『18900円で中古GRD2を買いました』のクチコミ掲示板

2007年11月22日 発売

GR DIGITAL II

画像処理エンジン「GR ENIGINE II」搭載のプロ向けデジカメ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥30,000 (3製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1030万画素(総画素)/1001万画素(有効画素) 撮影枚数:370枚 撮像素子サイズ:1/1.75型 GR DIGITAL IIのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GR DIGITAL IIの価格比較
  • GR DIGITAL IIの中古価格比較
  • GR DIGITAL IIの買取価格
  • GR DIGITAL IIのスペック・仕様
  • GR DIGITAL IIの純正オプション
  • GR DIGITAL IIのレビュー
  • GR DIGITAL IIのクチコミ
  • GR DIGITAL IIの画像・動画
  • GR DIGITAL IIのピックアップリスト
  • GR DIGITAL IIのオークション

GR DIGITAL IIリコー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年11月22日

  • GR DIGITAL IIの価格比較
  • GR DIGITAL IIの中古価格比較
  • GR DIGITAL IIの買取価格
  • GR DIGITAL IIのスペック・仕様
  • GR DIGITAL IIの純正オプション
  • GR DIGITAL IIのレビュー
  • GR DIGITAL IIのクチコミ
  • GR DIGITAL IIの画像・動画
  • GR DIGITAL IIのピックアップリスト
  • GR DIGITAL IIのオークション

『18900円で中古GRD2を買いました』 のクチコミ掲示板

RSS


「GR DIGITAL II」のクチコミ掲示板に
GR DIGITAL IIを新規書き込みGR DIGITAL IIをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信8

お気に入りに追加

標準

18900円で中古GRD2を買いました

2011/09/05 18:03(1年以上前)


デジタルカメラ > リコー > GR DIGITAL II

スレ主 ちよろさん
クチコミ投稿数:21件

昨日、近所の中古屋に18900円でGRD2が売っており、思わず衝動買いしてしまいました。

GRD3の新品とどちらにしようか悩み、その足でビックカメラに行ってGRD3も見てきたのですが、レンズの口径や飛び出しが大きく、GRD3はごつく、重く感じました。
わずかな差なんでしょうが、「かっこいい」と感じたのはGRD2のほうでした。

先立つものが無い負け惜しみではありますが、GRD2にして良かったと思っています。性能の差はあとからいろいろと知りましたが、見なかったことにします。
家に帰ってショット数を調べると500程度。いい買い物をしたと思っています。

これから長い付き合いになりますが、よろしくお願いします。

書込番号:13462684

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:38393件Goodアンサー獲得:3382件 休止中 

2011/09/05 19:40(1年以上前)

>先立つものが無い負け惜しみではありますが、-----

本音も書かれて、良いですね。本音込みの、良い写真が撮れることと思いますよ。
(私も中古大好きです。)

書込番号:13462996

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1321件Goodアンサー獲得:25件

2011/09/05 19:47(1年以上前)

初号機から持っていますけど
永遠に後継機が気になると思いますよ。
大きさはともかく、画質はもう。。。

後は意地ですよ。

書込番号:13463043

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:45195件Goodアンサー獲得:7617件

2011/09/06 03:31(1年以上前)

自分は GRDVのハイライトのトビが気になり いまだにGRDU使用していますが 出てくる絵には満足しています。

書込番号:13464885

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:35件

2011/09/12 22:20(1年以上前)

自分はGR2と3を両方買いました。2はISO400からの高感度ノイズと動作レスポンスがもう少し速ければ、最高のカメラと思いまいた。
GR3を買ったとき、確かに画質は全体的に向上していたのですが、
GR2より重いことと、レンズの出っ張りが大きいことが 初めて手にしたとき非常に違和感としてありました。
いまでもGR2のほうが良かったと思います。
GR3は動作レスポンスが非常に早くて、その点は最高でしたが、わずかな大きさ、重さの増加とハイライト側で白トビしすぎる点が
最後まで気になっていて、今は売ってしまいました。
ハイライト側のトビについては露出補正-2で対処していましたが、それだと全体が暗くなりやすいし、それでもまだハイライトが飛ぶことも多いと感じました。

GR2は壊れるまで使おうとしたのですが、レンズにゴミが進入し、GR3に買い換えるとき
手放してしまいました。
今は自分もGR2をもう一度中古で買おうかなぁと迷っているところです。
GR2はいうなればFerrari355です。GR3のボディサイズはそれに対してフェラーリ348って感じです。ほんのわずかな違いのはずが最後まで気になるんです。
今はオリンパスのXZ-1をもっていて、
結論としてはGR2は最後までもっていたいカメラです。
XZ-1のほうがシャープに遠景の風景などが撮影できますが、画像処理エンジンの雰囲気がGRエンジンのほうが圧倒的に好みで、旅の思い出などが鮮明に残ります。
GRシリーズは風景撮影で
葉っぱの解像度や遠くの建造物などがシャープに写りませんでした(GR2も3もです。)(もしかすると個体差でレンズ焦点に誤差があったかもしれませんが。)

スレ主様は良い買い物をしたと思います。

書込番号:13492438

ナイスクチコミ!2


スレ主 ちよろさん
クチコミ投稿数:21件

2011/09/13 00:39(1年以上前)

当機種
当機種

はじめての1枚 ただのアイスコーヒー

その日の夜 中華街

みなさま。
早速のコメント、ありがとうございました。GRD3の、グリップよりも前に飛び出しているレンズ。フラットじゃない軍艦部、+20gの重量、本当にわずかな差なんですが、気になりだすと気になりますよね。いざというときポケットに入れたいのでこの差は私にとっては大きいです。
ただ液晶画面はGRD3の大きさが羨ましいし、GRD2は、暗いところだと起動にやけに時間がかかりますね。でも、仕事でななく道楽で使うカメラなので気にしていません。

GRD3はレンズが明るすぎて白飛びしやすいのですか。ということは、昼間の屋外の写真を撮る分には両者の差は余り出ないどころかGRD2の方が優位な場合すらあるわけですね。

まだ数枚しか撮っていませんが、GRD2の、日常を芸術に変える力に驚いています。本当にいい買い物をしたと思います。

はじめて撮った1枚は近所の喫茶店で撮った、ただのアイスコーヒーです。この表現力に感銘を受け、その夜、横浜に夜景を撮りに行きました。
写真の差を言葉に表すボキャブラリーを持ち合わせませんが、ツヤというのか、品のある鮮やかさというのか、再現力というのか・・GX→GX100→GR2とリコーのカメラを使って来ましたが、画質はダントツですね。週末の楽しみが増えました。

書込番号:13493153

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件

2011/11/09 21:11(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

ライトアップ日光

ライトアップ日光 灯篭

ライトアップ日光 紅葉

こんばんは^^
僕も最近、中古でGRDUを買いました。
充電器やバッテリーがなく、動作未確認のまま1,000円で置いてありましたので、
充電器とバッテリーを通販で購入してドキドキしながら電源いれたら、
無事に動作しまして、とても綺麗な描写に驚いています。

フラフラと街中を歩いて撮るには贅沢な写りですね♪
そんな感じで、日光でライトアップした時の写真を撮影してきました。

家で確認すると、とても綺麗に、見た目に近い写りをしていて、
僕には十分すぎるほどの性能だなぁ、とひとり喜んでいます♪
なんだか嬉しくなって、どこに行くにもポケットに忍ばせています^^

書込番号:13744490

ナイスクチコミ!1


スレ主 ちよろさん
クチコミ投稿数:21件

2011/11/10 22:40(1年以上前)

こんにちは。こちらこそよろしくお願いします。
1000円とは素晴らしい買い物をなされましたね。
GRD2はホントに色の鮮やかさというか艶っぽさがいいですよね。
最近小さな一眼レフが一杯出ていますが、どうしても買う気がおきません。あのレンズの出っ張りが外出する気を失せさせます。ポケットに入り、一眼と遜色ない写真がとれるGRD2気に入っています。

書込番号:13749159

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2011/11/10 23:25(1年以上前)

そうですね♪
一度このカメラを手にすると、
小型ガンレフやコンデジには目がいかなくなりますね^^
色々な機能を使いこなすことがなかなか難しいですし、
一つ一つの機能を生かしていく楽しみもあるカメラだと感じました♪

そう、色合いが素晴らしいですよね。
なんか、自然そのままの感じ、無理な着色をしてないような、
人間の感情を写し撮ってくれる画になって、
撮る楽しみを増やしてくれますね♪

書込番号:13749466

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「リコー > GR DIGITAL II」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

GR DIGITAL II
リコー

GR DIGITAL II

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年11月22日

GR DIGITAL IIをお気に入り製品に追加する <855

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング