『通販商品について』のクチコミ掲示板

2007年11月22日 発売

GR DIGITAL II

画像処理エンジン「GR ENIGINE II」搭載のプロ向けデジカメ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥30,000 (3製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1030万画素(総画素)/1001万画素(有効画素) 撮影枚数:370枚 撮像素子サイズ:1/1.75型 GR DIGITAL IIのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GR DIGITAL IIの価格比較
  • GR DIGITAL IIの中古価格比較
  • GR DIGITAL IIの買取価格
  • GR DIGITAL IIのスペック・仕様
  • GR DIGITAL IIの純正オプション
  • GR DIGITAL IIのレビュー
  • GR DIGITAL IIのクチコミ
  • GR DIGITAL IIの画像・動画
  • GR DIGITAL IIのピックアップリスト
  • GR DIGITAL IIのオークション

GR DIGITAL IIリコー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年11月22日

  • GR DIGITAL IIの価格比較
  • GR DIGITAL IIの中古価格比較
  • GR DIGITAL IIの買取価格
  • GR DIGITAL IIのスペック・仕様
  • GR DIGITAL IIの純正オプション
  • GR DIGITAL IIのレビュー
  • GR DIGITAL IIのクチコミ
  • GR DIGITAL IIの画像・動画
  • GR DIGITAL IIのピックアップリスト
  • GR DIGITAL IIのオークション

『通販商品について』 のクチコミ掲示板

RSS


「GR DIGITAL II」のクチコミ掲示板に
GR DIGITAL IIを新規書き込みGR DIGITAL IIをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信6

お気に入りに追加

標準

通販商品について

2008/02/04 11:27(1年以上前)


デジタルカメラ > リコー > GR DIGITAL II

クチコミ投稿数:5件

私はとある地方に住む学生です。

建築を学ぶので、建物の写真を撮るのに広角で撮れて、
軽く、かさばらず、画質など考え、GR購入を決めています。

ですが、大学が田舎にあるので、なかなか近所に
GRを取り扱うお店もなく、出費のことも考えて、
このサイトでなるべく安いお店で購入しようと思っているのですが、
どうも顔の見えない場所での購入に抵抗があって迷ってます。

お聞きしたいのは、ここのサイトにあるような名前を知らないお店の商品は、
値段が安い分、不良品が多いとか、何かワケありのものが多いとか、
そういうことってあるんでしょうか?
何かあってすぐにお店に持っていけないので、
その点も不安なんですが、そうも言っていられない現状もあるので。

このサイトの書き込みがあった、東京カメラといいうお店は
私が見た中で一番安いので、かなりひかれてるのですが、
ここのお店は大丈夫なのでしょうか?
http://www.tokyo-camera.com/C-01.html

ネットショッピングには全く知識がないので、
よかったらアドバイスください。
よろしくお願いします。





書込番号:7340596

ナイスクチコミ!0


返信する
さん
クチコミ投稿数:14498件Goodアンサー獲得:34件 Room no.624 

2008/02/04 12:04(1年以上前)

通販の価格が安価なのは…人件費等が最低限である分価格を下げられるからでしょう。
ネット通販の多くは初期不良等の際でもメーカー対応になっている場合が多いです。
価格.com登録店を利用するなら…お店の評価もありますので…その辺りも参考にされてはいかがでしょうか。

書込番号:7340727

ナイスクチコミ!1


影美庵さん
クチコミ投稿数:10830件Goodアンサー獲得:1150件

2008/02/04 12:06(1年以上前)

私はこのお店に関しては、全く分かりません。

通販での一般論は、少しでも不安があるなら買わないことです。
あるいは、万一事故にあっても、あきらめる額にすることです。

大手カメラ店のヨドバシカメラやビックカメラ、全国チェーンのカメラのキタムラなど、名前の通ったところから購入するのも、1つの方法です。
最安値店よりは若干高価でしょうが、それは保険料です。

書込番号:7340731

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9391件Goodアンサー獲得:897件

2008/02/04 12:20(1年以上前)

2003年に東京カメラで購入したことがあります。
電話で注文したのですが応対も良かったです、ただ初期不良についてはメーカー修理になるという注意書きがあったと思います。
購入1年半後に故障しましたがメーカーのサービスセンターで修理しました。
初期不良の時東京カメラさんで交換してもらえるのか確認したほうがいいですね。
最近購入したのはカメラのキタムラさんの店頭でしたが親切な店とは思わなかったですね。
逆に不親切だと思ったほどです。

書込番号:7340772

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2008/02/04 12:33(1年以上前)

私も2003年10月に銀塩コンパクト(Klasse)を購入しました。(代引き)
定年前、東京で単身赴任していた頃、北区滝野川に住んでいましたので、大塚のお店まで
行ったこともあります。(フィルムを買っただけですが)
したがって、ネット購入時も、何も心配せずに購入しました。

書込番号:7340815

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2008/02/04 13:16(1年以上前)

⇒さん

ありがとうございます。
お店の評価の部分は知りませんでした。
参考にさせてもらいます。

店舗がなくてもメーカー対応があるんですね。
それも少し安心しました。




影美庵さん

ホントごもっともです。
不安があってもあきらめられる値段かどうかを考えないとですね。
私にとってはこのGRの価格はかなりの高額なので、
大手のショップのネット販売で買うのが一番安心かもですね。

保険料という言葉がとても説得力ありました。
アドバイスありがとうございます。




神戸みなとさん

神戸みなとさんは東京カメラで購入されたことがるんですね。
とても心強い書き込みです。ありがとうございます。
そうですね、ネットで購入する前に一度お店に電話して聞いてみます。
お店の方と話すと、より安心できるかもと思いますし。

カメラのキタムラはよくこの書き込みにも登場しますね。
店頭で不親切な対応されると、高額なものほどがっかりしますね。
私も神戸にいる頃、よくヨドバシカメラに行ってたのですが、
よく宣伝で「親切、丁寧、商品知識豊富」と謳っているわりに、
まず店員さんが少なすぎて、質問もできず、
できたとしてもあまり明快な答えが返ってこなかったり、
とても親切だと思えない対応をされて不愉快だなぁという印象が多いです。
お客さんももちろんですが、店員さんにはより気持ちのいい
接客や対応をして欲しいですね。

ちなみに私も地元は神戸です。
神戸に遊びに戻りたいなぁ。




じじかめさん

このサイトを最近見るようになって、
じじかめさんをよくお見かけするので、書き込みいただいて光栄です。
「あ!自分のところにもじじかめさんが!」って思ってしまいました。

じじかめさんも実際に購入されたんですね。
しかもお店にも行かれたことがおありで。

そのじじかめさんがおっしゃるので、より購入意欲が湧いてきました。
神戸みなとさんのアドバイスにもありましたが、
一度電話で聞いてみてからの購入にしようかと思います。

アドバイスありがとうございました。


書込番号:7340985

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:208件Goodアンサー獲得:5件

2008/02/07 09:35(1年以上前)

私も、以前このお店の大塚北口店で電池を買いましたが、その際小銭入れをカウンターに
置き忘れてしまい、後日電話にて確認したらちゃんと保管しておいてくれました。
通販の安心感とは別の次元の話ですが、とても好感の持てるお店だと思っていました。
今回、ネット販売があるのをこちらの書き込みで知り、価格も安いのでここでの
購入を考えています。

書込番号:7354200

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「リコー > GR DIGITAL II」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GR DIGITAL II
リコー

GR DIGITAL II

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年11月22日

GR DIGITAL IIをお気に入り製品に追加する <855

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド
クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング