『室内での写りはどうでしょうか』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:829万画素(総画素)/815万画素(有効画素) 光学ズーム:7.1倍 撮影枚数:300枚 撮像素子サイズ:1/2.5型 Caplio R7のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Caplio R7の価格比較
  • Caplio R7の中古価格比較
  • Caplio R7の買取価格
  • Caplio R7のスペック・仕様
  • Caplio R7のレビュー
  • Caplio R7のクチコミ
  • Caplio R7の画像・動画
  • Caplio R7のピックアップリスト
  • Caplio R7のオークション

Caplio R7リコー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 9月14日

  • Caplio R7の価格比較
  • Caplio R7の中古価格比較
  • Caplio R7の買取価格
  • Caplio R7のスペック・仕様
  • Caplio R7のレビュー
  • Caplio R7のクチコミ
  • Caplio R7の画像・動画
  • Caplio R7のピックアップリスト
  • Caplio R7のオークション

『室内での写りはどうでしょうか』 のクチコミ掲示板

RSS


「Caplio R7」のクチコミ掲示板に
Caplio R7を新規書き込みCaplio R7をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

標準

室内での写りはどうでしょうか

2007/11/21 21:17(1年以上前)


デジタルカメラ > リコー > Caplio R7

スレ主 gon_puriさん
クチコミ投稿数:2件

はじめまして。もとR1のユーザでした。買い換え機種を迷ってます。アドバイスをお願いします。
3年前、コンデジを買いに行って、広角にひかれて全くのノーマークだった発売当日のR1を衝動買いしてしまいました。機能はほどほど満足で、晴天屋外ならとてもよかったのですが、曇天や室内ではダメダメでした。特にフラッシュ撮影時に、同じところで連続して撮っているのに、明るすぎたり暗すぎたりと不安定でした。R7はどうでしょうか。室内取りの被写体は、おもに食事会や宴席のスナップです。仰々しくデジ一を取り出すのも無粋なもので(笑)。
写りが安定していそうかなと思うFinePix F50と迷っています。LUMIXやIXYは、なんとなく俗っぽさがイヤで毛嫌いしています。デジ一では17-85mmズームレンズを常用しています。やっぱり広角はいいですよね(狭いお座敷で取ること多いし)。過去レスを見ると、R1よりは当然ずっとよくなっているようですが、室内で実用になるでしょうか。

ちなみにR1は、半年くらいでモニターのドット欠けが始まり、1年半くらいで画像に細かい縞々が入るようになり使えなくなりました。この時点では、10%くらいのドット欠けのひどい状態でした。RICOHは二度と買わないつもりだったんですがね。故障が多いのは変わっていないみたいですね。

書込番号:7011859

ナイスクチコミ!0


返信する
BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2007/11/21 21:39(1年以上前)

gon_puriさん こんばんは。  機械物は壊れます。 保証を付けておけばその期間内は安心でしょう。
http://www.ricoh.co.jp/dc/support/repair/
購入店独自のもありますね。

書込番号:7011965

ナイスクチコミ!1


スレ主 gon_puriさん
クチコミ投稿数:2件

2007/11/22 22:20(1年以上前)

ありがとうございます。なるほど保険をかければいいのですね。たしかに、保険料を払う価値あります。
実は会社帰りにカメラ屋に寄って、格好悪いけどIXYでいいかなとも思いつつ見ていたら、発売日のGRUが目にとまってしまいました。手に取った質感がいいし、機能に納得しました。結局また衝動買いしてきてしまいました。

書込番号:7016127

ナイスクチコミ!0


BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2007/11/23 00:27(1年以上前)

一目惚れ?  結構人気がありますね。

書込番号:7016901

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「リコー > Caplio R7」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
笑ってしまったエピソード 9 2014/07/14 9:21:17
とうとう寿命となりました 10 2013/04/13 20:00:00
なかなかタフですね。 16 2013/04/13 20:02:38
内蔵バッテリー上がり 5 2012/11/27 20:59:28
未だに元気にして居られます。 3 2011/11/20 19:28:29
リコール対応を検討すべきでは 12 2011/03/20 12:01:10
レンズ故障した、、 2 2011/02/04 11:08:30
R7光学レンズユニットはリコールに値する 12 2010/07/16 23:34:01
R7にテレコン装着 2 2010/06/25 12:12:26
現役以上、新鋭未満・・・ 7 2010/05/05 0:09:30

「リコー > Caplio R7」のクチコミを見る(全 6551件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Caplio R7
リコー

Caplio R7

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 9月14日

Caplio R7をお気に入り製品に追加する <313

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング