『fisheye for HOLGA』のクチコミ掲示板

2007年11月22日 発売

GR DIGITAL II

画像処理エンジン「GR ENIGINE II」搭載のプロ向けデジカメ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥30,000 (3製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1030万画素(総画素)/1001万画素(有効画素) 撮影枚数:370枚 撮像素子サイズ:1/1.75型 GR DIGITAL IIのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GR DIGITAL IIの価格比較
  • GR DIGITAL IIの中古価格比較
  • GR DIGITAL IIの買取価格
  • GR DIGITAL IIのスペック・仕様
  • GR DIGITAL IIの純正オプション
  • GR DIGITAL IIのレビュー
  • GR DIGITAL IIのクチコミ
  • GR DIGITAL IIの画像・動画
  • GR DIGITAL IIのピックアップリスト
  • GR DIGITAL IIのオークション

GR DIGITAL IIリコー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年11月22日

  • GR DIGITAL IIの価格比較
  • GR DIGITAL IIの中古価格比較
  • GR DIGITAL IIの買取価格
  • GR DIGITAL IIのスペック・仕様
  • GR DIGITAL IIの純正オプション
  • GR DIGITAL IIのレビュー
  • GR DIGITAL IIのクチコミ
  • GR DIGITAL IIの画像・動画
  • GR DIGITAL IIのピックアップリスト
  • GR DIGITAL IIのオークション

『fisheye for HOLGA』 のクチコミ掲示板

RSS


「GR DIGITAL II」のクチコミ掲示板に
GR DIGITAL IIを新規書き込みGR DIGITAL IIをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信3

お気に入りに追加

標準

fisheye for HOLGA

2008/03/15 11:36(1年以上前)


デジタルカメラ > リコー > GR DIGITAL II

クチコミ投稿数:19件

WEB等でGRD2に、トイカメラ用のfisheye for HOLGAレンズを取り付けて
撮影されてる方がいますが、GRD2のリングにどのようにすれば取り付け
出来るのか色々調べても分かりません。

レンズが繰り出してくるので、何かしらアダプタが必要なのとリングサイズ
が違うのでステップアップリングが必要なのでしょうが、具体的にどのような
ものがあれば、上手く取り付け出来るのがご存知の方いらっしゃいましたら
教えてください。

書込番号:7535504

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:941件Goodアンサー獲得:18件 お気楽絵日記カメラ 

2008/03/15 14:31(1年以上前)

別機種

水郷公園のキモカワ(=^_^=)です。

ますますますおさん、こんにちはぁ〜♪
自分はGX100ですが、Fisheye for HOLGAを使っています(^v^)♪

HOLGAの取り付けネジ径は46mmです。GRDIIでご使用でしたら、フード&アダプターGH-1を取り付け、
GH-1の先端ネジ径が37mmですから、37→46mmのステップアップリングを挟めば取り付け出来ます。
※HOLGA用のフィッシュアイは一種類しかないと思いますが、情報に間違いがありましたら大変です
から、ご自身でもご確認をお願い致します。
http://www.cdf.jp/catalog.php?id=10038

自分がお邪魔しているAREA600のBM500さんは、GRDIIとGX100の両方でFisheye for HOLGA
をお使いになられています。
http://blackcupid.de-blog.jp/area600/

書込番号:7536045

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:19件

2008/03/15 15:37(1年以上前)

豆乳ヨーグルトさん

早速のお返事ありがとうございます。

GH-1とステップアップリングがあれば、取り付くということですので早速試してみたいと思います。
GH-1が高いのが少し痛手ですが・・・

親切なご説明ありがとうございました。

書込番号:7536222

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:40件

2008/03/16 00:42(1年以上前)

別機種
当機種
当機種
当機種

装着図

ノーマル(未装着)で撮影

純正0.75×で撮影

X0.6装着で撮影

みなさん。番外編で申し訳ありません。私は似たような発想でレンズベビー0.6×ワイドを使用しています。(私のはテレコンとキット。単体の0.6×は仕様が若干違います。)これなら37mmでダイレクトに装着可能です。当然ケラレますが。もともとは、レンズベビー3Gのアクセサリーとして購入しました。

書込番号:7539005

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「リコー > GR DIGITAL II」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GR DIGITAL II
リコー

GR DIGITAL II

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年11月22日

GR DIGITAL IIをお気に入り製品に追加する <855

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング