『購入しましたが・・』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:829万画素(総画素)/815万画素(有効画素) 光学ズーム:7.1倍 撮影枚数:300枚 撮像素子サイズ:1/2.5型 Caplio R7のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Caplio R7の価格比較
  • Caplio R7の中古価格比較
  • Caplio R7の買取価格
  • Caplio R7のスペック・仕様
  • Caplio R7のレビュー
  • Caplio R7のクチコミ
  • Caplio R7の画像・動画
  • Caplio R7のピックアップリスト
  • Caplio R7のオークション

Caplio R7リコー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 9月14日

  • Caplio R7の価格比較
  • Caplio R7の中古価格比較
  • Caplio R7の買取価格
  • Caplio R7のスペック・仕様
  • Caplio R7のレビュー
  • Caplio R7のクチコミ
  • Caplio R7の画像・動画
  • Caplio R7のピックアップリスト
  • Caplio R7のオークション

『購入しましたが・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「Caplio R7」のクチコミ掲示板に
Caplio R7を新規書き込みCaplio R7をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

標準

購入しましたが・・

2008/01/11 18:02(1年以上前)


デジタルカメラ > リコー > Caplio R7

クチコミ投稿数:152件

ついに購入^^、保証も5年つけました。
まだほとんど使ってもいないのですが、
今日液晶画面を拭いていたら、なんと画面がググっと
中にむかって沈むんです。画面はしっかり写るのですが、
これは何かツメが折れたり、ツメから外れたりしてるのでしょうか?
特に画面上側が押すと沈みます。
それともこういう仕様なのでしょうか?

書込番号:7232851

ナイスクチコミ!0


返信する
OM-1Userさん
クチコミ投稿数:104件Goodアンサー獲得:1件 Caplio R7のオーナーCaplio R7の満足度5

2008/01/11 18:54(1年以上前)

それは仕様です。
うちののR7もへこみます。
防水ではないし、実際妙に押したりしないものなのでは。

書込番号:7233051

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1299件Goodアンサー獲得:1件 Caplio R7の満足度5

2008/01/11 19:05(1年以上前)

えっ!?
私のは凹みませんよ。

書込番号:7233094

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:152件

2008/01/11 19:36(1年以上前)

こんばんは。
出来たら凹んでほしくはないですよね〜。
ホコリとか入りそうですし、、、
個体差があるのでしょうか。
リコーさんにも質問してみます。

書込番号:7233192

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6475件Goodアンサー獲得:142件 Caplio R7の満足度5 ふぉとぱす 

2008/01/11 19:49(1年以上前)

購入おめでとうございます。

おそらく液晶面が特に沈むのは四隅だと思います。
強めに押して0.5mm位は仕様ですね・・・

書込番号:7233236

ナイスクチコミ!0


Akakokkoさん
クチコミ投稿数:289件Goodアンサー獲得:2件 R6,E-510,E-30とお散歩 

2008/01/12 00:49(1年以上前)

購入おめでとうございます。
前にR3を分解したことありますが、R3の液晶は多少厚みのある両面テープで張り付いたので、テープが緩衝剤のようになっていました。R7も同じではないでしょうか?

書込番号:7234686

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:181件Goodアンサー獲得:3件

2008/01/12 07:13(1年以上前)

早速私のも確認しました。

凹む部分は、程度に違いはあるものの4辺全てでした。
液晶に向かって、右下は常にテレフォンカードの厚みくらい空いていて
カメラ内部の未塗装の金属が銀色に見えています。
要は、液晶板かカメラの枠にゆがみがあるのかもしれません。

皆さんご指摘のとおり、液晶板はモルト(スポンジ)で弾力を保って付いているようです。
だから、モルトの収縮範囲で動くのは問題ないでしょう。

しかし、私の様に空いているのは不良かもしれません。

書込番号:7235306

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「リコー > Caplio R7」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
笑ってしまったエピソード 9 2014/07/14 9:21:17
とうとう寿命となりました 10 2013/04/13 20:00:00
なかなかタフですね。 16 2013/04/13 20:02:38
内蔵バッテリー上がり 5 2012/11/27 20:59:28
未だに元気にして居られます。 3 2011/11/20 19:28:29
リコール対応を検討すべきでは 12 2011/03/20 12:01:10
レンズ故障した、、 2 2011/02/04 11:08:30
R7光学レンズユニットはリコールに値する 12 2010/07/16 23:34:01
R7にテレコン装着 2 2010/06/25 12:12:26
現役以上、新鋭未満・・・ 7 2010/05/05 0:09:30

「リコー > Caplio R7」のクチコミを見る(全 6551件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Caplio R7
リコー

Caplio R7

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 9月14日

Caplio R7をお気に入り製品に追加する <313

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング