
私の場合、右手の親指丁度フタのところに来て、力も丁度外れる方向にかかってしまいました。
今こちらの書き込みを見て、調整すれば外れにくくできるのを知りました。
しかし、精神衛生上心置きなく使えなさそうなので、購入は躊躇してしまいます。

書込番号:6795603

ナイスクチコミ!0


PASSAさん
クチコミ投稿数:7531件Goodアンサー獲得:48件

2007/09/25 00:44(1年以上前)

> 右手の親指丁度フタのところに来て、

持ち方を変えるってのは許せませんか? 同じような感じで、三脚に付けると直ぐ
開きます。でも、開いたからといって撮影に支障をきたすコトは有りませんよ。
(フタが外れてしまうコト無いし、バッテリーにはストッパーが付いてるし)
R7で撮れる写真と比べたら大した問題じゃないと思うんですけど・・・

書込番号:6795897

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:635件 デジカメ徒然草(ロンドン便り) 

2007/09/25 00:49(1年以上前)

>右手の親指丁度フタのところに来て、力も丁度外れる方向にかかってしまいました

右手の親指はADJボタンのすぐ右側に置いておくのが正しい持ち方だと思いますよ〜
そこにはキチンと滑り止めのグリップまで付いていますし。。。

以下のサイトが参考になるかと思います^^

http://plusd.itmedia.co.jp/lifestyle/articles/0701/25/news011.html

書込番号:6795915

ナイスクチコミ!0


Shohさん
クチコミ投稿数:172件

2007/09/25 01:06(1年以上前)

>>PASSAさん、つくる715さん
アドバイスありがとうございます。
お二人に言われて、持ち方をよく考えてみました。
今まで特に意識せず、持ちやすい持ち方で持っていました。
とりあえず、意識せず手元のFUJI F11を持ってみたところ、つくる715さんのリンクにある正しい持ち方になりました。
でも、店頭でR7を持ったときは、こちらも特に意識しなかったけど、これは同上の間違った持ち方(フタの上に親指が来る)になっていたようです。
なんでかな?と考えたのですが、私の手が大きいためか、R7の薄いボディだと、右手親指が正しいゴムの位置に来ると窮屈になり、フタの部分を持ってしまっていたように思います。
F11は厚いため、持ちやすく、正しい位置に親指が来たようです。
あと一つ考えられるのは、もしかすると盗難防止用のアダプタ?が邪魔をして、
持ち方が変わっていたかもしれません。
もう一度店頭で、持ち方を意識して確認してみたいと思います。

書込番号:6795972

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「リコー > Caplio R7」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
笑ってしまったエピソード 9 2014/07/14 9:21:17
とうとう寿命となりました 10 2013/04/13 20:00:00
なかなかタフですね。 16 2013/04/13 20:02:38
内蔵バッテリー上がり 5 2012/11/27 20:59:28
未だに元気にして居られます。 3 2011/11/20 19:28:29
リコール対応を検討すべきでは 12 2011/03/20 12:01:10
レンズ故障した、、 2 2011/02/04 11:08:30
R7光学レンズユニットはリコールに値する 12 2010/07/16 23:34:01
R7にテレコン装着 2 2010/06/25 12:12:26
現役以上、新鋭未満・・・ 7 2010/05/05 0:09:30

「リコー > Caplio R7」のクチコミを見る(全 6551件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Caplio R7
リコー

Caplio R7

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 9月14日

Caplio R7をお気に入り製品に追加する <311

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング