『GRDのファインダーとケースについて』のクチコミ掲示板

2007年11月22日 発売

GR DIGITAL II

画像処理エンジン「GR ENIGINE II」搭載のプロ向けデジカメ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥30,000 (3製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1030万画素(総画素)/1001万画素(有効画素) 撮影枚数:370枚 撮像素子サイズ:1/1.75型 GR DIGITAL IIのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GR DIGITAL IIの価格比較
  • GR DIGITAL IIの中古価格比較
  • GR DIGITAL IIの買取価格
  • GR DIGITAL IIのスペック・仕様
  • GR DIGITAL IIの純正オプション
  • GR DIGITAL IIのレビュー
  • GR DIGITAL IIのクチコミ
  • GR DIGITAL IIの画像・動画
  • GR DIGITAL IIのピックアップリスト
  • GR DIGITAL IIのオークション

GR DIGITAL IIリコー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年11月22日

  • GR DIGITAL IIの価格比較
  • GR DIGITAL IIの中古価格比較
  • GR DIGITAL IIの買取価格
  • GR DIGITAL IIのスペック・仕様
  • GR DIGITAL IIの純正オプション
  • GR DIGITAL IIのレビュー
  • GR DIGITAL IIのクチコミ
  • GR DIGITAL IIの画像・動画
  • GR DIGITAL IIのピックアップリスト
  • GR DIGITAL IIのオークション

『GRDのファインダーとケースについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「GR DIGITAL II」のクチコミ掲示板に
GR DIGITAL IIを新規書き込みGR DIGITAL IIをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信7

お気に入りに追加

標準

GRDのファインダーとケースについて

2008/08/21 00:26(1年以上前)


デジタルカメラ > リコー > GR DIGITAL II

クチコミ投稿数:71件 GR DIGITAL IIのオーナーGR DIGITAL IIの満足度4 ねずみの足跡 

はじめまして


GRD2を買おうかずっと悩んでいて、先日思い切って購入しました
使い勝手や画のできに、大変満足している次第です


こちらの板には、他の板の方よりも本格的な方が多いように思います
これから顔を出すことがあると思いますが、どうぞよろしくお願いします


さて、カメラ購入にあたり、付属の外部ファインダーやケースは買いませんでした
変なこだわり(?)からか、純正のもの以外で探したいと考えたからです


皆様はどのようなケースを使っていますか?
またファインダーは使用していますか?
今は円柱のファインダーがかっこいいと思っています 笑


よろしくご教授お願いします

書込番号:8232610

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:147件Goodアンサー獲得:2件

2008/08/21 13:37(1年以上前)

別機種

GRDU

ねずみカメラさん はじめまして。

外付ファインダーはほとんど使わないんですが、写真撮影のためにありあわせの円柱型を付けてみました。
ケースはカメラ・ヒラノというところの品です。

書込番号:8234078

ナイスクチコミ!2


uss_voyさん
クチコミ投稿数:573件Goodアンサー獲得:3件

2008/08/21 21:04(1年以上前)

別機種
別機種

普段はDigioの袋

たまにマップカメラオリジナルケース

ねずみカメラさん、こんばんは

僕も純正ケースは使っていません。

持ち出す出す時により、使い分けてますが、Digioの巾着袋の時が多いです。
プロテクト効果は薄いですが、この状態で鞄に放り込んでおいても、角が擦れて塗装が剥げたりすることは無いです。

書込番号:8235337

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:71件 GR DIGITAL IIのオーナーGR DIGITAL IIの満足度4 ねずみの足跡 

2008/08/23 16:31(1年以上前)

返信遅れました

先日GRDUの写真をプリントしてきました

GRの控えめで、空気感のある画が大好きです!
若輩者ですが、よろしければご覧になってください


>あんりぃ・ぶれそうさん
円柱のファインダーかっこいいですね!

ケースも革の感じがかっこいいです


どちらで購入されましたか?


>uss_voyさん

マップカメラ限定…
かっこいいです!


巾着袋もオリジナリティがあっておもしろいですね
ファインダーをつけたまま収納できるところが便利と思います

カメラ関連の付属品はどちらで買われますか?
ネットでも買えるのでしょうか?

書込番号:8242309

ナイスクチコミ!0


uss_voyさん
クチコミ投稿数:573件Goodアンサー獲得:3件

2008/08/23 18:50(1年以上前)

ねずみカメラさん、こんばんは

>カメラ関連の付属品はどちらで買われますか?

細かいものはヨドバシ等の量販店でも購入しますが、SDカードなどは妙に高いので買いませんね。
お勧めは意外にamazonだったりします。
1500円以上なら送料無料ですので、覗いて見て下さい。

書込番号:8242729

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:147件Goodアンサー獲得:2件

2008/08/24 03:19(1年以上前)

ねずみカメラさん

ケースはカメラ.ヒラノというところのオリジナルです。
http://www.camera-hirano.jp/

ファインダーはレンジファインダー・カメラ用のもので、
コムラーという今はもう無いレンズメーカーのレンズに付属していたもので、多分入手は無理だと思います。
レンジファインダー用の外付けファインダーは数多く出ているので、中古品店やネット・オークションで見つかると思います。

書込番号:8244929

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:71件 GR DIGITAL IIのオーナーGR DIGITAL IIの満足度4 ねずみの足跡 

2008/08/25 04:29(1年以上前)

>uss_voyさん

amazonですか

確かに盲点でした!ありがとうございます^^

たくさん商品があるみたいなので、ゆっくり見てみたいと思います



>あんりぃ・ぶれそうさん

カメラ・ヒラノの商品かわいらしいですね!

速写用ケースみたいで、自分の撮りたいスナップに向いているのではないかと思いました^^


しかし、レンズ部が露出している点で、ケースの役割について少し不安があるのですが、使い勝手はいかがですか?

傷の心配などありますか?

書込番号:8250021

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:147件Goodアンサー獲得:2件

2008/08/27 11:59(1年以上前)

ねずみカメラさん

実は、傷や汚れはあまり気にしたことが無いので・・・。
って言うか、時々ケースも付けずライターと一緒にポケットに入っていたりするし。
もし汚れや傷が気になるようなら、やはりポーチのようなものが良いかもしれませんね。

返信遅くなった上に、お役に立てず御免なさい。

書込番号:8260530

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「リコー > GR DIGITAL II」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GR DIGITAL II
リコー

GR DIGITAL II

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年11月22日

GR DIGITAL IIをお気に入り製品に追加する <855

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング