『雨の日の撮影』のクチコミ掲示板

2007年11月22日 発売

GR DIGITAL II

画像処理エンジン「GR ENIGINE II」搭載のプロ向けデジカメ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥30,000 (3製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1030万画素(総画素)/1001万画素(有効画素) 撮影枚数:370枚 撮像素子サイズ:1/1.75型 GR DIGITAL IIのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GR DIGITAL IIの価格比較
  • GR DIGITAL IIの中古価格比較
  • GR DIGITAL IIの買取価格
  • GR DIGITAL IIのスペック・仕様
  • GR DIGITAL IIの純正オプション
  • GR DIGITAL IIのレビュー
  • GR DIGITAL IIのクチコミ
  • GR DIGITAL IIの画像・動画
  • GR DIGITAL IIのピックアップリスト
  • GR DIGITAL IIのオークション

GR DIGITAL IIリコー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年11月22日

  • GR DIGITAL IIの価格比較
  • GR DIGITAL IIの中古価格比較
  • GR DIGITAL IIの買取価格
  • GR DIGITAL IIのスペック・仕様
  • GR DIGITAL IIの純正オプション
  • GR DIGITAL IIのレビュー
  • GR DIGITAL IIのクチコミ
  • GR DIGITAL IIの画像・動画
  • GR DIGITAL IIのピックアップリスト
  • GR DIGITAL IIのオークション

『雨の日の撮影』 のクチコミ掲示板

RSS


「GR DIGITAL II」のクチコミ掲示板に
GR DIGITAL IIを新規書き込みGR DIGITAL IIをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信6

お気に入りに追加

標準

雨の日の撮影

2008/02/26 13:04(1年以上前)


デジタルカメラ > リコー > GR DIGITAL II

クチコミ投稿数:3件

本日GRデジタルUを購入しました。

GRDに防水機能が無いことは知ってますが、少々の雨程度でもやはり
使わないほうが良いでしょうか?

また、これくらいは大丈夫だったよ。
等の経験談があれば聞かせてほしいのですが・・

今日たまたま雨ということもあり気になりましたのでよろしくお願いします。

書込番号:7449724

ナイスクチコミ!0


返信する
影美庵さん
クチコミ投稿数:10830件Goodアンサー獲得:1150件

2008/02/26 15:03(1年以上前)

一般論ですが、防水・防滴機能はなくても、少しくらいの雨粒がかかる位は平気です。

びしょ濡れになれば、少々ヤバイですが…。

どうしても気になるなら、タオルかハンカチ(有れば、タオル地)を被せておけば良いのでは?

私の非防水カメラでも、何度か濡れています。濡れたら、すぐに水滴を拭き取っていますが…。

書込番号:7450077

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2008/02/26 15:26(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

GR DIGITAL IIではありませんが、傘をさしながら・・・
水しぶきは結構付きましたが特に問題は起こりませんでした。

書込番号:7450143

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2008/02/26 16:14(1年以上前)

こんなのを利用してみては?

http://www.yodobashi.com/enjoy/more/i/cat_13_30_99/1232111.html

書込番号:7450330

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2008/02/26 17:57(1年以上前)

>影美庵さん 
早速ありがとうございます。

デジ1眼の時はあまり気にしないで撮ってたんですが、なにせGRDが初めてのコンデジで、
心配で。値段も高価だし・・

そこまで心配しなくて良いのでしょうね。
タオルは忘れないようにします。
ありがとうございました。


>花とオジさん
ありがとうございます。

同じく大丈夫という意見、安心しました。
雨の日に持ち出してみたいカメラだったんで・・

HPの写真も見せて頂きました。
S40での写真、特に参考になりました。
GRDであんな感じの写真撮りたいと思います。

ありがとうございました。


>じじかめさん

ご紹介ありがとうございます。
おもしろい道具ですね。

雨の日ように1つくらい持ってて良いかも。
1眼レフ用にいけそうですね。

ありがとうございました。



書込番号:7450720

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:201件Goodアンサー獲得:4件

2008/02/26 21:19(1年以上前)

今週の日曜日は雪の中で少し散歩写真を撮りました。↑のブログの24日と25日のエントリがそのときの様子です。GR DUはなるべく濡れないよう気は使いましたが、時折吹雪き、甘めの雪がカメラの上に積もりましたので少々濡れましたが、そのつどタオルで拭いていましたので何とか内部には水が入らなかったようです。

しかし、雨(雪)中で撮影するときの問題はレンズが濡れる事ではないでしょうか、海岸や雨中での撮影のときはワイコン用のアダプターにプロテクトフィルターを付けることで気兼ねなくレンズ(フィルター)を拭くことができます。

ただし、あくまでもカメラを濡らさないということが原則と考えます。日曜日は街中での撮影だったので人目をはばかりカメラをむき出しにしていましたが、荒波の海岸などひとりで撮影するときはシャワーキャップで作ったレインウエアを着せています。

書込番号:7451700

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件

2008/02/27 12:16(1年以上前)

>アウトフォーカスずヒルさん
ありがとうございます。

実践での経験大変参考になりました。
少々の雨でもいけるということで、安心しました。
濡らさず、というのは基本として心得ておきます。

”おれのほそ道 ”良かったです。
これこそGRDの生かし方だなぁ、という写真がいっぱいでした。
これを機会に私もまたブログ始めます。

ありがとうございました。

書込番号:7454451

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「リコー > GR DIGITAL II」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GR DIGITAL II
リコー

GR DIGITAL II

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年11月22日

GR DIGITAL IIをお気に入り製品に追加する <855

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング