『御神神社行って来ました。』のクチコミ掲示板

2007年11月22日 発売

GR DIGITAL II

画像処理エンジン「GR ENIGINE II」搭載のプロ向けデジカメ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥30,000 (3製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1030万画素(総画素)/1001万画素(有効画素) 撮影枚数:370枚 撮像素子サイズ:1/1.75型 GR DIGITAL IIのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GR DIGITAL IIの価格比較
  • GR DIGITAL IIの中古価格比較
  • GR DIGITAL IIの買取価格
  • GR DIGITAL IIのスペック・仕様
  • GR DIGITAL IIの純正オプション
  • GR DIGITAL IIのレビュー
  • GR DIGITAL IIのクチコミ
  • GR DIGITAL IIの画像・動画
  • GR DIGITAL IIのピックアップリスト
  • GR DIGITAL IIのオークション

GR DIGITAL IIリコー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年11月22日

  • GR DIGITAL IIの価格比較
  • GR DIGITAL IIの中古価格比較
  • GR DIGITAL IIの買取価格
  • GR DIGITAL IIのスペック・仕様
  • GR DIGITAL IIの純正オプション
  • GR DIGITAL IIのレビュー
  • GR DIGITAL IIのクチコミ
  • GR DIGITAL IIの画像・動画
  • GR DIGITAL IIのピックアップリスト
  • GR DIGITAL IIのオークション

『御神神社行って来ました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「GR DIGITAL II」のクチコミ掲示板に
GR DIGITAL IIを新規書き込みGR DIGITAL IIをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ23

返信4

お気に入りに追加

標準

御神神社行って来ました。

2008/03/23 16:04(1年以上前)


デジタルカメラ > リコー > GR DIGITAL II

クチコミ投稿数:52件
機種不明
機種不明
機種不明

リコー GRD

新型車両

神社の近く

GRDと、某社コンパクトデジカメを用意して
結局そっちは「二つもいらんか…。」と置いてきてしまいました。
そっちも28mmが売りの、かなりマニアックで出来の良い機種です。
(※コニカミノルタDiMAGEA2ではありません。)

単焦点って、慣れたらなんとでもなるんだなと最近思っています。
ただちょっと、21mmワイコン・40mmテレコンは少し欲しいかも。

桜や梅は28mmと相性が良いんですが、表現の幅としてのアレやコレが。
とはいえズームにしてしまうとダメなんです。
GRレンズのクオリティにはならないとか、レスポンスが悪くなるとか。

なんだかんだで自分の腕の無さをカメラのせいにしてしまう。弱いなと思います。

なお、ケーブルカーは新型車両になって今日で二日目ということで、
カメラギョーカイの言葉で言うところの「極上品」状態でした。ラッキー。

書込番号:7575661

ナイスクチコミ!2


返信する
rousitaiさん
クチコミ投稿数:302件 Pixta 

2008/03/23 18:49(1年以上前)

単焦点って撮影するのに頭も体も使うことになるから、面白いですよね
私は 40mmとか50mm辺りが好きなので、その辺りのレンズを積んだ高級コンデジ
が発売されたら嬉しいのにな〜!
ツァイスTレンズとかで・・(^^

それにいきなり28mmとかを使うより、標準域から始めた方が良いと思うしね

とは言え・・
このような花の写真を撮ろうと思ったら、撮影の幅として200mmとかも欲しいし
結局ズームレンズが便利だったり・・(笑)

あと、スレ主さんに余計な提案なのですが・・
GR−Dのお話がしたいのなら、今後はもうDP1の板へ難癖を書くのはよしませんか?

書込番号:7576404

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:369件Goodアンサー獲得:17件

2008/03/23 19:34(1年以上前)

奥多摩の御岳山ですか?
そういえばだいぶ前に、旧車両から新型へ替わりますとアナウンスがあったのは知っていたのですが、忙しくてなかなか行く暇がありませんでした。

今日あたりは、小春日和の暖かい天気でしたので、山は気持ちが良かったのではないでしょうか。

そういう当方も、この暖かさに誘われて、近所の緑地公園にてぽつぽつ咲いていた桜など散歩がてら撮影してきました。

当方も、近いうちに鳩ノ巣〜越沢経由で、ハイキングがてら御岳山にデジカメ写真をとりに行って来ます。

書込番号:7576630

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:52件

2008/03/23 22:28(1年以上前)

機種不明

都心は春霞(泣)

>rousitaiさん

40mmというと、コンタックスT2(38mm)ですね。
京セラお得意のチタン外装。
レンズ描写力は後発のGR-1やTC1に譲った形ですが、
この分野でのパイオニア的存在で、野茂みたいな存在ですね。


>押忍オヤヂさん 

名前を間違えてしまいました。>御岳
元々奥多摩まで行こうと思っていたのですが、御嶽駅でどかっと人が降りた
ので、それにくっついて行く形で下車。途中日向和田駅でもやたら人が
降りてました。梅の見所があるらしいですね。
見晴らしは残念ながらそこそこ。春霞ってやつでしょうか。
とにかく都心はキレイには見れませんでした。雨上がりでもないと無理なのかも。

「うん、まあでもこの寂寥感が良いのだ。中国の内陸っぽくて
いいじゃないか。」と負け惜しみを言ってみたり。

書込番号:7577768

ナイスクチコミ!1


te2yaさん
クチコミ投稿数:30件

2008/03/24 00:24(1年以上前)

旅日記はこのスレでやらずに
自分のブログかGRDのスレでやってください
ここへ来るたび
うんざりする…
私物化しないで下さい

書込番号:7578600

ナイスクチコミ!16


クチコミ一覧を見る


「リコー > GR DIGITAL II」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

GR DIGITAL II
リコー

GR DIGITAL II

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年11月22日

GR DIGITAL IIをお気に入り製品に追加する <855

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング