『なんと!!…買ってよかった〜』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:829万画素(総画素)/815万画素(有効画素) 光学ズーム:7.1倍 撮影枚数:300枚 撮像素子サイズ:1/2.5型 Caplio R7のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Caplio R7の価格比較
  • Caplio R7の中古価格比較
  • Caplio R7の買取価格
  • Caplio R7のスペック・仕様
  • Caplio R7のレビュー
  • Caplio R7のクチコミ
  • Caplio R7の画像・動画
  • Caplio R7のピックアップリスト
  • Caplio R7のオークション

Caplio R7リコー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 9月14日

  • Caplio R7の価格比較
  • Caplio R7の中古価格比較
  • Caplio R7の買取価格
  • Caplio R7のスペック・仕様
  • Caplio R7のレビュー
  • Caplio R7のクチコミ
  • Caplio R7の画像・動画
  • Caplio R7のピックアップリスト
  • Caplio R7のオークション

『なんと!!…買ってよかった〜』 のクチコミ掲示板

RSS


「Caplio R7」のクチコミ掲示板に
Caplio R7を新規書き込みCaplio R7をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信14

お気に入りに追加

標準

なんと!!…買ってよかった〜

2008/01/06 15:23(1年以上前)


デジタルカメラ > リコー > Caplio R7

スレ主 runa06さん
クチコミ投稿数:4件

カメラのキタムラで新春特価で以前から欲しかったけど値段が高すぎて買えなかったR7が26000円で売ってました。値段交渉したのですが、これ以上は…ということで即買しました。早速使ってみたのですが、初めてのリコーでよく操作はまだ把握してないのですが、あのズームするときの音に感激しています。あんな音出すのってこの機種しかないかも…ですよね??
赤ん坊の写真をバシバシ撮ってます。SDカードもアプライドで安く売ってたので2Gを購入。2Gはちょっと大きすぎたかなっても思ってます。でも長く付き合えそうです。
質問が一つあります。以前まで他社のデジカメでしたが、何度か故障した経験があります。6年ぐらい前の機種だから何度かありましたが、このR7はよく故障とかするのですか?何か「こういう扱いには特に気をつけたほうがいい」とかいうのがあれば教えてください。

書込番号:7211862

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:765件Goodアンサー獲得:4件

2008/01/06 16:49(1年以上前)

ご購入おめでとうございます。

電源オン時もそうですが、ズームの時もメカニカルな音がしますね。
年末に購入して正月間、使用しましたが満足しています。(主にスナップ)

壊れやすくは無いと思いますが5年保障は入っています。

起動時のトラブルが書き込みされていたように思います。
悪評で絞ってみてください(^^;

書込番号:7212215

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6475件Goodアンサー獲得:142件 Caplio R7の満足度5 ふぉとぱす 

2008/01/06 21:05(1年以上前)

購入おめでとうございます。

長旅で1300枚ほど撮ってきましたが問題なしです。
不具合については運にまかせましょう?

ちなみに、電源のON/OFF時には重力に逆らわないようにしています。
ON、レンズを下向き。
OFF、レンズを上向き。

書込番号:7213373

ナイスクチコミ!1


Akakokkoさん
クチコミ投稿数:289件Goodアンサー獲得:2件 R6,E-510,E-30とお散歩 

2008/01/06 21:10(1年以上前)

購入おめでとうございます。
リコー機はレンズ回りも故障が多いですが、レンズ収納を改善するファームウェアのバージョンアップがでてます。お手元のR7が何時頃出荷されたものか分かりませんが、念のため、下記サイトをチェックされたよいと思います。

http://www.ricoh.co.jp/dc/download/

書込番号:7213408

ナイスクチコミ!1


スレ主 runa06さん
クチコミ投稿数:4件

2008/01/07 09:44(1年以上前)

いろいろなご指導ありがとうございました。非常に心強いです。大切に扱っていこうと思います。

書込番号:7215417

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2008/01/07 15:59(1年以上前)

購入おめでとうございます。26000!安いですね!
スレ違いかもしれませんがよかったらどこのキタムラで購入したか教えていただけませんか?価格交渉の時の材料にしたいので…。

書込番号:7216303

ナイスクチコミ!0


OM-1Userさん
クチコミ投稿数:104件Goodアンサー獲得:1件 Caplio R7のオーナーCaplio R7の満足度5

2008/01/08 23:25(1年以上前)

26000円は嘘でしょう。
今正月の在庫が無くなって、結構強気です。
‥‥と言うか、キタムラは価格コムの最安値に合わせているので、最安値より大きく下回りません。
キタムラ前橋上小出店で直接聞いた話。

下回っても1000円以下です。
今下取りがあって、27000円。(壊れたカメラでも2000円)
その他の欲しいものがあれば10%引きで売ってくれるので多少単価は下がるくらい。

但し、今月下旬にはそのくらいになるかも知れませんが。

書込番号:7222333

ナイスクチコミ!0


さん
クチコミ投稿数:1647件Goodアンサー獲得:61件 ブログ 

2008/01/09 00:20(1年以上前)

日付が変わったのでもう昨日ですが、新宿西口の
ヨドバシマルチメディア館で31,700円にポイント15%
でした。これからすると26000円は安いけど嘘という程
極端ではないように思います。更に「下取り対象」に
なっていたので、もっと安くなるかも。

書込番号:7222696

ナイスクチコミ!0


スレ主 runa06さん
クチコミ投稿数:4件

2008/01/09 07:25(1年以上前)

26000円は嘘ではないですよ。新春初売りでたまたま立ち寄った四国のある店でR7が29000円でありました。内容は本体と2GのSDカードがセットになっていました。あらかじめ2GのSDカードを持っていたためそれはいらないと交渉。そしたら27000円まで下げますということで、下取り含めて26000円で売ってくれました。その後このHPを見てびっくり!!良い買い物をしたと思いました。

書込番号:7223347

ナイスクチコミ!0


さん
クチコミ投稿数:1647件Goodアンサー獲得:61件 ブログ 

2008/01/09 14:01(1年以上前)

あぁ、下取が1000円なのですね。だとしたら嘘ではないけど、ちょっと
不十分な情報と言えるかもしれませんね。

それから2GBは決して大きくはないです。このカメラにはインターバル
撮影機能がありますから、これを使うと電池満充電で1GB以上の自動
撮影が出来てしまいます。連写でもファイルが沢山できますし、動画も・・・

書込番号:7224164

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:32件Goodアンサー獲得:2件

2008/01/09 17:26(1年以上前)

私は年末にビックカメラで25900円+ポイント20%で購入しましたよ。
なので、26000円は普通だと思いますよ。

書込番号:7224668

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6475件Goodアンサー獲得:142件 Caplio R7の満足度5 ふぉとぱす 

2008/01/09 17:43(1年以上前)

25900円+ポイント20%・・・?
35900円+ポイント20%だったと
いって欲しいほどに安かったんですか〜 衝撃です ^^;

現在のビックカメラ.comで
ビック特価:36,900円(税込) 15%(5,535pt)

書込番号:7224721

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2008/01/09 23:49(1年以上前)

私も16480円で買いました。四国のキタムラです。

書込番号:7226585

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2008/01/09 23:54(1年以上前)

ごめんなさい。26480円の間違いでした。

書込番号:7226624

ナイスクチコミ!0


桜餅@さん
クチコミ投稿数:70件Goodアンサー獲得:1件

2008/01/10 21:07(1年以上前)

みなさん結構な安値で買われているんですね。


品川大井町のヤマダ電機では、30200円のポイント15%でした。
店員さんは『ビックカメラさん、ヨドバシカメラさんより確実
に安いですよ』と言っていました。

書込番号:7229612

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「リコー > Caplio R7」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
笑ってしまったエピソード 9 2014/07/14 9:21:17
とうとう寿命となりました 10 2013/04/13 20:00:00
なかなかタフですね。 16 2013/04/13 20:02:38
内蔵バッテリー上がり 5 2012/11/27 20:59:28
未だに元気にして居られます。 3 2011/11/20 19:28:29
リコール対応を検討すべきでは 12 2011/03/20 12:01:10
レンズ故障した、、 2 2011/02/04 11:08:30
R7光学レンズユニットはリコールに値する 12 2010/07/16 23:34:01
R7にテレコン装着 2 2010/06/25 12:12:26
現役以上、新鋭未満・・・ 7 2010/05/05 0:09:30

「リコー > Caplio R7」のクチコミを見る(全 6551件)

この製品の最安価格を見る

Caplio R7
リコー

Caplio R7

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 9月14日

Caplio R7をお気に入り製品に追加する <312

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング