『R7注文しましたが』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Caplio R7の価格比較
  • Caplio R7の中古価格比較
  • Caplio R7の買取価格
  • Caplio R7のスペック・仕様
  • Caplio R7のレビュー
  • Caplio R7のクチコミ
  • Caplio R7の画像・動画
  • Caplio R7のピックアップリスト
  • Caplio R7のオークション

Caplio R7リコー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 9月14日

  • Caplio R7の価格比較
  • Caplio R7の中古価格比較
  • Caplio R7の買取価格
  • Caplio R7のスペック・仕様
  • Caplio R7のレビュー
  • Caplio R7のクチコミ
  • Caplio R7の画像・動画
  • Caplio R7のピックアップリスト
  • Caplio R7のオークション

『R7注文しましたが』 のクチコミ掲示板

RSS


「Caplio R7」のクチコミ掲示板に
Caplio R7を新規書き込みCaplio R7をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信7

お気に入りに追加

標準

R7注文しましたが

2007/10/09 07:53(1年以上前)


デジタルカメラ > リコー > Caplio R7

クチコミ投稿数:5件

記憶媒体をどれにすればいいのか悩んでいます。
数種類のカードが使えるようで?容量や読み込み速度など色々あってどれがいいのかわかりません。

基本はR7に一番適したものというのが最も重要で、容量はなるべく多く、
読み込み速度はなるべく速いものを希望します。
国内製のものは高いので外国製でも構いません。
予算は1万円ですが安いにこしたことはありません。
ブランドより性能重視です。


フジのFinePix50iからの乗換えなので時代の進化についていけてない
かわいそうなこのおじさんにどうかご教示ください。

書込番号:6847844

ナイスクチコミ!0


返信する
m-yanoさん
クチコミ投稿数:17703件Goodアンサー獲得:845件

2007/10/09 08:17(1年以上前)

>数種類のカードが使えるようで?

使用できるのはSDカード(SDHCを含む)のみです。マルチメディアカードは一般的ではないので省きます。
ご希望の容量が分かりませんが、2GBは欲しいですね。
2GB・・http://www.e-trend.co.jp/camera/2/113/product_71113.html
4GB・・http://www.e-trend.co.jp/camera/2/113/product_116293.html

書込番号:6847878

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5件

2007/10/09 08:41(1年以上前)

ご回答ありがとうございます。
さっそく買います。

ps,アルバムの画像見させて頂きました。
他のデジカメの見本のものに比べてえらく綺麗ですがR7で撮影されたんでしょうか?

書込番号:6847922

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2007/10/09 08:43(1年以上前)

メーカーの説明(Q&A)でが4GBのSDHCまで対応と記載されてますが、SDHCでは
対応確認されたカードはいまのところありませんので、トランセンドの2GB-SDぐらいが
いいのではないでしょうか?

http://kakaku.com/item/00528110397/

なお、R6なら下記のカードが対応確認されています。(そんなの関係ない?)

http://www.transcend.co.jp/Support/Search/index.asp?contain=Brand&axn=SingleSrh&OemID=Ricoh&ModelID_F=&ModelID=Caplio+R6

書込番号:6847930

ナイスクチコミ!1


puradonさん
クチコミ投稿数:66件 Caplio R7のオーナーCaplio R7の満足度5

2007/10/09 10:20(1年以上前)

みなさんご使用になられているSDカードは様々でしょうから、
参考までに、私が現在使用している物を報告します。

SanDisk UltraII SD 2GB
http://www.sandisk.co.jp/Products/Item(1164)-SDSDH-2048-SanDisk_Ultra_II_SD_2GB.aspx

書き込み速度も読み出し速度も、私的には申し分ありません。
R7を8Mファインで保存していますが、撮影後の書き込み待ちもなく快適です。
サンディスクから最新のエクストーリーム4が発売されたことで値下がりしてるので
非常にコストパフォーマンスに優れた物だと思います。

書込番号:6848100

ナイスクチコミ!1


puradonさん
クチコミ投稿数:66件 Caplio R7のオーナーCaplio R7の満足度5

2007/10/09 10:27(1年以上前)

リンクのアドレスが長すぎたようなのでこちらから入ってください^^;


SanDisk UltraII SD 2GB

http://www.sandisk.co.jp/Products/Default.aspx?CatID=1078

書込番号:6848127

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:592件Goodアンサー獲得:38件

2007/10/10 00:34(1年以上前)

1万円の予算があって読み書きの速い方がいいのでしたら、SanDiskのExtremeVがおすすめです。
私は秋葉原のあきばおーというショップで、先月、2GBを5400円弱で買いました。同ショップの通販では現在、税込み5000円ですね。
http://www.akibaoo.co.jp/01/commodity_param/t/0/ctc/02010000/shc/0/cmc/4523052001123/backURL/+01+main
一応リンクを貼りましたが、見られなかったら、あきばおーのHPから探してください。

ちなみに、ベンチマークで測定したところ、今まで私が使ったことのあるSDカードで一番速かったです(パナソニック・トランセンド・エレコム等のCLASS6メディアです)。

書込番号:6851155

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2007/10/10 17:44(1年以上前)

皆さんわざわざありがとうございます。
最終的に読み込みが早いということでSanDiskExtremeVの2GBにしました。
4GBにしようかと思いましたが対応してるかどうか微妙なのでとりあえず2GBです。
満足度80%以下のとこでは買う気は無く、ぎり80%のECカレントというとこで買いました。
送料込みで5,460円でした。

書込番号:6853061

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「リコー > Caplio R7」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
笑ってしまったエピソード 9 2014/07/14 9:21:17
とうとう寿命となりました 10 2013/04/13 20:00:00
なかなかタフですね。 16 2013/04/13 20:02:38
内蔵バッテリー上がり 5 2012/11/27 20:59:28
未だに元気にして居られます。 3 2011/11/20 19:28:29
リコール対応を検討すべきでは 12 2011/03/20 12:01:10
レンズ故障した、、 2 2011/02/04 11:08:30
R7光学レンズユニットはリコールに値する 12 2010/07/16 23:34:01
R7にテレコン装着 2 2010/06/25 12:12:26
現役以上、新鋭未満・・・ 7 2010/05/05 0:09:30

「リコー > Caplio R7」のクチコミを見る(全 6551件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Caplio R7
リコー

Caplio R7

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 9月14日

Caplio R7をお気に入り製品に追加する <312

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング