『R4からの買い換え、R5?R6?R7?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:829万画素(総画素)/815万画素(有効画素) 光学ズーム:7.1倍 撮影枚数:300枚 撮像素子サイズ:1/2.5型 Caplio R7のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Caplio R7の価格比較
  • Caplio R7の中古価格比較
  • Caplio R7の買取価格
  • Caplio R7のスペック・仕様
  • Caplio R7のレビュー
  • Caplio R7のクチコミ
  • Caplio R7の画像・動画
  • Caplio R7のピックアップリスト
  • Caplio R7のオークション

Caplio R7リコー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 9月14日

  • Caplio R7の価格比較
  • Caplio R7の中古価格比較
  • Caplio R7の買取価格
  • Caplio R7のスペック・仕様
  • Caplio R7のレビュー
  • Caplio R7のクチコミ
  • Caplio R7の画像・動画
  • Caplio R7のピックアップリスト
  • Caplio R7のオークション

『R4からの買い換え、R5?R6?R7?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Caplio R7」のクチコミ掲示板に
Caplio R7を新規書き込みCaplio R7をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信8

お気に入りに追加

標準

R4からの買い換え、R5?R6?R7?

2008/04/11 08:15(1年以上前)


デジタルカメラ > リコー > Caplio R7

スレ主 goomacさん
クチコミ投稿数:83件

先日までcaplio R4を使用していましたが故障して残念ながら修理不可でした。
いままで他社のデジカメをいろいろ使ってきて、R4は自分撮影したいものが一番うまく撮影できる機種で気に入ってました。
そこで今回も同じR4を中古ででもと考えていたのですが、撮影条件の設定変更あたりに若干の不満もあったので後継機種も検討してみようと思いました。
R7は店頭在庫があり手に取ってみると設定関連のボタンのアクセスが容易になっているようですが、こちらをみると画質?ダウンや動画の音声がなくなったなどあるようですね。R5、R6はR4との違いがいまいちわかりません。
R4が気に入っていたのならR4にしたら?となるかもしれませんが、どうせ買い換えるなら、というそれぞれのお勧め点があればお願いします。

書込番号:7658271

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2008/04/11 20:51(1年以上前)

ご参考まで。

http://www.ricoh.co.jp/dc/support/faq/digital-camera07/DC07009.html

書込番号:7660533

ナイスクチコミ!0


スレ主 goomacさん
クチコミ投稿数:83件

2008/04/14 00:10(1年以上前)

ありがとうございます、参考にさせて頂きます。
公式的な数値比較だけでなく、実際の使用感がわかる方がいらっしゃったら
またお願いします。

書込番号:7670994

ナイスクチコミ!0


PASSAさん
クチコミ投稿数:7531件Goodアンサー獲得:48件

2008/04/14 03:00(1年以上前)

私もR4を大変気に入っています。ただ、最新のR8と比べるとやはり
操作感が見劣りしますね。R4は何かに付け、オットリ感じます。

5は初期型が緑被りしましたので買いませんでした。
6はズームが速くなり気に入ったのですが、テレ側の性能が少し
落ちました。(マクロも)
7は色合いがコロっと変わりましたね。操作性が一段と良くなって
完成度は高いです。
8は未だ値段が少々高めですが、トラブル報告も少なく、私的には
全般的に一ランク上がったと思います。
ただ、サイズと重さが増えましたので、その点では評価が分かれる
ところです。

主観的、且つ抽象的なコメントですが、具体的に質問して頂ければ
出来る限り具体的にお答え致します。

書込番号:7671500

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6475件Goodアンサー獲得:142件 Caplio R7の満足度5 ふぉとぱす 

2008/04/14 10:11(1年以上前)

PASSAさんにマンツーマンで聞くとよいですよ!多分・・・

書込番号:7671980

ナイスクチコミ!0


PASSAさん
クチコミ投稿数:7531件Goodアンサー獲得:48件

2008/04/14 14:31(1年以上前)

(/。\) イヤ-ン♪

書込番号:7672711

ナイスクチコミ!0


スレ主 goomacさん
クチコミ投稿数:83件

2008/05/13 00:37(1年以上前)

前回書き込み後1ヶ月の放置、すみません。
旧機種のクチコミなどをみていたときR6の評判がよさそうでしたが
その前後機種との比較大変参考になります。
R7が動画撮影時に音声付きだったら迷うところ無かったのですが。
一番の目的である静止画撮影と分けるべきと言われそうですが、やはり出かけたときのたまの動画撮影時に音声は欲しいですね。
まだ少し悩みそうです。

書込番号:7800491

ナイスクチコミ!0


スレ主 goomacさん
クチコミ投稿数:83件

2008/05/13 01:14(1年以上前)

http://www.ricoh.co.jp/dc/support/faq/digital-camera07/DC07066.html
ここでは音声付き撮影が×になっていたのでダメなのかと思っていたのですが
もう一度過去のクチコミを読んでいると
http://bbs.kakaku.com/bbs/00502011173/BBSTabNo=6/CategoryCD=0050/ItemCD=005020/MakerCD=70/Page=6/ViewLimit=0/SortRule=1/#7469176との記載、どうも勘違いしていたみたいですね。

書込番号:7800629

ナイスクチコミ!0


Stock5さん
クチコミ投稿数:2006件Goodアンサー獲得:11件

2008/05/13 13:50(1年以上前)

goomacさん

このスレを読ませて頂いた所
R8がお勧めですね。

書込番号:7801969

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「リコー > Caplio R7」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
笑ってしまったエピソード 9 2014/07/14 9:21:17
とうとう寿命となりました 10 2013/04/13 20:00:00
なかなかタフですね。 16 2013/04/13 20:02:38
内蔵バッテリー上がり 5 2012/11/27 20:59:28
未だに元気にして居られます。 3 2011/11/20 19:28:29
リコール対応を検討すべきでは 12 2011/03/20 12:01:10
レンズ故障した、、 2 2011/02/04 11:08:30
R7光学レンズユニットはリコールに値する 12 2010/07/16 23:34:01
R7にテレコン装着 2 2010/06/25 12:12:26
現役以上、新鋭未満・・・ 7 2010/05/05 0:09:30

「リコー > Caplio R7」のクチコミを見る(全 6551件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Caplio R7
リコー

Caplio R7

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 9月14日

Caplio R7をお気に入り製品に追加する <313

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング