『銀座サービスセンターへ感謝』のクチコミ掲示板

2007年11月22日 発売

GR DIGITAL II

画像処理エンジン「GR ENIGINE II」搭載のプロ向けデジカメ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥30,000 (3製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1030万画素(総画素)/1001万画素(有効画素) 撮影枚数:370枚 撮像素子サイズ:1/1.75型 GR DIGITAL IIのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GR DIGITAL IIの価格比較
  • GR DIGITAL IIの中古価格比較
  • GR DIGITAL IIの買取価格
  • GR DIGITAL IIのスペック・仕様
  • GR DIGITAL IIの純正オプション
  • GR DIGITAL IIのレビュー
  • GR DIGITAL IIのクチコミ
  • GR DIGITAL IIの画像・動画
  • GR DIGITAL IIのピックアップリスト
  • GR DIGITAL IIのオークション

GR DIGITAL IIリコー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年11月22日

  • GR DIGITAL IIの価格比較
  • GR DIGITAL IIの中古価格比較
  • GR DIGITAL IIの買取価格
  • GR DIGITAL IIのスペック・仕様
  • GR DIGITAL IIの純正オプション
  • GR DIGITAL IIのレビュー
  • GR DIGITAL IIのクチコミ
  • GR DIGITAL IIの画像・動画
  • GR DIGITAL IIのピックアップリスト
  • GR DIGITAL IIのオークション

『銀座サービスセンターへ感謝』 のクチコミ掲示板

RSS


「GR DIGITAL II」のクチコミ掲示板に
GR DIGITAL IIを新規書き込みGR DIGITAL IIをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信5

お気に入りに追加

標準

銀座サービスセンターへ感謝

2008/07/09 16:58(1年以上前)


デジタルカメラ > リコー > GR DIGITAL II

クチコミ投稿数:93件

GRUにアダプターを取り付けたときにわずかばかりのがたつきがありました。撮影や画像には、支障がなく、取り付けの遊びから来るがたつきかなと思っていました。
 一応、サービスセンターへ電話で相談したところ、「点検しますので、着払いで送って下さい」とのことでした。
 一週間程して、戻ってきました。見事にがたつきがなくなって、帰って来ました。その間、担当された方から、2度も状況報告の電話が、ありました。

 銀座サービスセンターに感謝です。

書込番号:8052497

ナイスクチコミ!2


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2008/07/09 19:14(1年以上前)

きちんとしたサービスを受けると嬉しいですね。大切に使ってください。

書込番号:8052900

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:170件Goodアンサー獲得:5件

2008/07/09 20:17(1年以上前)

リコーは手厚いサービスしてくれるんですね。キヤノンも応対はしっかりしていましたが
新宿ニコンサービスは今でも覚えています(^^;
落として壊れたNikonのデジカメもって入ると受付がガラガラだったので
キヤノンサービスの時のりで症状を言おうとすると
「だめだだめだ!君はこれが読めんのか!整理番号をおとりくださいって書いてあるだろ!」
と馬鹿でかい声で怒られました。あの広いフロア全体に響いてましたって。
ローカルルールなんて知らないですから。
それから整理番号の意義をこれまた馬鹿でかい声で説教されたのですが
帰ろうかとも思いましたが修理したかったので頭をたれて従いました。
実際に壊れたカメラを見てくれた人はとても親切に対応してくれて
カメラも凄く調子がよくなったのですが、
この一件があって新宿ニコンサービスは行きたくなくなりましたね(^^)

書込番号:8053177

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:656件Goodアンサー獲得:6件

2008/07/10 08:33(1年以上前)

とこんとこさん、こんにちは。
スレ主さん、済みませんが、ちょっとお邪魔させていただきます。

>「だめだだめだ!君はこれが読めんのか!整理番号をおとりくださいって
書いてあるだろ!」と馬鹿でかい声で怒られました。あの広いフロア全体に
響いてましたって。

ずいぶんと不快な思いをなさったのですね。お察しします。それはいつの事
ですか?
私もニコンの新宿サービスセンターを時おり利用しますが、不快な思いをした
ことはただの一度ももありません。いつも、ほのぼのした気持ちで帰ってき
ます。ですから、信じられない思いです。

しかし、こう言うことは、リコーの板へついでの様に書くよりも、ニコンの
該当機種の板にはっきり書き込んだらどうでしょうか???
ここに書いても、おおかたのニコンユーザーの目には留まりませんよ。

書込番号:8055701

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:170件Goodアンサー獲得:5件

2008/07/10 10:50(1年以上前)

floret_4_u さん

実はもうだいぶ昔話なのです。coolpix990 が出た頃で、もう7,8年も前じゃ
ないでしょうか。保証期間内でしたが落として本体が割れて、修理で2万以上
かかりました(^^;
銀塩一眼はキヤノンだったのでいつもキヤノンサービスを使っていたのですが
そのときは受付に先に並んだ方が勝ちだったので
ニコンもそうだろうと思ったのが間違いでしたね。
その後ミノルタのサービスに行くときがあったのですが、入ってから
受付のおねぇさんが「こちらへどうぞ」と言うまで
きょろきょろ張り紙がないか探してしまいましたよ(^^)

ニコンのあの人は、受付には立っていましたが客と接するわけでもなく、
本当にジロジロ監視をしているだけの様な感じでした。
実際に対応してくれた人はカメラの微妙な症状もよく聞いてくれて
とても信頼できる感じがありましたし、そのとき返ってきた coolpix990 は
今でも何の不調もありません。ニコンの製品やサービス自体はとても
満足いく物ですが、うーん、あの人が例外的に記憶に残っちゃいましたね(^^)
GRD2 で初めてリコー製品を買いましたが、嘘かまことか
「品質はあまりよくないけどサポートはいい」見たいな評判もありましたので、
何かあったときの安心感はありますね。

ふと思い出してちょっと乱暴に書いてしまい、floret_4_uさんにご心配かけて
しまいました。

書込番号:8056063

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:656件Goodアンサー獲得:6件

2008/07/10 12:07(1年以上前)

とこんとこさん、こんにちは。

そうですか。だいぶ前の事のようですから、ニコンの板へ書き込みたくても、
もはや適当な板は見つかりませんね。

昔のいやな経験というのは、時間が経っても気持ちの整理が付かないってこ
とは誰にもあるものですよね。
とこんとこさんはこの板にはけ口があったので、気持ちがいくらか晴れたか
も知れませんね。失礼ながらそのように推測しています。

スレ主さん、横やりを入れてしまって、お許しください。

書込番号:8056280

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「リコー > GR DIGITAL II」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

GR DIGITAL II
リコー

GR DIGITAL II

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年11月22日

GR DIGITAL IIをお気に入り製品に追加する <855

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング